パリ通りの落ち葉とNespresso!

Pařížská/パリ通りの街路樹。色は違うけどまるで夜桜みたい(^^♪
d0146995_9505777.jpg






d0146995_9511078.jpg今日は風が少しだけ温く、日中の最高気温13℃でした。夕方になってもあまり冷え込まなかったせいか、仕事帰りに旧市街に買い物に行った時もそんなに寒くなかったです。パリ通りの街路樹はいま一番落葉していて、駐車している車の上にもフワッと落ち葉が積もっています。

d0146995_9512127.jpg優しい黄色い色合いの落ち葉。地面一面に広がっています。このタイプの落ち葉は柔らかいので、踏んでもサクっとせず、しっとりとした感触です(^^)

d0146995_951333.jpg今日はNespressoにカプセルを買いに行きました。定番のフレーバーにしようと思っていたのですが、限定版が出ていたのでついそちらを買ってしまいました(^^ゞ 「Apple Crumble」「Hazelnut Dessert」「Chocolate Mint」の3種類。箱の開け口がシルバーに模様が描かれていてとても可愛いらしいです(^^♪ 

d0146995_9514484.jpg中のカプセルも箱と同じ模様が描かれていてオシャレです。Nespressoでは購入すると最後に「何か試しますか?」と聞かれ、1杯楽しむことが出来ます。以前はガラス製のエスプレッソカップに淹れてくれたのですが、今日はプラスチックのカップでした。数年前にNespressoの店舗の改装工事があり、工事後はカフェコーナーが無くなってしまったのもガッカリでしたが、試飲のカップまで変わるとは。以前に比べてチープ感が増してガッカリ。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-11-11 23:11 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2014-11-13 08:51 x
こちらは、太陽が眩しい気持ち良い朝を迎えてます( ´ ▽ ` )ノ
太陽の暖かさで寒さも少しは安らいだ感じです~
パリの色とりどりの落ち葉は、まるで花びらみたい(#^.^#)
こにくさんも、限定版と言う言葉に弱いのかしらd(^_^o)
Commented by うみうし at 2014-11-13 09:27 x
落ち葉の季節。街路樹の落ち葉は風情があって気にならないのですが、自分の庭落ち葉は困りもの。うちのモクレンも大きな葉を道一杯にちらかします。後期高齢者の夫婦にとっては、近所の手前ほってもおけず。ま、春に花を楽しませてくれるのだから、良いのですが。
ネスカフェ、わが家は50年近く粉末のエクセラ一筋、まだカプセルは未体験です。香りは違うでしょうね。一度試してみたいです。
Commented by 丸腰さん at 2014-11-13 19:42 x
黄葉の桜との比較、中欧の秋の色を思い出しました。
ノスタルジーで欧州旅に夢を追い始めました。

いわきの昔の土道では落ち葉はそのままで肥料になりました、舗装された今は、落ち葉はゴミになり掃除しないといけないです。

緑茶かコーヒか、試してみます。


Commented by koniku_eu at 2014-11-17 07:18
♪パターさん、こんにちは。
こちらもこの週末3連休はそこまで冷え込まず、そこそこ楽しく外出出来ています(^^) 限定っていう言葉にはとても弱くて、つい買ってしまいました(^^ゞ でもやっぱりレギュラーもないと物足りないので、また追加を買いに行きます(^^;
Commented by koniku_eu at 2014-11-17 07:18
♪うみうしさん、こんにちは。
確かに、自宅からの落ち葉は日本では家主が何とかしなければならないですよね。何とプラハは毎日ではありませんが月に何日か市の清掃係が住宅街の道路も掃除してくれるんです(^^) 8~10人くらいのチームで一気に箒で落ち葉を集め、あっという間にキレイにしていきます(^^♪ ネスプレッソ、コーヒー好きにはオススメですよ。是非♪
Commented by koniku_eu at 2014-11-17 07:19
♪丸腰さん、こんにちは。
プラハは市がきちんと清掃してくれるので、あまり住民は落ち葉の掃除は気にしていないようです。でも自宅前の雪掻きは住民の義務だそうで、そっちは毎日頑張っていますが(^^; 土道では落ち葉は確かに肥料になりますね。私が最近、夜に飲むのはコーヒー、ほうじ茶、昆布茶です(^^♪ 
<< 3連休の週末! 冬の準備 >>