ペトシーンの桜、2015!

ペトシーンの大きな斜面の桜。素敵です(^^♪

d0146995_902788.jpg今日の日中は16℃、一日中青空が広がっていました。
今日は会社の帰りにコメちゃんと待ち合わせしてペトシーンの桜を見に行きました。ケーブルカーで途中まで登って、コメちゃんはバイクでピューっと坂道を下ります。今年の夏でFirstbikeも卒業かな(^^? 幼稚園では補助輪無しのペダル付き自転車を乗っているそうなので、そろそろ買い替え検討です。

d0146995_903845.jpg予想通り、満開の桜のピークは過ぎていて、だいぶ葉も出ていましたが、それでも美しい桜です(^^)

d0146995_905032.jpg夜(?)19時、坂から見下ろす旧市街は日の光を受けていて明るく、ペトシーンの斜面は影となっているので桜よりも町の方が目立ちます(^^ゞ 主人の「コメちゃんに満開の桜を見せたい」との一言でやってきたペトシーンですが、コメちゃんはさっさとバイクで下り、下の公園で遊びました(^^; 花より団子ならぬ、花より公園でした。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2015-04-20 23:59 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-04-22 10:47 x
またペトシーンの桜の季節が巡ってきましたね。あ!もう一年経ったのだ、という感慨と同時に、コメちゃんの成長ぶりに驚く一年でもありましたね。ご家族でプラハの春を満喫してください。
Commented by 丸腰さん at 2015-04-23 07:52 x
バイクは2年間使ったのですね、コメチャンが大きくなって、そろそろ買い替え時期かも、大事に使いましたね。
2年前のコメントに滝桜の観桜を書きましたが、今年はやはり1週間ほど早かったようです。成長の速さにビックリします、楽しんでください。

Commented by こあき at 2015-04-23 13:49 x
旧市街を見下ろす風景も、昨年の下から眺める桜並木もどちらも絵になりますね。
ペトシーンを知ってるような気分になります(o^^o)
先週一年ぶりに友人に会い、2歳半だったちびちゃんの成長に驚きました。
それと、flyingtiger行きました(^o^)
友人は前から御用達のようで、私だけ帰りに寄りました。
塗り絵する貯金箱など、小さい子にもときめくオモチャがたくさんでした(^.^)次回親戚の子にお土産にしたいです。
Commented by パター at 2015-04-23 21:01 x
コメちゃん、花より公園、ウケました(≧∇≦)
こにくさんの花よりケーキを受け継いでるのか(≧∇≦)
こちらは夏日か〜と思わせる程の気温でした(*^^*)
もうすぐGWですが、しばらく晴れの予報( ´ ▽ ` )ノ
どこもかしこも混みそうだし、家でゆっくり過ごそうか
思案中です(*^_^*)
Commented by koniku_eu at 2015-04-24 08:16
♪うみうしさん、こんにちは。
年々1年が過ぎるのが早くなっているような気がします(^^; 特にコメちゃんが家族に加わってからはあっという間です。きっと来年もペトシーンの桜を見て、同じ事を思うんだろうなぁ~と思っています(^^ゞ コメちゃんと一緒に春夏秋冬、あっという間の1年です。
♪丸腰さん、こんにちは。
買ったばかりの頃はサドルも一番下だったファーストバイクも、今やかなり上の方となりました(^^♪ ペダル付きの自転車になると、トラムや地下鉄に乗る時に制限が出てしまうのですが、そろそろかなぁ…と思っています。桜の開花って年によって1週間とかずれますよね。なかなか満開の桜を見るのが難しいです(^^;
♪こあきさん、こんにちは。
桜が咲いていると見に行こう、という気分になるのは日本人だからかな?と思っていたのですが、意外とチェコ人が多くてビックリしました。あと観光客も(^^♪ タイガー行かれたんですね♪ちょっと素敵なデザインの雑貨がプチプラで手に入るので楽しいですよね。うちもコメちゃん連れて行って、カラー粘土など購入しました。
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃん…ほんと桜を見たんだか、見てないんだか(^^; この母にしてこの子あり、です(^^ゞ こちらも日中は半袖姿の人が増えました。でも朝の登園・出勤時は吐く息が白かったですが・・・(^^; もうすぐGWですね~。休みは嬉しいけど、どこも混むので悩みますよね。レモングラスの苗、通販でもあるみたいですよ。でも実物を見たいですよね…(^^ゞ