ペトシーン~Andělのイースターマーケット!

Andělのイースターマーケット。可愛いイースターエッグです(^^)
d0146995_9183528.jpg






d0146995_9184521.jpg天気予報どおり曇り空の日曜日です。今日はPetřínské sady/ペトシーン公園に桜を見に行ってみました。今年の冬は例年より寒くなかったのに、桜の開花が遅いのか、残念ながらまだ満開ではありませんでした。昨年は3月のうちにだいぶ咲いていたんですけどね~(^^ゞ 最高気温も7℃と寒かったので、ゆっくり桜を見ようという気にもなれず。

d0146995_9185738.jpg寒い寒いと言いながら、入ったお店はトラム停Újezdの目の前にあるAngelatoの2号店p(^^)q Mustek近くの1号店に比べ、店内は座席数も多くゆったりしています。シンプルな内装で良い雰囲気(^^♪

d0146995_919105.jpg久々にジャスミンライスのジェラートをいただきました。ジャスミンライス、大好きなんですけど毎回あるわけではないので、あると非常に嬉しい(^^♪ 主人はシナモン、コメちゃんはストロベリーをいただきました。暖かい店内でいただくジェラートは美味しかったです。

d0146995_9192278.jpg
窓からは桜が見えました(^^♪ いまの時期、窓際の席オススメです(^^)


d0146995_9193696.jpg
その後はAndělに移動し、のイースターマーケットに立ち寄りました。3年前はポニーに乗れたのですが、今年は残念ながらポニーのコーナーはありませんでした。

d0146995_9194849.jpg春の訪れを告げるイースターマーケットらしく明るい色(^^♪ 今は気温が低くて寒いのですが、あと数日もすると18℃近くになる予報です。春はすぐそこ(^^)
全然話違いますが、昨日うちの庭にリスがいました。胡桃の木の上から割れた胡桃が落ちてきたと思ったら、リスが降りてきました。ビックリしました~。これまで我が家の庭で見かけたのはハリネズミとリス。首都プラハ在住ですが、何て自然豊か(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-04-05 23:16 | - 街の様子 | Comments(9)
Commented by パター at 2015-04-06 15:15 x
先日の皆既月食、予報通り曇り空で、残念ながら
見れませんでした(´・_・`)
インターネットで、札幌で撮られた写真を見て満足(*^^*)
黄色のイースターエッグ可愛い(≧∇≦)
黄色は、私にとってのラッキーカラーなので、
何に関してもセレクトしてしまいますo(^▽^)o
Commented by こあき at 2015-04-06 16:56 x
春らしく華やかになりましたね(*^^*)
大きなレンギョウの間をコメちゃんがあるく風景が以前ありましたがペトシーンだったでしょうか。
今日は花曇りでしたが、たまたま立ち寄った国営公園ではベビーカーを押してるままさん方やビールと本でくつろいでいたり私もひと足お先に芝生で桜吹雪を見ながらごろん、としてきました(o^^o)途中やっぱり冷えてきて退散です(-。-;今年のイースターエッグも可愛いです。イチゴ苗ついに買ったんですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by こあき at 2015-04-06 17:58 x
んん??
はりねずみですか!?
野生のはりねずみに遭遇するなんて(o^^o)
リス同様すばしっこいのでしょうか
アメリカで庭にハミングバードが現れたのを見た時は感激しました。
気になり、追記してしまいました。
Commented by 丸腰さん at 2015-04-06 19:30 x
イースターマーケットのエッグが懐かしいいです。前回旅行では、エッグは壊れそうなので購入しませんでした。
プラハで野菜栽培してください、トマト、チソが素晴らしいいです。私は、娘にバジルを植えて持っていくつもりです。
自然豊かなプラハのリスいいですね。
いわきでは3週間に一回、雉の鳴き声が聞こえてきます。今日はヒバリの声と一週間前に燕が飛来したのを確認しました。

夕方竹の子が、一本出て居ました,平年より一週間早かった、一本だったので初めて焼き筍で喰いました。


1syuukannhayaidesu
Commented by koniku_eu at 2015-04-07 09:00
♪パターさん、こんにちは。
黄色がラッキーカラーって以前もおっしゃってましたね(^^) 黄色は元気の出る色なので私も大好きです。私のラッキーカラーは何だろう・・・?好きな色とは違いますよね。
Commented by koniku_eu at 2015-04-07 09:00
♪こあきさん、こんにちは。
大きなレンギョウの間を歩いていた写真は、もしかすると家の近所かも(^^ゞ 今日は雪が降ったり晴れたりで変な天気でした。イチゴ苗はついに手を出してしまいました。無事収穫まで出来ると良いのですが(^^♪ はりねずみは家の庭の木の下にいて、ガサゴソガサゴソと動く姿が可愛かったです(^^) そこまですばしっこくなかったのですが、私がビックリして動けずといった感じでした(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-04-07 09:00
♪丸腰さん、こんにちは。
木製のエッグもあるのですが、本物の卵の殻を使ったエッグが殆どです。かなりデリケートなのですぐにヒビが入っちゃうんですよね(^^ゞ 今年もトマトに挑戦したいのですが、既にベランダに植木鉢&プランターが溢れている状態なので、さてどうしよう・・・(^^;
Commented by うみうし at 2015-04-07 09:20 x
ジャスミンライスにジェラート?どんな味でしょうか?ジェラートを食べながらご家族でお花見、いいですね。
お庭にリス!街中でもまだ野生の動物が暮らせる環境、羨ましい。リスと胡桃もいい取り合わせですね。ヘッジホック君もいるんだ!日本では馴染みが薄いけどヨーロッパでは人気者とか。可愛いですよね。
Commented by koniku_eu at 2015-04-08 07:02
♪うみうしさん、こんにちは。
ジャスミンライスのジェラートは、ジェラートに若干のお米の粒が残っていて、食感も楽しく、甘すぎず、ほんのりと香るジャスミンがとても美味しい一品です(^^) 日本で販売されたら人気になりそうな味ですよ~。我が家は住宅街ですが、町の中心部ではないので周りは自然が豊かです。プラハ城の周辺の道路でも早朝はウサギが跳ねていたりします(^^; ハリネズミは可愛いのですが、なかなかお目にかかれません(^^ゞ
<< 地下鉄A線延長! 週末の土いじり >>