3連休の週末!

土~月は3連休でした(^^♪
d0146995_9131097.jpg






d0146995_9132172.jpg月曜日が祝日だったので、チェコは3連休でした。でも特に旅行にも行かず、いつもの週末のような過ごし方をして連休は終わってしまいました(^^ゞ 本当はこの週末からウィーンのクリスマス市が始まったので、初日に行きたいな~と思っていたのですが、実現できず残念。土曜日はOC Šestkaのイベントで偶然幼稚園のお友達に会いました。イベントではコメちゃんはフェイスペイントや歌のステージなどを楽しみました(^^)

d0146995_9133219.jpg日曜日は旧市街にコメちゃんのお洋服を買いに出ました。途中、旧市街のPAULで休憩。土曜日は私の誕生日だったのですが、ケーキを食べられなかったので、その代り(?)に1日遅れでクリスマス限定マカロンを1人1個ずついただきました(^^♪ ラズベリーがサンドしてあって、Pierre HerméIspahanを思い出しました。中はライチではなくてバニラクリームでした。

d0146995_9134261.jpg日曜日の夜は1ヵ月前にお庭でとれた胡桃を使ってクルミパンを焼きました。硬~いクルミを割るために、クルミ割りを買ってきました。赤い働きモノのクルミ割りは約CZK170/約895円。コメちゃんが寝た後、夜9時過ぎからクルミを割り、生地を捏ね・・・美味しいパンが焼けるかな(^^?

d0146995_91353100.jpg夜中0時過ぎに焼き上がったクルミパン。翌朝、温めていただきました。コメちゃんの評判も良く、また作ろうと思います。クルミはまだまだあるので、クルミパン、マフィン、ゆべし、サラダに入れたり・・・色々と楽しめそうです(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-11-17 23:12 | - 日々の生活 | Comments(5)
Commented by パター at 2014-11-19 08:44 x
こちらは、連日、晴れの日が続いていますが寒いですヽ(´o`;
プラハも連休でしてたか~今週末は、こちらも連休です(#^.^#)
紅葉を見に行きたい所ですが、渋滞を考えて、家でゆっくり
しようかと思ってます(⌒-⌒; )
来週、家族総出で、温泉に集合!と言うイベントがあるので~

くるみパン、美味しそう(*^^*)本当に上手ですねd(^_^o)
Commented by うみうし at 2014-11-19 09:25 x
¡Feliz cumpleaños! われわれの年齢になると、誕生日にも特別の感慨はありませんが、若い方たちには嬉しいイベントですね。
クルミ割りがあっても割るのは大変そう。でも、朝には美味しいクルミパンが。コメちゃん、よかったですね。
Commented by パター at 2014-11-19 12:10 x
先ほどのコメントで大事なことを忘れていました(⌒-⌒; )

遅れましたが、
こにくさん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この一年、素晴らしい一年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by koniku_eu at 2014-11-20 10:06
♪パターさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) 今年はコメちゃんからプレゼントにお手紙を貰い、ルンルンです(^^♪ ご家族総出で温泉に集合なんて良いですね~!日本の家族は私の実家も主人の実家も、家を出たのは私と主人だけ、お互いの実家は車で10分かからないのでいつでも集合出来ちゃいます(^^;
Commented by koniku_eu at 2014-11-20 10:06
♪うみうしさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) 学生の頃は重要(?)だった誕生日ですが、さすがに自分の誕生日はもうそこまで特別ではないです(^^; でも、コメちゃんが「ママの誕生日!」と嬉しそうにして、お手紙を書いてくれたので嬉しかったです。クルミ割り、あっても結構硬くて・・・割るの大変なんです(^^ゞ
<< すっかり冬 パリ通りの落ち葉とNespre... >>