Lindtの塩チョコ

19:30の庭。クリスマスツリー(?)の横の木、少し梅の花が咲いてるの分かります?(^^♪
d0146995_9271330.jpg






d0146995_9272568.jpg昨日・今日ととても暖かく20℃超え、コートを羽織らずスーツだけで会社に行けるほどの暖かさでした。幼稚園への通園途中に通る道のレンギョウも良い具合に咲いています(^^♪ 昨年は3月に満開だったようなので、今年はちょっと遅いかな(^^?

d0146995_9274179.jpg昨日スーパーでセールだったので買ってみたLindtの塩チョコレート。チリ、オレンジ、塩の3種類で悩んで、塩を買ってみました。ダークチョコに塩の組み合わせ、一口目は塩っぽい感じが口に広がり、後から甘くないはずのダークチョコレートの微かな甘さが広がります。美味しいけど、チリの方が好みかな(^^ゞ 来週月曜くらいまでセールなので、また買おう(^^♪
今日とても暖かかったのに、明日は朝から雨で12℃の予報。いまから憂鬱です・・・。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-04-16 23:23 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-04-17 11:15 x
え?梅ってヨーロッパにもあるんですか?アジア固有種かと思っていました。何となく欧州らしくない気分ですよね。
レンギョウきれいですね。
塩ダークチョコですか!ちょっと試してみたい気もしますが、やはりビターには淡い甘味の方が合いそうな気がします。
アンコの甘味は少量の塩で甘さが引き立つといいますが。
Commented by パター at 2015-04-17 16:27 x
こちらも寒暖の差が激しくて、身体がついていかない(u_u)
私の場合は、ミルク系が好きなので、こにくさんお薦めの
ミルカチョコが大のお気に入り(≧∇≦)
ヨーロッパのスーパーでは、どこでも置いてあり、
去年の南仏では、日本のチョコフレークに似たミルカ版チョコを
姉と一緒に買い占めて来ました(^ω^)
Commented by こあき at 2015-04-17 23:14 x
あ、レンギョウ(o^^o)!
梅も見頃を迎えたのですね。素敵な通り道。。。昨年のプラハ城などの景色も何度見ても美しいです。
留学時代となりの部屋の子がスイスの子で、スイスチョコが一番美味しい!と三角のチョコレートをよく部屋に持ってきました。
トブラローネだったと思います。
リンツはまだ試した事がないです。チリ気になります。ペッパー味でしょうか。
コーヒーのお供に良さそうですd(^_^o)
Commented by 丸腰さん at 2015-04-18 09:13 x
梅の花見えます。満開のレンギョウ見て一年間の速さを感じます、去年は花の中コメちゃんがランドセルを背負って、一生懸命歩いていましたね。チョコレートは旨そうですね、チリ、オレンジ、塩どれも試してみたいです。酒の肴に合うかも!
Commented by koniku_eu at 2015-04-18 18:57
♪うみうしさん、こんにちは。
梅、花の付き方と枝の感じで多分梅だと思います。庭には色々な木があり、リンゴ、桜、胡桃…これから花も実も楽しめます(^^) アンコも少量の塩で甘さ引き立ちますよね。塩ダークチョコ、意外と珍しいかもしれませんね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-04-18 18:57
♪パターさん、こんにちは。
ミルカは美味しいですよね(^^) こちらでは置いていないスーパーは無いというほどメジャーなチョコレートです。あの紫のパッケージも可愛い(^^) ミルカも色々と新商品が出ていて、最近またお気に入りのミルカを見つけました(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-04-18 18:57
♪こあきさん、こんにちは。
レンギョウは鮮やかな黄色がパッと目をひきますね(^^♪ スイスチョコは確かに美味しい。先日マドリッドに行った時、時間の都合上チューリッヒ経由でスイス航空を利用したのですが、機内でチョコレートが配られるのは流石スイスです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-04-18 18:57
♪丸腰さん、こんにちは。
今年も昨年と同じく、コメちゃんはスクールバッグを背負ってレンギョウの中を毎日歩いていますが、昨年と比べ大きくなったな~としみじみ(^^♪ チョコレート、どれもお酒に合うと思います!オレンジはオレンジピールなので、ちょっと苦みもあり、それがまた美味しいです(^^)
<< 春の花々 Café Pupp >>