残り物には福がある?

土曜日は気温11度。外の風が生温い・・・(^^;
d0146995_9253875.jpg






d0146995_9254843.jpg日本から帰ってきて翌日から1週間いつも通り仕事でした。新年早々有難い事に結構忙しく、これはこれで良い年のスタートなのかな・・・(^^? 土曜日は暖かかったのですが、一転日曜日は4℃。午後にはたまに雪がちらつきました。今日は朝から久々にマフィンを焼きました。最近作っていなかったので、手際が・・・(^^; これまで作り始めてから焼き上がりまで30分で出来ていたのに、今日は45分かかりました。たまに作らないとダメですね~。

d0146995_9255843.jpg旧市街広場のクリスマス市も週半ばに終わり、町も平常モードです。先日、主人がスーパーで大きな箱のお菓子を買ってきました。かなり丈夫そうなチェコの有名キャラクターKrtek/クルテク(もぐらくん)の描かれた大きな箱です。

d0146995_9261225.jpg中はチョコレートで、クリスマスオーナメントになっています(^^♪ 元々CZK400/約2000円以上するものなのですが、CZK50/約250円で売っていたとのこと。それはお得。

d0146995_92624100.jpg毎年、年明けになるとクリスマス用パッケージのチョコレートなどが50~90%オフになってスーパーで売られます。Lindtなどの美味しいチョコレートは良くて50%引き位。お味が微妙なものはよく90%引きとかになっています。何年か前に買った90%引きのチョコで非常に美味しくないチョコにあたった事があるのですが、Krtekのはまだ食べられる感じ。こちらはキティちゃん。中身はやっぱり同様に・・・

d0146995_9263693.jpgクリスマスオーナメント(^^) 我が家の大きなツリーはもう片付けましたが、コメちゃんのお部屋のコメちゃん専用の小さいツリーに、コメちゃんKrtekとハローキティのチョコレートオーナメントを飾っていました。高さ50cmほどのミニツリーには不似合いの大きさのオーナメントなんですが(^^; ミニツリーを片付けられるのはまだまだ先になりそうです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-01-11 23:24 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2015-01-12 11:17 x
こにくさん、年始めの、お仕事お疲れ様でした(^ー^)ノ
こちらは、三連休の最終日、日本では成人式ですが、
新成人の晴れの日には、快晴で、真っ青な空が広がる
輝かしい日となった事でしょう(≧∇≦)
新成人よ、日本の未来を宜しくね*\(^o^)/*
↓私がgetした福袋は、中身が見える物だったので、
大満足でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by うみうし at 2015-01-13 09:54 x
お手製のマフィン美味しそうですね。わが家では、アメリカン・スタイルのイングリッシュ・マフィン(市販物)が朝食の定番ですが、本物のマフィンは試したことないです。
残り物クリスマス・オーナメントのチョコを一口。いよいよ新しい年が動き始めた感じですね。90%引きは凄いですが、やはりリンツの50%引きに触手が動きます。春を呼ぶイースターまでの長い冬、どうぞ風邪などひかぬようにお仕事に子育てにがんばって下さい。
Commented by 丸腰さん at 2015-01-14 20:05 x
義母様のご冥福をお祈りいたします。私の母への優しいいお言葉感謝いたします。

マフィンは以前こにくさんから初めて聞いて,左党の丸腰さんには無縁でしたが周りの店にも注意を払う様になりましたが、
いまだに、手が出ません。煮干し丸カジリがおやつには大好物です。

安売りのお得感は癒されますよね。仕事無理しないでください、もっとユックリブログの更新してください。
小生は、お気に入りの「Q」を押しますから。

コメちゃんに成長を祈念いたします、子供の成長は楽しみですね。



Commented by koniku_eu at 2015-01-19 09:30
♪パターさん、こんにちは。
ここ最近は会社と家の単純往復の日々が続いていて、写真もほとんど撮れませんでした~(^^; 日本の冬って、晴れている日が多くて良いですよね。プラハは基本ドンヨリなので・・・真っ青な空の下の成人式は良いですよね。
Commented by koniku_eu at 2015-01-19 09:30
♪うみうしさん、こんにちは。
美味しいチョコレートはそこまで割り引かなくてもあっという間に売り切れてしまいます(^^ゞ ここ最近は家に籠りがちで、平日は寄り道しないでサッと帰ってコメちゃんと遊び、土日も引き籠ってコメちゃんと遊び・・・今日久々に買い物に出ました(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-01-19 09:31
♪丸腰さん、こんにちは。
マフィンはもう何度作ったか(^^; この週末も日曜日の朝食が無かったので、土曜日の夕方にコメちゃんと作りました。コメちゃんもだいぶ上手にお手伝いが出来るようになってきたので楽しいです(^^)
<< 家好きな日々 2015! 謹賀新年 >>