Loom Bands

結局4月に行って以来の森林公園、寒~(^^;
d0146995_942380.jpg






d0146995_9421473.jpg今月の仕事の山場?ともいえるVIP来訪も無事終了、明日から日常業務に戻ります(^^♪ さて、先日久々に森林公園Obora Hvězdaに行きました。夏の良い季節に行けばよかったのに、気づけば行かないまま秋もそろそろ終わろうとしています(^^; ちょっとお散歩に出かけただけでしたが、とても寒くてまた風邪をぶりかえすんじゃないかと思いました(^^ゞ

d0146995_9422353.jpg火曜日は祝日でお休みでした。いまコメちゃんのブームはLoom Bands。日本ではレインボー・ルームなのかな(^^? 直径1.5cmほどの小さいカラフルな輪ゴムをリリアンのように編んでブレスレットなどに仕上げていきます。今年の春頃から少しずつ幼稚園のお友達からもらうようになり、9月に新学期が始まって以来、幼稚園でもよく作っているようで日曜日にゴムを買ってあげたのでした。

d0146995_9423433.jpg小さな指先で器用にブレスレットを作っていきます。幼稚園の先生と面談で話した時に、Loom Bandsは集中力もつくし、手先の器用さ向上にも繋がりますと言われていたのですが、なるほど確かに。あっという間にブレスレットを作り上げます。

d0146995_9424696.jpg専用の編み台を使うと、色々な模様のブレスレットが作れるようです。色々な編み方のパターン書が付いていたのですが、私には難しく思えました(^^; まだコメちゃんは編み台は使いこなせていませんが、子供は覚えるのが早いので、使えるようになるのも時間の問題でしょう。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-10-29 23:41 | - 日々の生活 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2014-11-01 08:58 x
小さな手で一所懸命loom bandsを編上げてゆくコメちゃん、ついこの間までは想像できない姿ですね。きっとお友だちと交換したりして。楽しそう。
Commented by koniku_eu at 2014-11-02 09:18
♪うみうしさん、こんにちは。
この秋休みの1週間で、沢山のブレスレットを作っていました(^^) 週明け、お友達にあげるんだ~と言っています。とても楽しそうで買って良かったと思いました。
<< 渡し船 週末の買い物 >>