かぼちゃデコレーション

ガーデニングセンターの秋のデコレーション。オレンジで可愛い(^^♪
d0146995_742080.jpg






d0146995_7421236.jpg10月になりました!今日は幼稚園で新しく導入するメソッドの説明会があったので、会社を早退して参加してきました。コメちゃんはいま日本でいうと幼稚園の年少さんなのですが、プラハではReceptionという、小学校入学直前の就学前学級に通っています。先日4歳になったばかりだというのに、こんな難しいこと勉強しているのか~と感心することしきり。1年後には小学1年生。先生よろしくお願いします・・・(^^ゞ

d0146995_7422223.jpg幼稚園の帰りにガーデニングセンターに行きました。これから寒い季節を迎える前に、ベランダの花や、屋内の観葉植物の手入れをするため、土などを買いに行きました。店内に入って、まず目に飛び込んでくるのは色鮮やかなかぼちゃのデコレーション(^^)

d0146995_742343.jpg
カフェコーナーで一休み。カフェのテーブルの上にも、ミニかぼちゃのあしらわれたデコレーションが置いてありました(^^♪ 

d0146995_7424660.jpg屋外のコーナーには大きな藁で作られたオブジェが(^^; 10月4日、5日はガーデニングセンターでDýňové slavnosti/かぼちゃフェスティバルが催されるそうです。フェイスペイントや、かぼちゃのカーヴィング、レストランではかぼちゃを使ったメニューも特別に出るようです。5日には子ども向けディスコもあるようなので、日本人会の秋祭りに行く前に寄ってみようかな(^^♪

d0146995_7425857.jpg沢山のかぼちゃを見て秋の気分満開で店内奥へとすすんだら、今度はクリスマスのコーナーが(^^; ツリーやオーナメント、ツリー用のライト、クリスマス用のテーブルクロス、キャンドル・・・。10月に入ったばかりでハロウィンもまだなのに、クリスマスはちょっと早すぎですよね(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-10-01 23:33 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2014-10-03 10:23 x
え?!コメちゃん来年9月にはもう一年生ですか!Time flies! 楽しみですが、こにくさんますます忙しくなりそうですね。
かぼちゃのデコレーションといえばハローウインかと思っていましたが、もうですか?ましてクリスマスとは気がはやいですね。
Commented by こあき at 2014-10-05 10:52 x
菊とホウキで出来たパレットのオブジェ、とてもかわいいですね(*^^*)トウガラシやビオラなど、季節の移り変わりを感じます。最近は悲しい報道が連日続いていて、天災は本当に怖いと思います。
私の住む部屋のベランダは東向きなのですが、緑が育ち、見て和みます。秋祭り楽しそうですね^_^クリスマス、早い〜
Commented by 丸腰さん at 2014-10-05 21:53 x
素晴らしい秋本番ですね。日本に居るより秋を感じます

柏の孫の幼稚園の運動会から今戻りまいた。台風18号の最中に。

コニクさんのコメントの前に秋の美しさが満艦飾です。
Commented by koniku_eu at 2014-10-06 08:10
♪うみうしさん、こんにちは。
こっちの小学校は日本より始まるのが早いので…来年の9月には1年生です(^^; 日本だったらまだ幼稚園なんですけどね~。週末かぼちゃフェスティバルに行きましたが、多くの人が大きいカボチャをランタン用にくり抜いていました。コメちゃんは控えめにフェイスペイントを楽しみました(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-10-06 08:11
♪こあきさん、こんにちは。
パレットのオブジェ可愛いですよね(^^) ここのガーデニングセンターは季節の可愛い小物なんかも充実しているので、とくに植物を買う予定が無くても楽しめます(^^) 東向きの部屋、良いですね~。我が家は全方向に窓があるんですけど、東はキッチンとバスルームの明かりとりの小さいまどしかありません(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-10-06 08:11
♪丸腰さん、こんにちは。
街路樹もだいぶ葉が落ち、りんごの収穫もそろそろ終わりです。いまは胡桃を採る人が多いかな(^^♪ お孫さん運動会だったんですね。台風の中戻られたとの事ですが、運動会はお天気もちました(^^? 日本のような運動会、こっちは無いので、コメちゃんは玉入れも騎馬戦も知らないで大きくなっちゃいそうです(^^;
<< かぼちゃフェスティバルと日本人... ワイン祭り2014! >>