小さな春

今朝のクロッカス。可愛い~(^^♪
d0146995_9591759.jpg






d0146995_1002716.jpg今日は最低気温-7℃/最高気温0℃、日中は青空が出ていました。天気の良い日は気温が低くなるのですが、今日は風が非常に冷たかったです(^^; 今週は会計監査。月曜から色々な人がやってきてはバタバタ、書類を渡されてはバタバタ・・・。でも過去数年に比べ、経理との連携も良いし、今年は割と良い感じに進んでいるかな(^^? なんとか無事乗り切れそうです。

d0146995_1003847.jpg毎年この時期は監査など普段の仕事とは別の仕事がポツポツ入るので、どことなくヘビーな日々が続き、いつも以上に疲れます。今年は家に帰ると優しく迎えてくれるクロッカスに癒されています(^^♪ 2週間前にガーデニングセンターで購入したクロッカス。ある日「花が咲いたな~」と思ったら、それ以来、どんどん花が出てきます。毎日の変化が楽しみです(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-02-05 23:58 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-02-06 10:38 x
素敵なクロッカス、仕事の疲れをいやしてくれるtender blue。命の不思議と素晴らしさ実感できる瞬間ですね。
会計監査無事に済みますように。昔、税務署の調査に緊張したのを思い出しました。
Commented by パター at 2015-02-06 11:04 x
昨夜の雪の予報も大幅に外れ、朝から快晴で雪も残らず(^○^)
良かった良かったo(^▽^)o
パープルとイエローがとっても綺麗(≧∇≦)
一輪の花でも癒しになりますよね〜(*^_^*)
今日は、以前勤めていた会社の同僚と年に一度の新年会( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりの再会なので楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by 丸腰さん at 2015-02-07 19:21 x
早春のクロッカスの思い出。
こにくさんとウイーンか、フランクフルト空港でニアミスしたの思い出しました。
早春ハイデルブルクの哲学の道を早朝に散歩して、人っ子一人いなく蛇の道を登り、哲学の道の下り坂で見つけたのは、瀟洒な家の中庭の黄色のクロッカスでした。

カントの若き日の思い出に慕ってます。クロッカスの思い出と同時に。
こにくさんの情報発信に感謝しています。
Commented by koniku_eu at 2015-02-09 09:56
♪うみうしさん、こんにちは。
監査はとりあえず私の対応部分は無事に終了した・・・と思います(^^ゞ 数年前、労働局が抜き打ちでガサ入れに来た時はビックリしました。クロッカス、いま満開です(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-02-09 09:56
♪パターさん、こんにちは。
朝から快晴で雪も残らず・・・は良かったですね(^^) こちらは朝から吹雪、晴れ、吹雪、晴れ・・・なんだか大変でした(^^; 以前のお勤め先の仲間との新年会、楽しまれました(^^? 会社を辞めても繋がれる仲間がいるのは良いですね。
Commented by koniku_eu at 2015-02-09 09:56
♪丸腰さん、こんにちは。
そうそう、空港ニアミスもありましたね~(^^) クロッカスは鉢に何色と書かれていなかったので、黄色かな?と漠然と思っていたのですが咲いてみたら素敵な色で逆に嬉しかったです(^^♪
<< お誕生会とカフェ 久々のErhart Cafe! >>