BOMBAY EXPRESS!

コメちゃんとコックさんの間にあるのは大きなナンを焼く窯(^^♪
d0146995_719671.jpg






d0146995_7192090.jpg木曜日の23時過ぎに帰宅し、金曜日の朝に久々にコメちゃんと顔を合わせることが出来ました(^^) 熱が出て大変だったのに、私抜きでよく頑張ってくれました。
金曜日の夕方、久々に旧市街広場を通りました。イースターマーケットの準備も大詰め、小屋に商品を並べたり、早くも営業を始めている小屋もありました。オフィシャルには土曜日からの始まりのようです。今年も行こうっと(^^♪

d0146995_7193182.jpg先週金曜に幼稚園から帰ってきてから、病院に行く以外は外出しなかったコメちゃん。さすがに飽きたようだったので、夕食を外食しました。久々にFloraのショッピングモールに。新しくオープンしたインド料理屋さんBOMBAY EXPRESSに行ってきました。

d0146995_7194519.jpg店内は上の写真のように広々と解放的なスペースと、まるで列車の食堂車のようなスペースの2つがあります。テーブルの横に飾られている外の風景の写真がブレていて、疾走感があります(^^♪ 

d0146995_7201468.jpg子ども向けのメニューがあるか聞いたところ、メニューは全て辛いとの事だったので、コメちゃんはナンだけにして、後でマクドナルドでも・・・と思っていました。偶然、Dal Makhani(レンズ豆のカレー)より、普段コメちゃんが食べているディナーカレーの甘口の方が辛かったので、コメちゃんもカレーを楽しむことが出来ました(^^)

d0146995_720039.jpg私がいただいたのは定番Chicken Tikka Masala。レンズ豆のカレーよりはピリッとしています。もうちょっと辛いほうが好みかな。ヨーロッパの人は辛いのが苦手な人が多いので、もしかするとこれでも辛いのかもしれません。プレーンナンはパリッとしていて、バターナンは少しモッチリしていました(^^)

***BOMBAY EXPRESS***

d0146995_8103469.jpg*番外編*
マドリッドへの出張では会議でしたが、レアル・マドリードの本拠地であるSantiago Bernabéu Stadiumの見学ツアーがあったり、チームビルディングがあったりと盛りだくさんの内容でした。
課題も多くいただいたので、プラハに戻ってからやる事倍増です(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-03-20 23:50 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by うみうし at 2015-03-22 09:42 x
コメちゃん元気になって良かったです。爪先立ちで、興味深々の気持ちが伝わります。ベーカーのオジサンも何だかうれしそう。good shotですね。レンズマメのカレー?ヒヨコマメの方が合いそうな気もしますが。
いよいよ春を呼ぶイースターマーケット開店、楽しみですね。
マドリッドですか!ロナウド君は見かけませんでしたか?
Commented by こあき at 2015-03-22 20:55 x
自力で快復コメちゃん立派。元気が戻りなにより、ホッと一安心ですね(o^^o)
ナンの窯って確か横にペタっと付けて焼くんですよね。コックさんほんと優しい笑顔で照れてる感じ。モチモチとパリッとと2種類美味しそう。食べたくなってきました(。-_-。)
近所に一件あり美味しいんですが、小さくて屋台風。店内は派手派手です。こんなオシャレなお店もあるといいなぁ
Commented by koniku_eu at 2015-03-23 08:59
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんは明日23日に幼稚園でクラス写真撮影があります。明日は無事行けそうで一安心です。コメちゃんは和食好きですが、チェコ料理でもタイ料理でもインド料理でも、何でも挑戦してくれるので親も食の楽しみをそこまで制限されず、一緒に楽しんでいます(^^) レアル・マドリードのスタジアム、選手のロッカールームでロナウドの使用しているロッカーの写真をみんな撮っていました・・・勿論私も(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-03-23 09:06
♪こあきさん、こんにちは。
小さい体で熱や咳で苦しんでいるのを見ると、せつないものがあります。元気になって良かった(^^) そうそう、ナンの窯って深さもあって独特で面白いですよね。日本の実家の近くにも美味しいインドカレー屋さんがあり、日本に住んでいた頃はよく行きました。今度の一時帰国の時には行きたいと思います(^^♪ 
<< 日曜日の旧市街! Náměstí Republi... >>