すっかり冬

最高気温7℃/最低気温4℃。すっかり寒くなりました。18時は真っ暗。
d0146995_10203396.jpg






d0146995_10204429.jpg週明けより10℃以下の日が続いています。明日からはもっと寒くなって最高気温5℃以下だそうです。すっかり冬ですね~。でもまだ天気予報に雪のマークは出て来ず・・・11月は降らないのかな(^^? 旧市街広場は今は屋台も何も出ていませんが、11月終わりにはクリスマス市が始まると思います。旧市街の通りにはいくつかイルミネーションがセットされましたが、ライトアップはまだ。クリスマス市に合わせて点灯するのかもしれませんね。

d0146995_10205358.jpg夜、マフィンを焼きました。抹茶マフィンとクルミマフィンの2種類です。本当はメープルとクルミのマフィンにしたかったのですがメープルが無かった(^^; 抹茶マフィンは中にホワイトチョコレート入り。カップを赤にしてちょっとクリスマスを意識してみました。デコレーションに雪の結晶の形のシュガーを乗せて。コメちゃんが映画「Frozen/アナと雪の女王」のエルサが大好きで、雪の結晶のシュガーを使うと非常に喜びます。明日のコメちゃんの反応が楽しみです!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-11-19 23:18 | - 日々の生活 | Comments(5)
Commented by うみうし at 2014-11-20 16:07 x
いよいよですか。こんちらはこの冬で一番寒い日。7℃ー13℃、そちらに比べればまだまだですが、予報に逆らって冷たい雨の一日となりました。そちらは石の街ですから最高5℃になれば、相当厳しい冷え込みですね。お互い風邪をひかないように気を付けましょう。
雪の結晶の砂糖があるのですね。面白いアイデア。雰囲気作りに一役かいそうですね。コメちゃんもクリスマスマーケが待ち遠しいでしょう。
Commented by パター at 2014-11-22 09:11 x
連休初日の今日は、穏やかな晴天に恵まれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして今日は、11/22で良い夫婦の日なんですね(#^.^#)
日本のあちらこちらで結婚式を挙げてるカップル多数かしらd(^_^o)
私達は、美味しいご飯でも食べに出かけようかな~( ´ ▽ ` )ノ

抹茶好きな、コメちゃん、大喜びかな~☆〜(ゝ。∂)
Commented by パター at 2014-11-22 12:50 x
抹茶好きではなく、抹茶味好きの間違いでした~(⌒-⌒; )
そして、↓ の温泉で集合は、再来週でしたヽ(´o`;
露天風呂からの紅葉が楽しみ\(^o^)/
Commented by koniku_eu at 2014-11-23 10:00
♪うみうしさん、こんにちは。
雪の結晶の砂糖はいまセール中なので、もう1本買っておこうかな?と思っています。これが乗っているだけでコメちゃんの喰いつきが違います(^^; 旧市街広場ではありませんが、今日、旧市街の小さい広場で屋台の準備をしていました。そろそろプラハもクリスマス市スタートです(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-11-23 10:00
♪パターさん、こんにちは。
日本は今週末が連休ですね~(^^) 良い夫婦の日、そういえばそんなでした。我が家は気付かずスルー(^^; 夕食は自宅で作ったのですが、タリアテッレ・エビとイカのトマトクリームと珍しく豪勢だったので良かったかな(^^♪ コメちゃん、クルミのマフィン食べたい!って言ってたのに抹茶マフィンの方がやっぱり好きみたいで、クルミマフィンは反応なし(^^; 温泉+紅葉、日本の秋ですね~。
<< Farmářské trhy ... 3連休の週末! >>