幼稚園でのお誕生パーティ

幼稚園でのパーティ用、特注のピンクのバースデーケーキ(^^♪ 
d0146995_8293425.jpg






d0146995_8295399.jpg今日は幼稚園でコメちゃんのお誕生パーティでした。先生と事前に打ち合わせ、私はケーキとジュース、紙皿、紙コップ、フォーク、パーティ用の三角帽、みんなに配るプレゼントを準備。コメちゃんの学年は昨年まで1クラスだったのですが、9月から園児が増えたので2クラスに分かれました。もう1つのクラスの子もみんなお友達なので、パーティは2クラス合同にしました。

d0146995_8483016.jpgキティちゃん(?)のケーキはErhart Caféに1週間前に注文しました。100以上あるデザインの中からコメちゃんチョイスでこちらのケーキとなりました。土台やお花の色や中のクリームの味なども色々選べ、なかなか自由度が高いです。これで大人15人分、子どもだと20人分くらいだそう。2クラス合わせて子ども19人なので十分足りました(^^) 重量約1.8kgあったので、持ち運ぶと結構ズッシリ。ケーキを出した時の子ども達の歓声が凄かった~(^^♪

d0146995_8352638.jpgお友達から手作りの可愛いカードをもらいました。みんなありがとう。ゲームをして、ケーキを食べて、コメちゃんは勿論、みんなとても楽しそうでした(^^) パーティの後、コメちゃん達はまだ授業(?)があったので、私は一旦帰りました。家に帰ったらどっと疲れが出てグッタリ、お迎えの時間まで昼寝してしまいました(^^ゞ 普段は朝の登園でしか幼稚園でのコメちゃんの様子を見る事が出来ないので、今日は沢山のお友達と楽しく過ごす姿を垣間見る事が出来て良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-09-09 23:28 | - 日々の生活 | Comments(12)
Commented by うみうし at 2014-09-10 10:25 x
コメちゃん おめでとう!みんな楽しそう。よかったですね。でも、重さ1.8キロのバースデーケーキ、凄い!初めて聞きました。
帰宅したらぐったり昼ね、コメちゃんよりママの方が緊張したのかな?
Commented by こあき at 2014-09-10 21:02 x
キティーちゃんとお花ですかー( ´ ▽ ` )ノ♡
マジパンを最近知ったのですがとてもキュートです!
子育ての経験はありませんが、普段慣れないイベントで、気も遣いそうですね(>_<)
色々準備などもあるんですね。でも楽しまれたみたいで良かったです(^o^)
先日また(^^;IKEAに行ってしまって、ガラスのカップ&ソーサーを買ったらmade in czech republicとあっておぉっこにくさんの住む国だとテンションがあがりました^ ^
しばらく通いそうです(^^;
Commented by 丸腰さん at 2014-09-11 07:18 x
デカいケーキでビックリしました、でも気チーちゃん可愛いですね、2歳の孫も気チーちゃん大好きです。。
いろいろ準備が大変でしたね、でも幼稚園での様子が見れて良かったですね、疲れたけど、充実感があったでしょうね。。
Commented by パター at 2014-09-11 08:33 x
バースデーケーキ、おひげがあったらキティちゃんそっくり(*^^*)
コメちゃんのチョイス、可愛い♪( ´▽`)
素敵な思い出になりますねd(^_^o)
こにくさん、お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ
↓ 最近は、ゴルフに移行して、テニスは全然です。
会社のテニス部に主人も所属してるので、昔のメンバーからも合宿に、誘われたりするのですが、、、
体力的に不安を感じ、パスし続けてます( ̄◇ ̄;)
Commented by koniku_eu at 2014-09-12 08:51
♪うみうしさん、こんにちは。
みんなに楽しんでもらえて、良かった~と思いました。1.8キロのケーキはズッシリと重く、私もこんなに大きなケーキを買ったのは初めてかもしれません(^^; えぇ、私の方が緊張しました(笑)
Commented by koniku_eu at 2014-09-12 08:52
♪こあきさん、こんにちは。
これね、実はマジパンじゃないんです。なんて言ってたか忘れちゃいましたが、コメちゃんの幼稚園はアレルギー対策で給食・おやつがナッツフリーなので、外部から持ち込むケーキなどもナッツフリーにしなければならないんです。マジパンはアーモンドなのでNGなんです(^^ゞ IKEAにMade in Czech Republicのカップ&ソーサーがあるんですね!なんだか嬉しい(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-09-12 08:52
♪鍵コメさん、こんにちは。
夏にウィーンに行かれんですね(^^) ここ近年はクリスマス時期にしか行っていないので、今度は別の時季に行きたいな~と思います。さて就職の件。私の現在/過去の会社・業種は明かせませんが、在留邦人2000人未満のチェコにも日系企業は230社以上進出しています。商社、製造、金融、旅行…など様々な日系企業があります。海外駐在の可能性のある会社は沢山あるので、まずやりたい仕事を決められて、それから海外へ拠点のある会社に絞られては如何でしょうか。希望のお仕事に就けると良いですね。
Commented by koniku_eu at 2014-09-12 08:53
♪丸腰さん、こんにちは。
結構準備が大変でしたが、みんなが喜んでくれたので報われました(^^ゞ ケーキ可愛いですよね。さすがに20人分ものケーキは作れないので、来年もオーダーしちゃうと思います…。
Commented by koniku_eu at 2014-09-12 08:53
♪パターさん、こんにちは。
写真だと見づらいのですが、おひげあるんですよ(^^) 選んだ時に見たサンプルより、キティちゃんっぽかったです(^^ゞ パターさんはもうテニスはされていないんですね~。コメちゃんと同じクラスの男の子はゴルフを始めました。4才でゴルフ!?と思いましたが、普通なんですかね(^^?
Commented by sarasota at 2014-09-12 12:40 x
こにくさん、ありがとうございました。
Commented by こぎつね at 2014-09-14 00:15 x
遅くなりましたが、コメちゃんお誕生日おめでとうございます。
コメちゃん、すくすく大きくなって、習い事も始めて、これからますます成長が楽しみですね(^^)

こにくさんも準備、お疲れ様です。普段はなかなか、幼稚園での子供の姿を見ることができないので、貴重な体験ですね(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-09-15 08:35
♪こぎつねさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) 念願のバレエがスタートし、とっても嬉しそうです。週1回しかないのに、毎日「明日バレエ?」と聞いてきます(^^; 準備は大変でしたが、幼稚園での様子も見れたし良かったです。
<< Vinohradské vin... 週末は買い物 >>