週末は買い物

久々のJiřího z Poděbradのマーケット(^^♪ 
d0146995_99118.jpg






d0146995_992296.jpg週末は気温も25℃まで上がり、良いお天気でした。昨年買った我が家のほおずきも随分色付いてきてきました。ずっと放置していたのに、なんて優秀な。逆に期待していた鉢がダメになったりと、植物は奥深いです(^^ゞ この週末は土日とも買い物。火曜日に幼稚園でコメちゃんの誕生日パーティーを予定しているので、お友達に配る小さいプレゼントを準備しました。
d0146995_993118.jpgそれとバレエのレオタード、タイツ、シューズを買いました。コメちゃん、今週から念願のバレエレッスン開始です。昨年12月にウィーンでバレエを見てから「やりたい!」とずっと言っていたのですが、近所のバレエ教室も幼稚園のレッスンも4才~。ようやく通えるようになりました。バレエのために昨年末からずっと髪を伸ばしていました。幼稚園のレッスンは外部のバレエスタジオから講師が出張レッスンにやって来ます。とりあえず幼稚園のレッスンで様子を見たいと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-09-07 23:08 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by 丸腰さん at 2014-09-08 21:21 x
前回のJiřího z Poděbradのマーケットのではコメちゃんがお座りで来て、早いものですね。
コメちゃんのバレー教室の姿想像すると、微笑ましいいでスね。

ほおずきと言い、紫蘇と言い、日本で見るより,日本らしく見えます。
Commented by パター at 2014-09-09 08:43 x
こちらは、残暑はどこに!(◎_◎;)
と言う感じで、めっきり秋めいて来ました(⌒-⌒; )
そんな中、昨夜は中秋の名月でしたが今年は曇り空で見れませんでした(´・_・`)
残念!一日遅れで今夜は見れるかしら♪( ´▽`)
コメちゃん、バレエですか~お洒落なレオタード(*^^*)
土地柄、芸術が身近に感じられgoodですねd(^_^o)
上達が楽しみですね(#^.^#)

全米オープン、西織選手、残念でしたね(´・_・`)
学生時代、OL時代とテニス部所属だったので、久しぶりに興奮\(^o^)/
準優勝でも、立派です♪( ´▽`)おめでとう??
Commented by うみうし at 2014-09-09 09:11 x
お誕生パーティ、初バレーレッスンとコメちゃんビッグ・イベントが続いて楽しみが一杯ですね。
気候もいいしホウズキもきれいに色づいて。
Commented by こあき at 2014-09-09 19:46 x
なんと可愛い衣装(^o^)!トウシューズ初めて見ました!小さくてかわいい♪
ウィーンフィルコンサートだったか、宮殿でヴィヴィアンの衣装をまとったバレリーナが踊っているのを素敵だなあって以前何度も観てた事があります^ ^女子はやっぱり憧れますよね!
先ほどきれいな満月がぽっかり出ていました。こちらも秋が来ました〜^ ^
Commented by koniku_eu at 2014-09-10 08:03
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんもあっという間に大きくなって…この調子であっという間に大人になってしまうんでしょうね~(^^ゞ バレーは9カ月以上もやりたいと言って毎日柔軟していたほど。さて、実際にレッスンが始まったらどうでしょうね(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-09-10 08:04
♪パターさん、こんにちは。
今年の中秋の名月はスーパームーンでしたっけ(^^? 今日幼稚園でやったコメちゃんのお誕生日会の準備で、それどころではありませんでした(^^ゞ 全米オープン、錦織選手残念でした。でも夢をありがとう!!パターさん、以前はテニスをされていたんですか!初耳かも(*^^*)プラハでは多くの日本人がテニスをしていて、週末によく集まっていますよ。明日から念願のバレエレッスン。幼稚園では他にゴルフ教室もあります。
Commented by koniku_eu at 2014-09-10 08:04
♪うみうしさん、こんにちは。
無事お誕生日パーティも終わり、おかーさんクタクタです(^^; でもコメちゃんもお友達もみんな楽しんでくれて良かった(^^) ほおずき、期待しないでずっと放置していたのに、気づけば立派に色づきました。
Commented by koniku_eu at 2014-09-10 08:04
♪こあきさん、こんにちは。
コメちゃんがやりたいと熱望するバレエですが、私は全くバレエは分からずで、最初に揃えるものはお店の人のオススメでとりあえず全部揃えてみました。レオタードの色は8種類くらいあったのですが、コメちゃん一目ぼれで紫に即決しました。最初は楽しむことが大事なので、お気に入りのウェアで頑張ってもらいたいです。
<< 幼稚園でのお誕生パーティ 新学期 >>