久々のErhart Cafe!

土曜日は雪が降りました。全然積もりませんでしたが・・・(^^ゞ
d0146995_537447.jpg






d0146995_53715100.jpgこの週末も寒かったー!土曜日は幼稚園のお友達のお家で一品持ち寄りランチを楽しみました。日曜日はコメちゃんの宿題をみたり、本を読んだり・・・16時過ぎからお茶をしにレトナー公園近くのErhart Cafeに行く事にしました。最近は毎日どんどん日が延びて16:30過ぎでもこの明るさ(^^♪ 気温は限りなく0℃に近かったのですが、それでも青空が見えるだけで心が晴れますp(^^)q

d0146995_5372688.jpgカフェの中はかなり混んでいて、ショーケースの前には8名ほど並んでいました。今日はマカロンくらいにしておこうと思っていたら、ホワイトチョコでコーティングされた表面がツルンとした何とも可愛い白いケーキがありました。1個CZK40/約200円ほど。

d0146995_5373990.jpg黒いチョコレートでコーティングされたバージョンもあったので、そちらも一緒に注文。お値段も白と一緒です。どうも見た目が可愛いケーキに弱い。しかも黒・白あったら、つい両方オーダーしてしまいます(^^ゞ

d0146995_5375057.jpg中を割ってみるとこんな感じ。白も黒も中は一緒で、黒い餡子のように見える部分はマジパン・・・・・・(^^; 食べれないわけではないのですが、マジパンは少し苦手。甘いもの大好きな私にもこのケーキはかなり甘すぎて、何年ぶりかにケーキを残してしまいました。うーん、何だか悔しい(^^ゞ

d0146995_538271.jpgコメちゃんはマカロン2つ。マカロンは1個CZK22/約110円。私もマカロンにすれば良かった。Erhart Cafeのケーキはいつも美味しくいただいていて、コメちゃんのお誕生会のケーキもここでオーダーしました。今回はたまたま選んだケーキが悪かった・・・残念。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-02-02 23:35 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-02-03 11:03 x
お友だちとのランチ会、楽しそう!
われわれも先週末mixiの仲間がうみうしの友人宅に集まって、年に一度のランチ会、今年で8回目になります。友人はジャズ、ミクトモはドビュッシーや歌。全員70以上の高齢者ですが、たっぷりピアノと歌を楽しんできました。
母娘で違うケーキを買って、お互いに相手の方が美味しそう・・・、微妙な空気が伝わります。
Commented by パター at 2015-02-04 08:38 x
こちらは、木曜日に雪の予報が出ました( ̄▽ ̄)
一日中降って積もるような予報も出てるので心配( ̄O ̄;)
スイーツのこにくさん、健在ですね(o^^o)
コメちゃんと半分こだと思いましたが、、、
こにくさんでも甘い!と思うなら、私では無理かも(u_u)
コメちゃんのマカロン、可愛い(≧∇≦)
Commented by 丸腰さん at 2015-02-06 08:23 x
いわき市も日の出日暮れが伸びてきて、春を感じます。雪の予報が外れて、明るい日が差し込んできています。こにくさんでもケーキ残すことあるのですね、ビックリ。左党の丸腰さんでも美味しそうに見えました。
コメちゃんのケーキ注文は幼稚園の皆で祝うパーチェー用ですか。春よこう早く来い♪ですね
Commented by koniku_eu at 2015-02-06 09:39
♪うみうしさん、こんにちは。
持ち寄りランチ会は楽しくて、またお料理のレパートリーも増えるので良いですね~(^^♪ うみうしさんもランチ会だったんですね。毎年集まれる仲間がいるって良いですね(^^) 海外では駐在さんは3~5年で帰ってしまうので・・・ちょっと淋しいですが、プラハで会ったのも何かの縁だと思っています。
Commented by koniku_eu at 2015-02-06 09:39
♪パターさん、こんにちは。
関東も雪降ったようですね。都心で5cmの積雪だと色々と心配になります。本当はこの日は家を出た時は私もマカロンにしようと思っていたのですが、つい見た目に惹かれてケーキにしてしまいました(^^ゞ まさかケーキを残してしまうなんて・・・結構ショックです(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-02-06 09:39
♪丸腰さん、こんにちは。
私もまさかケーキを残すとは・・・自分で驚きました(^^; どこか悪いのか?と自問自答してしまいました。2月に入ってマイナス5℃~2℃くらいの日々となりましたが、日が伸びるとそれだけで春を感じます(^^♪ 今週末も幼稚園のお友達のお誕生会。コメちゃんも今年は幼稚園以外の場所でお誕生会をやりたいようです。まだ半年あるのでじっくり考えます。
<< 小さな春 雪、あっという間 >>