ワイン祭り2014!

今年もいつもの公園のワイン祭りに行きました(^^♪ 赤Burčák美味しい~!
d0146995_9211324.jpg






d0146995_9212629.jpgここのところ毎週末連続で行っているVinobraní/ワイン祭り。9月最後の週末はいつもの公園が会場でした。先週先々週と雨が降ったり寒かったりしていたワイン祭りですが、今週末は晴れ、太陽が出ていれば半袖でも大丈夫なほどでした(^^) 屋台のブルチャークも良いけれど、ここの公園のワイナリーの白いブルチャークが絶品でした(^^♪

d0146995_9214652.jpgお祭りでよく見かけるPernik/ペルニーク(ジンジャーブレッド)。アイシングで可愛くデコレーションされています。私がそんなにペルニークは好きじゃないので、ペルニークの屋台はつい素通りしがちなのですが、どうもコメちゃんは好きらしい・・・。お馬さんのペルニークを「お腹すいたら食べてね」と買ってあげたら、あっという間にその場で食べてしまいました(^^; 

d0146995_9213570.jpgこちらはチーズの屋台。いろんな形のチーズが山積み。すぐ近くでは焼きチーズも売っていて、とても美味しかったです。今年はお祭りで沢山のお友達家族に会ったので、あまり写真が撮れませんでした(^^ゞ 
今年のVinobraní、色々な会場で沢山のブルチャークを楽しめたので満足です。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-09-28 22:20 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by パター at 2014-09-30 09:19 x
ブルチャーク、先日は飲み比べ出来ずに残念だったと思いますが、
今回は、赤、白の飲み比べが出来、満足では~(#^.^#)
ハートのブルニークが可愛いですねp(^_^)q
こちらは、連日、御嶽山のニュースが流れてます(´・_・`)
不明者も多数出ています~早く見つかることを祈ってます。
実家も活火山の近くなので心配です(~_~;)
Commented by うみうし at 2014-09-30 09:25 x
新酒シーズン真っ盛り。ワインならではの華やかなイヴェント、やはりヨーロッパですね。お友だちにもたくさん逢えて楽しそう!コメちゃんも元気いっぱい。お馬さんのペルニーク食べたかったんだ!
Commented by 丸腰さん at 2014-10-01 07:07 x
秋晴れ、と言って良いのか分かりませんが。秋の快晴の下でのブルチャーク羨ましいいです。
焼きチーズも食べたい一品です。楽しんでください
Commented by こあき at 2014-10-01 19:28 x
ブルチャークというんですね(^o^)
私はなんと、お酒が全く飲めないので知識がありません…(-。-;うらやましいです。でも西オーストラリアのワイナリーで、搾りたてのブドウジュースを飲んだ事はあります(^o^)本当に美味しかったです
ブドウの季節は近所の公園の噴水がワインになって(!)通るたびに香りだけでぽわーっとなっていました(笑)
Commented by koniku_eu at 2014-10-02 07:07
♪パターさん、こんにちは。
この公園のブルチャーク祭りでは、色々な屋台のブルチャークの飲み比べが出来て満足(^^♪ この公園のワイナリーで作られた白が絶品でした(^^♪ 大地震の後に火山が噴火することが多いという記事を読みました。日本は活火山が多いので心配です。早く見つかりますように。。。
Commented by koniku_eu at 2014-10-02 07:07
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんはペルニークが好きみたいで、屋台が出ているとよくおねだりされます(^^ゞ お祭りにはブルチャークを始め、飲食や物販の屋台も沢山出て、さらにはステージで劇などもあり楽しかったです!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2014-10-02 07:07
♪丸腰さん、こんにちは。
秋晴れ、ですね~(^^♪ 週末は寒かったり雨だったりという日々が続いていたので、この日は晴れて嬉しかったです(^^♪ 焼きチーズ、美味しかった…!
Commented by koniku_eu at 2014-10-02 07:08
♪こあきさん、こんにちは。
ブルチャークは今の時期限定の飲み物なので、限定の地物に弱い私としては、飲まなければ気が済まないくらいです(^^; プラハ城とJirihoのお祭りで搾りたてのぶどうジュースを飲みました。美味しいですよね(^^)
<< かぼちゃデコレーション プラハ城のVinobraní ... >>