新学期

新学期、ネコのウォーターボトルからケーキ絵柄のボトルに変えました(^^♪
d0146995_8342387.jpg






d0146995_8343549.jpg9月1日、新学期となりました。2カ月の夏休みを終えて、コメちゃんは今日からReceptionという4-5歳のクラスになりました。クラスメートは夏休み前と殆ど同じ。2カ月ぶりに会った子、夏休みに一緒に遊んだ子、みんな新しい学年でも宜しくね(^^♪ 新学期初日は時折雨が降る寒い1日となりました。最高気温17℃、いやいや寒かった(^^;

d0146995_8495413.jpg新学期にあたりウォーターボトルを新調。今日からSIGGのボトルです。SIGGはスイス製のアルミボトル。非常に軽量で丈夫です。前学年まで使っていたネコのボトルも可愛かったのですが、飲み口を洗った後、ゴムをセットするのがとても大変で(^^ゞ SIGGはスクリュー式のキャップを選んだので、洗うのが楽~。毎日の事なので小さなストレスも軽減されると非常に嬉しい(^^♪

d0146995_8351648.jpg今日は2カ月ぶりの幼稚園を元気に楽しく過ごしたご褒美に、帰宅後ケーキを食べに行きました。今日は初日の幼稚園の様子が気になったので、休みをとったのでした(^^ゞ ケーキはいつものガーデニング・センターで。最近ここのケーキが非常に美味しくなり、お気に入りです。Receptionでも楽しい日々を送ることが出来ますように。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-09-01 23:34 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by こあき at 2014-09-02 22:48 x
マイボトルが日本も定着してますがこんなかわいいのは見たことないです(^o^)
しかもカップケーキとは今風ですね
最近こにくさんにつられて私もケーキを食べる回数が…今日はテントウムシさんとお花が付いたフランスケーキを買ってしまいました、日本だとこういったケーキは小さくて少々お高め…(-。-;
でもやっぱり美味しかったです^ ^
お外でケーキ♪多忙ななかのご褒美タイムですね^ ^
Commented by うみうし at 2014-09-03 09:01 x
コメちゃんの興奮ぶりが伝わってきます。会社まで休んだこにくさんのも?夏休み明けの新学期、七十云年前のことで記憶にありませんが、こどもたちにとっては一大イベントですよね。
Commented by koniku_eu at 2014-09-05 08:46
♪こあきさん、こんにちは。
コメちゃんのマイボトル、新しいのも以前使っていたのもどちらとも可愛いですよね(^^) こあきさんもケーキの回数が増えているんですね~。テントウムシとお花のケーキ、想像しただけで可愛いですね♪日本のケーキって高いですよね。でもこっちのと違い、繊細で奥行きがあって美味しいな~と思います(^^
Commented by koniku_eu at 2014-09-05 08:46
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんの幼稚園は入園式とかが行われるでもなく、初日も普通に登園するだけなんですけど、久々に会ったお友達にみんな興奮していました(^^ゞ 新しいクラスもお友達は殆ど前からのお友達なので心配はないんですけど、それでも初日は気になってしまいます。
<< 週末は買い物 紫蘇 >>