家好きな日々

冬真っ只中ですが、町のお花屋さんはこんなにカラフル(^^♪
d0146995_9534339.jpg





d0146995_9535713.jpg先週1週間は、なるべく残業せず帰宅し、コメちゃんとの時間を少しでも多く持つように努めました。繁忙期になると夜会えない事も多々なので、帰れるうちは早く帰るようにしました。そのため全然この一週間の町の写真が撮れ無くて(^^; 土曜日も家から一歩も出ずでしたが、日曜日は来週末のコメちゃんのお友達のお誕生会用のプレゼントを買いに町へと出ました。少しだけ青空が広がっていました。 

d0146995_9541782.jpg家で夕食を作るつもりだったのですが、週末でトラムの本数が少なくて、このまま帰ってから作るのでは遅くなってしまうので、急遽Modrý zubで夕食。明日幼稚園なので仕方ない・・・との理由で、今日も美味しくいただきました。コメちゃんはパパにシルバニアファミリーの大きなお家を買ってもらったので、早く家に帰りたくて仕方が無かった様子。トラムの座席2つ分くらいある大きな箱!今日は組み立てだけで、遊ぶのは明日としたのですが、素直に聞きわけてくれて良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-01-18 23:49 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-01-19 10:41 x
忙しい日々の中、コメちゃんとの時間を大事にするこにくさんの気持ちが伝わってきます。シルバニアファミリーのお家?何だか楽しそう。コメちゃんも早く遊びたくて、もう夢の中であそんでるかな?
Commented by パター at 2015-01-20 09:10 x
春近し*\(^o^)/*と言うような鮮やかな色とりどりの花達、、、
イロイロな香りが漂ってきそうです(≧∇≦)
早く寒い冬とバイバイしたいけど、美しい青空が広がった
キーンと澄んだ空気を感じる朝が好きですo(^▽^)o
コメちゃん、パパにプレゼント買ってもらって良かったね( ^ω^ )
パパは、やっぱりお子ちゃま(女の子)には甘々です(・ω・)ノ
Commented by 丸腰さん at 2015-01-20 19:51 x
Modrý zubでレッドカレー食べましたか?
日本は今日は大寒、これから節分までが厳寒の真っただ中、
プラハの花やさんはすごく先取りしてますね。何処からの花でスか、イタリアか゚スペインでしょうか。

いわきでは蠟梅と福寿草が開花を始まります。この時期は東北の湘南、ハワイの感を強く抱きます。

サッカーのアジアカップ見ています、後半の最終迎えています、テニスの錦織も応援しています。
Commented by koniku_eu at 2015-01-23 09:56
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんとシルバニアで遊びたい!と思いつつ、帰宅頃はちょうど夕飯時で、その後はお風呂だったり宿題を見たりでまだ私とはシルバニアで遊べていません(^^; 宿題が毎日あって大変。幼稚園児なのに…(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-01-23 09:56
♪パターさん、こんにちは。
徐々にですが日が暮れるのが遅くなってきて、ついこの前まで16時には暗くなっていたのに、今は16時15分頃に延びました。・・・ってまだそこまで春を実感するほどではないですけど(^^ゞ こちらは毎朝7時に起きますが、まだ7時は暗くて夜みたいです。パパ、プレゼントの出しどころ(?)心得てますよね。
Commented by koniku_eu at 2015-01-23 09:57
♪丸腰さん、こんにちは。
この日はカレーは食べず、バミゴレンとパッタイカイをいただきました。花はオランダから結構沢山入っているようです。冬の暗く寒い町にビビッドカラーの花がよく映えます(^^)
<< 重い空 残り物には福がある? >>