雪、あっという間

外は一面の雪景色。朝8:20頃、そろそろ出ないと遅刻~(^^;
d0146995_10291511.jpg






d0146995_10292764.jpg朝起きたら外は真っ白。一晩のうちに地面が雪で覆われました。でも積もったのは恐らくちょっと町外れだけで、街の中心の方に住む同僚は「雪なんて見てないよ!」とのこと・・・いやはや(^^ゞ お昼に旧市街に出る用事があったのですが、見事に雪なんて見当たりません(^^; 午前中にパラパラと雨が降っていたので、全部溶けてしまったのか、果てまた旧市街には降らなかったのか、さてどっちでしょう(^^? 

d0146995_10293647.jpgNa Příkopě/ナ・プシコピェ通りを通る頃には太陽が出てきました。僅かな時間でも太陽が出ると気持ち良い~(^^♪ 町のお店は最終セールの真っ只中で、30%~70%オフ。ゆっくり見たいな~と思ったのですが、外出とはいえ仕事中なので我慢して素通りしました。会社帰りに行こうと思っていたのですが、帰る頃にはすっかり買い物の事など忘れてまっすぐ帰宅しました(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-01-27 23:27 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-01-28 11:06 x
大雪にならなくてよかったですね。アメリカ東部の記録的なブリザード。NYなど7つの州で外出禁止の非常事態宣言とか。人間には温暖化ガスの発生を出来るだけ抑えて神に祈るほかに、この異常気象の進行を食い止める手立てはないのが歯がゆいです。
こちらもセールが始まっています。いくらSALE!の大文字が踊っていても、コメちゃんの元に早く戻りたいですよね。
Commented by パター at 2015-01-30 11:54 x
こちらも、朝起きたら、真っ白〜(O_O)
今も、ボサボサと雪が降ってます( ̄▽ ̄)
寒いです(・ω・)ノ
本格的に雪が積もったのは、初めて(^ω^)
今は、雪景色で綺麗ですが、明日以降の
道路状態が心配( ̄O ̄;)
Commented by 丸腰さん at 2015-01-31 09:27 x
昨日30日午前中珍しく大粒の牡丹雪が降りました、積もるかなーと思いましたが。午後には止んでしまいました。福島県内でも降ったところが多かったようです。
プラハと同じにちょっとの違いで雪の量に影響するのですね。
Commented by koniku_eu at 2015-02-02 08:35
♪うみうしさん、こんにちは。
ニューヨークはここ何年か続いて大雪に見舞われていますね。プラハは土曜日はちらっと雪が降りましたが、やはり積もらず、日曜日は青空&太陽と日本のような冬空でした(^^; どんよりとした中欧の冬はいずこへ・・・? 最近、コメちゃんの宿題が毎日あるので実際寄り道も難しい状況です・・・(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-02-02 08:35
♪パターさん、こんにちは。
今年も関東の方がプラハよりも雪が多いかもしれませんね。プラハの週間予報を見ても、この先、雪のマークは僅かです(^^; 関東はちょっとの雪でも道路・鉄道にかなり影響出たりしますよね。日本で働いていた頃は小田急線利用でしたが、かなり泣かされました。
Commented by koniku_eu at 2015-02-02 08:35
♪丸腰さん、こんにちは。
大粒の牡丹雪ですか!こちらはサラっとした粉雪なので、重たい雪はしばらく見かけていません。粉雪はカラッとした寒さですが、日本の雪は重たくてジットリとした寒さなイメージです。延々と降り続くのは困りますが、ここまで積もらないと何だか物足りない今日この頃です(^^;
<< 久々のErhart Cafe! お友達のお誕生会! >>