重い空

セグウェイ禁止」の抜け道にまだクリスマスツリーが飾ってありました(^^;
d0146995_10163576.jpg






d0146995_10164639.jpg嫌になるくらいドンヨリとした空です。コメちゃんを幼稚園に送った後、トラム停でトラムを待っていた8:40。霧のような霧雨のような、ずっと外にいると湿るけど、傘をさすほどではない微妙な空気(^^; 最近は気温も0℃~1℃を行ったり来たりの日々、5年前の冬は-10℃が当たり前だったので、今冬は暖かいです。-5℃以下とかにならないと、何となく物足りない気さえしてしまいます。慣れって怖い・・・(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-01-22 23:15 | - 街の様子 | Comments(4)
Commented by パター at 2015-01-24 09:52 x
こちらは、晴れの日が続いていますが、寒いです(ーー;)
先日も雪が降ったりと、空気が冷たいです(。-_-。)
太陽があるだけプラハよりは、良いかな、、、
どんより曇り空だと、心も沈みますよね(u_u)
早く太陽が出ますように*\(^o^)/*
Commented by うみうし at 2015-01-24 12:06 x
>霧のような霧雨のような、ずっと外にいると湿るけど、傘をさすほどではない。日本では想像つかない天候ですね。-5℃を下回らないと物足りないも凄いです。20年程前イタリアン・チロルのボルツァーノで―3℃の中を歩き回っていたら、見事に風邪を引いて、その後のお楽しみのフィレンツエも殆どホテル暮らし。悔しい思い出です。気温が高いのは温暖化の影響でしょうか?気になりますね。セグウエー、ちゃんと日常的にに使われているのですね。羨ましいです。
Commented by koniku_eu at 2015-01-26 09:38
♪パターさん、こんにちは。
こちらは今年も雪が少なくて、たま~に少し降るけれど、何日も地面が雪で覆われて・・・という事にはなっていません(^^ゞ 太陽ってほんと重要です。太陽が出るか出ないかでこれほどまでに精神的に苦痛だとは(^^; 年末年始を日本で過ごした時に、こんなに冬に太陽が出ていて良いなぁ~と心底思いました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-01-26 09:38
♪うみうしさん、こんにちは。
何とも中途半端な天候に冬はよくなります(^^; 昨年、今年とこちらは雪が少ないんですけど、こちらの雪が少ない年は日本で雪が多いような気がします。温暖化の影響ですかね~。セグウェイは観光客需要のみですが、旧市街に行くと毎回見かけます(^^)
<< お友達のお誕生会! 家好きな日々 >>