週末の買い物

すっかり秋模様(^^♪
d0146995_9215467.jpg






d0146995_922746.jpg週末になりました。週半ば頃から一気に寒くなって、このところ最高気温7℃~10℃の日々となっています。先週から引いていた風邪も、悪化せず何とか治りました~。週明けからVIPの来客があるので、間に合って良かったです。先日、町中のフラワースタンドで大きな菊の花を見かけました。真ん丸の大きな菊(^^♪

d0146995_922179.jpg今日は幼稚園の上履きを買いに行きました。購入した上履きはこちら。中敷きの入ったコンフォート・シューズです。他3種類ほど色や柄違いもあったのですが、コメちゃんは紫を選びました。バレエのレオタードも紫を選んだし、紫が好きなのかな(^^? 毎日履くものだから、少しでも快適な上履きを・・・と思い、こちらを選びましたが、CZK439/約2200円・・・結構高い(^^; 

d0146995_922284.jpg夕食は外食。プラハに住んで5年と10ヶ月、いつか食べてみたいとずっと思っていたけど行くに至っていなかった某店でラーメンをいただいたのですが・・・ビックリするくらい不味かった(^^; 基本的にblogで美味しくなかったお店は書かないようにしているのですが、衝撃的なほど不味かったので、載せずにはいられない(笑) お店の詳細は載せませんが、このラーメンを5年と10ヶ月もいつか食べたいと思い続けていたなんて・・・ハハハ。

今日でサマータイムもおしまい。明日から冬時間になります。
今、夜中2:48。あと12分すると3:00になるところ、3:00にならず、
もう一度2:00になります。
それを見届けてから寝ます~(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-10-25 23:21 | - 日々の生活 | Comments(11)
Commented by うみうし at 2014-10-27 10:39 x
菊と聞く?といつもきまって思い出すのが、chrysanthemum。敗戦の2年後ミッション・スクールに入って英語と対決。最初に躓いたのがこの英語の発音とスペリングでした。
そんなに美味しくないラーメン、こちらでは考えられないですね。
ジュネーヴ在住のネット仲間もサマータイムの終了を「一時間損した」と嘆くので、春になったら「一時間得する」のでしょう。だからヨーロッパの人はあれほど春を待ち焦がれるのでは?と答えてあげました。
Commented by うみうし at 2014-10-27 10:42 x
投稿するプロトコールがとても複雑になってマゴマゴしてしまいました。やっと送れたようです。
Commented by ひろころ at 2014-10-27 13:15 x
こにくさん、こんにちは。コメントするのはとてもお久しぶりですが
「衝撃的なほど不味かった」に思わず突っ込みたくなりました(笑)
いつか食べたいと思い続けた結末がそんな不味いモノだったなんて、
ある意味奇跡ですよ(´艸`*)
プラハ生活も間もなく6年ですか。すっかり馴染みの住人になりましたね(^^)v
Commented by パター at 2014-10-27 16:34 x
まんまるな菊、可愛い(#^.^#)菊の花は、あんまり好きではないのですが、
写真の菊の花は、好きになれそう♪( ´▽`)
コメちゃん、抹茶味が好きとか紫色が好きとか渋いわ~d(^_^o)
日本では、こんな素敵な上履き見たことないような、、、
ま、お値段も高めですがヽ(´o`;
不味いラーメン、私もずいぶん前に、ハワイで食べました( ̄◇ ̄;)
料金、高めだったのに(−_−;)
これなら、ABCのスパム握り食べた方が良かった~と後悔、、、
Commented by 丸腰さん at 2014-10-27 20:54 x
ウミウシさんと同じに送信で混乱して、良い文章が無くなり、これで良いかと送信してしまいました。

落ち葉の季節、紅葉でなく、黄葉が記憶に残ってます。コメちゃんお舞台デビュウー楽しみです
Commented by こあき at 2014-10-27 23:04 x
あれ?コメント欄が…?
風邪、初期に収まり良かったですね(*^^*)!
私も少し喘息&アレルギー持ちなので、毎年秋頃から気を付けてます…(-。-;
大輪の菊!この逆さになったバケツ懐かしいです。花屋でバイトしたことが。仏花のイメージから今では〜マムなどお洒落で可愛いのがたくさんありますね(*^^*)!
ラーメンは笑ってしまいました!
Commented by koniku_eu at 2014-10-29 07:35
♪うみうしさん、こんにちは。
菊と聞く(^^) chrysanthemum、初めて見ました。クリサンセマム?これは躓きますね(^^; ほんとヨーロッパにはたまにあり得ないくらい不味いラーメンが存在します。サマータイムの終了は個人的には1時間長く寝れてラッキーといった感じです。もともと睡眠時間が短いので、1時間削られる夏時間初日のほうが辛いです(^^ゞ 投稿欄変わったんですね・・・ご不便かけます。
Commented by koniku_eu at 2014-10-29 07:35
♪ひろころさん、こんにちは。
ほんとビックリする不味さにビックリしました。ラーメンスープが美味しくないことは良くあることなので想像の範囲内なんですけど、麺がここまで不味いとは・・・異常な柔らかさで、のびているというよりゼリーみたいな・・・何とも(^^;
Commented by koniku_eu at 2014-10-29 07:36
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃんってチェコ生まれなのに、抹茶好きだったり、結構渋いですよね(^^; 上履きはこんな素敵じゃない変なの~と思うようなものでも1000円以上したりしています(^^; 靴とかは高いですね~。真ん丸の菊、とても素敵なんですけど1本だけで飾るとどうなのかな?と思ってます。海外旅行中の何回かしかないお食事に美味しくない食事にあたるとガッカリですよね。日本に一時帰国したら美味しいラーメン食べたいです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2014-10-29 07:36
♪丸腰さん、こんにちは。
いつの間にかコメント欄の仕様が変わっていたようで・・・すみません、ご不便かけます(^^ゞ プラハは紅より黄の葉が多いですね~。なのでたまに紅葉見ると嬉しくなっちゃいます。
Commented by koniku_eu at 2014-10-29 07:36
♪こあきさん、こんにちは。
コメント欄、私もやってみましたが・・・別ウィンドウに開いてビックリ、色々入れなければならず面倒ですね・・・。季節の変わり目は喘息持ちには厳しい時期ですよね(^^ゞ 私は気管支が弱いので、すぐに咳・喉に来てしまいます。今回は薬剤師さんという協力な味方を得て、社長・役員来訪にも無事対応できました(^^) 私は菊というと七五三のイメージです。こあきさん花屋でバイトされてたんですか~。女の子が一度は憧れる職業ですね(^^♪ 子供の頃、お花屋さんになりたいと母に言ったら、朝早いし、バケツが重くて冬寒いと言われ諦めました・・・。
<< Loom Bands 暖かい週末 >>