4歳のお誕生日

色鮮やかなバースデーケーキ(^^♪
d0146995_9152750.jpg






d0146995_9152869.jpg明日25日はコメちゃん4歳のお誕生日なので、1日前倒しで日曜日にお誕生日のお祝いをしました。ホールのお誕生日ケーキは、マジパンで表面がコーティングされているお花のケーキ。コメちゃんのチョイスです。クリームでもチョコレートでもない、マジパンのケーキ・・・確かに子どもは好きそう(^^; こんなにかっちりとマジパンでコーティングされているケーキ、初めていただきましたが、予想していたよりも美味しかったです。

d0146995_9153383.jpgプレゼントはここ最近、何が良いの?と何度も聞いていて、レゴとかplaymobilとか言われていたのですが、最終的にはシルバニア・ファミリーとなりました。前の日にお友達の家に遊びに行って、シルバニアで遊んだのがよほど楽しかったみたいです。お家とお人形と家具を買いました。私も子どもの頃、シルバニアを持っていたので懐かしいです。

d0146995_9154596.jpgお人形は何を選ぶのか、やっぱりウサギかな?ネコかな?とワクワクしながら見守っていたのですが、コメちゃんが選んだのはビーバーの家族でした。まさかビーバーを選ぶとは、予想外でした。ビーバー、とっても可愛いんですけどね(^^ゞ
それにしても、もう4歳。子どもって本当にあっという間に大きくなりますね。コメちゃん、4歳おめでとう!(^^)! これからも元気にすくすく育ってね。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-08-24 23:14 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2014-08-25 12:11 x
コメちゃん、4歳の誕生日、おめでとう??\(^o^)/
あっという間の4歳ですね~本当に大きくなりましたd(^_^o)
ケーキもコメちゃんを象徴してるみたいに可愛い(#^.^#)
ビーバーですか~ねずみちゃんかと思いました(⌒-⌒; )
天然の木で出来ていて、優しい感じでgoodです♪( ´▽`)
この一年もお友達と仲良く遊んで、色々な事を経験してねp(^_^)q
Commented by うみうし at 2014-08-26 09:21 x
コメちゃん、4歳のお誕生日オメデトウ!
アーモンドのケキ、日本ではあまり見かけませんが、そちらではポピュラーですよね。
ビーバーですか!うみうしも大好きです。可愛い系のウサギやネコでなく、野性的で魅力一杯のビーバーを選ぶ。何だか流石!と納得の感じです。
Commented by こあき at 2014-08-26 18:43 x
お誕生日なんですね(^-^)/
シルバニア懐かしい〜♪
私も持ってました(^o^)

今もあるんですね、しかも海外にも!
家具や食器のクオリティが高くて驚きです
happy birth day!
Commented by koniku_eu at 2014-08-27 06:40
♪パターさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) ほんと成長早いです、もう4歳ですよ…。幼稚園のクラスの中では一番最後にお誕生日を迎えたんですけどね(^^ゞ 日本でいうところの3月末生まれ見たいな感じです。シルバニア、なんと私が子供の頃は本物の木を使っていたと思うのですが、大部分がプラスチックなんです(^^; 過去を知る身としてはちょっと残念。でもコメちゃんすごく喜んでくれたので良かったです。
Commented by koniku_eu at 2014-08-27 06:40
♪うみうしさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) マジパンでカラフルにデコレーションされたケーキはヨーロッパでは定番です(^^; フルーツいっぱいのケーキを選んで欲しいなぁ…と願っていたのですが、やはりコメちゃん、この可愛いお花のケーキが一番良かったそうです。ビーバーを選んだ時は「えぇっ!?ビーバー!?」と親のほうが驚いてしまいましたが、コメちゃんらしいといえばすごくコメちゃんらしいです(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-08-27 06:40
♪こあきさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) シルバニアは日本の会社が作っているだけあって、日本で買った方が種類も多くて安いんですけどね~(^^; シルバニアってコレクターズ・トイなので今後どんどん買う事になりそうで心配です(^^ゞ 次の一時帰国時に、実家のロフトに置いてある私のシルバニアも持ってこようと思います。 
<< 旧市街広場のレストラン Lokal >>