旧市街広場のイースターマーケット '15

旧市街広場のイースターマーケット、始まりました~(^^)
d0146995_995754.jpg






d0146995_9101161.jpg3月最終日、今朝起きたら雪が降っていました・・・(^^; 日中は晴れたり雨が降ったり、風が強くて春の嵐といったところでした。
さて、昨日、会社帰りに旧市街広場のイースターマーケットに立ち寄りました。屋台の顔ぶれは例年どおりほぼ同じです。ゆっくり覗きたかったのですが、すっごい寒くてそれどころじゃない(^^; さすが雪降る前日、すごく冷え込んでいました。

d0146995_9102172.jpgこのままでは風邪を引いてしまうと思い、急いで帰ろうと思ったのですが、ふと動物コーナーに立ち寄ったら、ヤギの赤ちゃんがいました(^^) しかも2匹も。可愛い~。

d0146995_9103182.jpg帰ろうとしたら、赤ちゃん白ヤギが黒ヤギさんの背中にピョンと飛び乗りました(^^♪ 
何たる可愛さ。昨年のイースターは4月20日でしたが、今年は4月5日。今週末です。イースターは移動祝祭日なので毎年変わります。3月下旬なのか4月下旬なのかで気温が随分違うので、年によってイースターマーケットの印象が異なります。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-03-31 23:08 | - イベント & お祭り | Comments(2)
Commented by うみうし at 2015-04-02 09:23 x
いよいよ春を呼ぶイースター、もうすぐですね。スペインでは一週間前から始まるセマーナ・サンタ(聖週間)の真っ最中、盛り上がっているようです。白い仔山羊さん、黒山羊さんに器用に飛び乗るものなんですね。いつもやっているのかな?コメちゃんも喜んだでしょう。
Commented by koniku_eu at 2015-04-03 08:59
♪うみうしさん、こんにちは。
今日も雪が降り非常に寒かったプラハですが、今週末はイースターと思うとワクワク(^^) 黒ヤギさんに飛び乗る白ヤギさん、初めてみましたが、何度もやっていたのでいつもやっているのかもしれませんね。この子白ヤギ、黒ヤギさんのヒゲをおっぱいをしゃぶるみたいにしゃぶったりして、とても可愛かったです(^^♪
<< 春の嵐? 動物園~Season'... >>