旧市街広場で中国の旧正月イベント

旧市街広場にドドーンと飾られたドラゴン(^^♪
d0146995_719473.jpg






d0146995_71915100.jpg先週プラハは暖かいと書いたばかりですが、昨日今日は2℃/-4℃で寒~い(^^; 昼間でも吐く息が真っ白でした。今日のお昼はビジネスランチのため、旧市街広場の近くのレストランに行きました。旧市街広場では、珍しく色鮮やかな真っ赤な色の展示物。今日から22日まで中国の旧正月のイベントが催されるそうです。このイベントは今年が初めてです。

d0146995_7192756.jpgランチを終えて急いで会社に戻ったので、せっかく始まっていた中国の舞踏のステージを見る事が出来ませんでした・・・残念(^^ゞ 明日・明後日と有休を取ったので今日は残業になり、帰りはまっすぐ帰宅しました。ちょっとコメちゃんも私も風邪気味ですが、もし行けそうだったらこの旧正月のイベントに行ってみようかな(^^♪ 

***Čínský nový rok***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-02-18 23:17 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by パター at 2015-02-20 08:40 x
こちらは、眩しい太陽が輝く朝をむかえてます(≧∇≦)
寒いですが、、、
来週、月曜には、春一番が吹く、と言う予報が(*^^*)
梅の花の開花のニュースもあちらこちらで、、、
中国の旧正月で、民族大移動の如く、中国人観光客が
続々と日本に来日、、と言うニュースも( ̄O ̄;)
どうか、マナーだけは、守って欲しいものです(u_u)
Commented by うみうし at 2015-02-20 09:20 x
古都プラハにはちょっと似合わない真っ赤な春節祭りですね。いま日本でも春節連休うの中国人観光客の大洪水になっています。」
こにくさんもコメちゃんも風邪早くよくなるといいですね。春はもうすぐですから。もうカーニヴァルの季節かな?
Commented by こあき at 2015-02-20 20:47 x
春節というんですね〜私もニュースで見ました(o^^o)日本も踊りやお団子で家族連れの観光客などをもてなしていました。

rやlの発音、懐かしいです。通じないと、哀しくなりますよね(。-_-。)最近は堂々と、ジャパニーズイングリッシュです笑
お風邪酷くならず、のんびり過ごせると良いですね(>_<)
最近クナイプのユーカリで暖まると調子が良いです。スースーしますが。
Commented by 丸腰さん at 2015-02-21 14:11 x
旧市街広場にド派手なドラゴンと馬にビックリしました。今年が初めてですか、中国では赤が縁起の良い色だとか言われてますね。
それよりも風邪を早く治してください。私も昨日から風邪気味です。
Commented by koniku_eu at 2015-02-22 08:26
♪パターさん、こんにちは。
こちらは金・土と暖かく8℃(^^♪ 木曜日からお休みをとり4連休です~。金曜日に旧市街広場にコメちゃんを連れて改めて行ってきました。中国人観光客が大挙して日本にやってくるというニュース、以前は話題になっていなかったような気がするのですが、ビザ緩和のためでしょうか。マナーさえ守ってもらえれば良いのですが(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-02-22 08:26
♪うみうしさん、こんにちは。
そうですね~。盛り上がるのは良いとして、真っ赤な提灯にどことなく違和感も感じた古都プラハの旧市街広場x春節祭りです(^^; コメちゃんと私、やはり揃って風邪気味、今回は私の方が酷いかな…早く治します(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-02-22 08:26
♪こあきさん、こんにちは。
中国は人口も圧倒的に多いですからね~。ビザも緩和されてどんどん外に出る人が増えているんでしょうね。クナイプのバスソルトやバスオイル、とても懐かしいです(^^) ウィーンに住んでいた時によく使っていました。ユーカリプス、リンデンバウムとか好きでした(^^♪ 最近はコメちゃんだけツムラの日本の名湯とか使っています(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-02-22 08:27
♪丸腰さん、こんにちは。
金曜日はもっと天気が良かったので、真っ青な空に真っ赤な色が映えてより強いインパクトでした(^^ゞ 今年初、来年もあるのかな・・・(^^? 風邪は昨晩が最悪でしたが、今日は少し良くなった気がします。丸腰さんもお大事になさってください。
<< 有休2日目・3日目。 暖かプラハ >>