Náměstí Republikyのイースターマーケット

今日は一人で旧市街へ買い物へ。
d0146995_8445074.jpg






d0146995_845082.jpg土曜日は一歩も外に出なかったのですが、日曜日は一人旧市街に買い物に出ました。Palladium前のNáměstí Republiky/共和国広場では早くもイースターマーケットが始まっていました。まだ旧市街広場では始まっていないので、早いといえば早いのですが、ここって割とよく色んな市がたっているので、先日まであった屋台にイースターの飾りが付いただけ?と思うような小屋もいくつかあります(^^;

d0146995_8452148.jpg
イースター関連のグッズを売っている屋台は1軒。そこまで種類は多くはありませんが・・・これ可愛い(^^) 1box12個でCZK300/約1500円。

d0146995_8451018.jpgチェコのイースターの定番・Pomlázka/ポムラースカも売っていました。街中のショーウィンドウも春物の淡い色合いや半袖も多く出てきました。もうすぐ春ですね(^^♪

d0146995_8453325.jpg番外編。先週の金曜日に旧市街で石畳の補修準備の場面に出くわしました。歩道の小さい石畳の補修は何度も見た事あるけど、車道の大きな石畳は初めて。やっぱりこれも人の手によって修復するのかな?
って、石、随分と大きいのですが(^^;

明日から3泊4日で欧州内出張です。
なのに金曜夕方からコメちゃん風邪なのか、日中は咳込み、夜だけ3夜続けて40℃近い熱。
今日も日中はずっと家で静かに過ごし、お昼寝もして良くなるかと思ったのに
やっぱり夜には熱が上がります。さっきは40.3℃でした。
日中は咳だけなので油断しました。救急に連れて行けば良かった。
こんな状態のコメちゃんを置いて出張に行かなきゃならないとは・・・。
しかも今回は明日朝出て木曜の23時頃の帰宅。早くよくなると良いのだけど。

今回も出張先クイズをしようかな?と思っていたのですが、そんな気分にもならず。
というわけで、明日からマドリッドに行ってきます!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-03-15 23:44 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by パター at 2015-03-16 12:08 x
コメちゃん、パリでの大興奮で、お疲れが出ちゃったのかな(u_u)
心配ですね( ̄▽ ̄)早く良くなりますように( ´ ▽ ` )ノ
後ろ髪引かれながらの出張(。-_-。)
こにくさんも、気をつけて下さいね(´・_・`)
こちらも、日に日に気温が上がり、春が近づいてます。
駅までの通りにも、梅や桃(?)が咲き始めてます( ^ω^ )
今年もイースターエッグ、可愛い(≧∇≦)
Commented by うみうし at 2015-03-17 09:39 x
コメちゃん、ご心配ですね。子どもは簡単に高熱がでますので大人と違ってそれほど問題になる事は少ないのですが、余り長引かないようにお祈りします。
いよいよイースターが近づきましたか。今年はいつなのですか?去年は確か4月にずれこんで大分遅かったですが。
寒いヨーロッパ、春を象徴するイースター、素敵なお祭りですね。日本では花見が中心で伝統的な春のお祭りは少ないようです。
道路の石畳、意外と深くまで入っている縦の石のなのですね。一度マドリードで工事中見かけて長いのにビックリしました。
出張ご無事に行ってらっしゃい。



Commented by 丸腰さん at 2015-03-17 21:08 x
コニクさんの心残り痛いほどわかります、子どもは意外とへっちゃらですよ。出張でも心は、コメちゃんか仕事か、どちらかに集中してください。

イースター関連の毎年のグッズのブログ懐かしいです、その年でデザインが変わりますね、今年はウサギちゃんがあまりない様ですね。

車道の石畳の補修はローテンブルクで見たことがあり、想像以上の根の深さに写真に取ってきました、今写真を確認してきましたが。こにくさんのブログの映像よりは石の数が少なく半分以下でしたが懐かしく思い出しました、感謝します。



Commented by こあき at 2015-03-18 19:26 x
出張お疲れ様です。
コメちゃんの熱と重なるなんて心配ですね。
私も今週は色々重なりなんとか出勤している状態です。急に気温も上がり、帰宅の電車でクーラーがかかっていて驚きました(~_~;)
いよいよイースターですね(o^^o)
石畳の補修工事はこにくさんのブログで初めて知りました。今回の石はかなり大きい。
週末はのんびり過ごせますよう。
Commented at 2015-03-21 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2015-03-21 09:54
♪うみうしさん、こんにちは。
ほんと子どもって大事な日の前に突然熱を出したりしますよね(^^; コメちゃんもこれで何度目か・・・。今年は4月6日がイースターマンデーです。割と早めですね(^^) 石畳の補修はこれまで歩道しか見た事が無かったので、車道の石の大きさにビックリしました。マドリッドでは会議続きであまり外には出られませんでしたが、スペインらしくランチにもワイン(^^♪ 会議をしているか食べているか、といった感じでした。スペイン人の胃袋の大きさに脱帽です。
Commented by koniku_eu at 2015-03-21 09:54
♪丸腰さん、こんにちは。
普段は出張中に家に連絡を取る事は殆どないのですが、今回は毎日コメちゃんの様子を電話で聞きました。コメちゃんと話したのは水曜日の夕方、ちょうど病院から帰る頃でした。「明日飛行機乗って帰るよ」と伝えたら「えー!ママ日本なの?いいなー」って言われました(^^; 車道の石畳も補修するんですよね~。よくよく考えれば、歩道もするのだから車道もすると思うのですが、あまりの石の大きさにビックリしました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-03-21 09:55
♪こあきさん、こんにちは。
出張と熱が重なったのは初めてだったので、結構動揺しました(^^ゞ もう電車にクーラーが入っているんですか!?プラハのトラムはまだ暖房が入っています(^^; もうすぐ4月なんですけどね~。
<< BOMBAY EXPRESS! Panoramagique! >>