お友達のお誕生会!

金曜日の夜はせっせとパン作り。手作りパンの朝食は毎週末のお楽しみ(^^♪
d0146995_9564560.jpg






d0146995_9581514.jpg土曜日の朝食は金曜日の夜中に焼きあげた「胡桃とアーモンド、クランベリー入りパン」をいただきました(^^) 手捏ねパンは時間がかかるので面倒ではありますが、イメージ通りに焼き上がると嬉しい~(^^♪ 食べる前に軽く温めると、中はフワッと、ナッツの香ばしい香りが広がります。パンは時間がかかるので、マフィンのように1日に何度も作れませんが、週1で焼いていつになったら上達するのか・・・コツコツ頑張ります。

d0146995_9582714.jpg土曜日は幼稚園のお友達のお誕生会でした。会場はThe Little Gym。今回も子ども達はみんなとても楽しそうでした(^^) インストラクターが仕切ってパーティを盛り上げてくれるので、親はガラスの外から眺めているだけで良いので楽チン。大人は大人同士で交流を深められます(^^♪ 我が家にとっては毎回、男の子への誕生日プレゼントって選ぶのが大変、ノーアイデアです(^^ゞ 今回は無難にスパイダーマンのLEGO。喜んでもらえて良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-01-25 23:55 | - 日々の生活 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2015-01-27 09:42 x
アーモンドにクルミとクランベリー入りの手ごねパン。大変そうだけど、翌朝の家族との楽しい朝食の様子を思い浮かべれば、がんばれますね。
ジムでの誕生会、とても合理的。感心しました。プレゼントも選ぶの難しいですね。
Commented by koniku_eu at 2015-01-28 10:17
♪うみうしさん、こんにちは。
パンは作り始めてから焼き上がるまで時間がかかりますが、家族全員が楽しみにしているので、週末はせっせと焼いています(^^♪ コメちゃん、5歳のお誕生日はここのジムでお誕生会をしたいそうです。どうしよっかな~。
<< 雪、あっという間 重い空 >>