人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有休2日目・3日目。

金曜日は晴れてて暖かかったので、旧市街広場に行きました(^^♪
有休2日目・3日目。_d0146995_8373049.jpg






有休2日目・3日目。_d0146995_8374198.jpg木・金と有休を取ったので4連休です(^^) 木曜日は午後にガーデニング・センターに種を買いに行っただけで、何もせず・・・(^^; 特に旅行に行こう、とか何の予定もないのに有休を使ったので、どうしてもダラダラしがちです(^^ゞ 金曜日は家族揃って旧市街広場に行ってきました。先日の曇り空の中での様子とは違い、空が青いとオブジェの赤が映える映える(^^♪ 

有休2日目・3日目。_d0146995_8375133.jpgティーン教会x提灯の組み合わせ。合う合わないは別として・・・こうやって首都プラハの中心部でその国の文化や風習をアピール出来ることはすごい事です。これを切欠に中国文化や習慣に興味を持つ人も増えるかもしれませんね。

有休2日目・3日目。_d0146995_838354.jpg14時から1時間、ステージもありました。コメちゃんは偶然お友達に会い、一緒に観賞。体の柔らかい人や絶妙のバランスをとったパフォーマンスにくぎ付けとなりました。屋台も少しですが出ていて、中華系の炒め物や春巻きなどがありました。

有休2日目・3日目。_d0146995_839835.jpg土曜日は朝からケーキのデコレーション。こちらでは売っていない苺のショートケーキが食べたくなり、スポンジも焼けば良かったのですが、今回は市販のスポンジで手抜きしました(^^; なので「ケーキ作り」というよりは「デコレーション」。生クリームを泡立てて、イチゴとダイス状にした黄桃を準備。果物を並べるところから生クリーム絞りまで、コメちゃんに頑張ってもらいました。

有休2日目・3日目。_d0146995_8392345.jpgスポンジは3段。スポンジの間には黄桃の段とイチゴの段。断面もそこそこキレイ。4歳児、頑張りました。ちょっと生クリームが緩く、もう少ししっかり泡立てれば良かったか。生クリームは完全に私のミスですね・・・。予想はしていましたが、スポンジはちょっとバサバサしていました。次回は手抜きしないでスポンジも焼こう(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2015-02-21 23:57 | - 街の様子
<< 晴れ 旧市街広場で中国の旧正月イベント >>