お誕生会とカフェ

日曜日は吹雪いたと思えば青空になったり・・・地面の雪はパウダースノーです(^^♪
d0146995_10115475.jpg






d0146995_1012615.jpgこの週末は土日ともお出かけ。土曜日はコメちゃんの幼稚園のお友達のお誕生会に行きました。今回はジャガイモで芋版を作って無地のTシャツにスタンプしてオリジナルのTシャツを作るという楽しいイベントの後に、可愛いバースデーケーキを囲んでみんなでお祝い(^^♪ 子ども達が作ったマイTシャツは非常に個性的。オリジナルのTシャツが作れて、お呼ばれした子ども達にも良い記念となりました(^^)

d0146995_10122124.jpgこの週末はロンドン支店とフランクフルト支店からスタッフがプラハに遊びに来てくれたので、土曜の夜と日曜の午後は一緒にお食事を楽しみました。日曜の午後はときおり雪が舞いましたが、ヴルタヴァ川も空も真っ青。久々に川沿いからプラハ城とカレル橋を眺めました。キレイ~(^^♪

d0146995_10123161.jpg空港に向かう前に、Cafe LOUVREでみんなでお茶をしました。ここのカフェに来たのは2~3年ぶり、そして家族と一緒じゃない中でカフェに行ったのも久しぶりでした。いつもはカフェに行く時はコメちゃんも一緒なので、私だけ楽しんでしまってコメちゃんに悪いなぁ・・・と思ってしまいました(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-02-08 23:09 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-02-10 09:29 x
明るい日差しの中でパウダースノーがキラキラ。北の国ならでは。他の支店との交流もお食事やカフェで華やか。やはりヨーロッパですね。コメちゃんもカフェ文化にどっぷりなんだ。
Commented by パター at 2015-02-10 11:27 x
こちらは、今期一番の寒さとなった朝でしたが、眩しい太陽のお陰で、
少しづつ、暖かくなって来ましたo(^▽^)o
コメちゃんも、こにく二世で、カフェ巡りが好きになってますから、
また行きたーいと、言われそうですね(≧∇≦)
先日の新年会は大いに盛り上がり、帰宅は午前様でした( ̄O ̄;)
主人も一緒だったので、安心でしたが、、、
3月には、会社のテニス部の仲良しメンバーのOB、OG会の
予定も入っていて、そちらも楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by 丸腰さん at 2015-02-11 08:06 x
キュキュと音の聞こえてくるような、パウダースノーですね。久しぶり綺麗な雪を見ました、心が爽やかになりました、感謝します。
芋版スタンプのTシャツは楽しそう、幼稚園児の孫にやらっせてみます。
Commented by こあき at 2015-02-11 08:44 x
こにくさんとってもお久しぶりになります(o^^o)お元気そうでなによりです!
私も今年は喘息もなく順調です(^o^)
ヴルタヴァ川、というんですね。
ドナウ川同様本当に青く素敵な景色ですね。
こちらはロウバイも見頃を終えて、梅が咲き始めています。
クロッカスの花可愛い(^。^)
今日はお休みなので、私もヒヤシンスか、サフランか、球根花を買いに行ってみようかな♪と思います(o^^o)!

Commented by koniku_eu at 2015-02-12 08:37
♪うみうしさん、こんにちは。
少しの風でフワっと舞う雪、あっという間に無くなりました(^^; 今回の訪問者は大都会のロンドンとフランクフルトから。中欧のような独特のカフェ文化が無いので、プラハのカフェは好評でした(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-02-12 08:37
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃんも今やすっかりカフェに馴染み、カフェデビューなんて言っていた日が遠い昔です(^^ゞ 新年会は0時を過ぎての帰宅、それはそれは大盛り上がりでしたね(^^) 3月も楽しそう(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-02-12 08:37
♪丸腰さん、こんにちは。
この雪が降った翌日、気温が7℃まで上がり跡形もなく雪は無くなりました(^^; 芋版スタンプは楽しそうでしたよ。是非お孫さんと遊んでみて下さい(^^♪ 我が家はこの週末も幼稚園のお友達のお誕生会・・・急いでプレゼントを調達しなければ。
Commented by koniku_eu at 2015-02-12 08:37
♪こあきさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) こちらは元気ですよ~。ヴルタヴァ川はプラハの中心に流れている川で、ドイツ語ではモルダウです。北はエルベ川で合流して北海まで、南はドナウ川と合わさって黒海に流れています。クロッカス、あっという間に満開となりました。そろそろチューリップも欲しい今日この頃です(^^♪
<< 暖かプラハ 小さな春 >>