青い蘭!

日本大使館近くのトラム通りです(^^)
d0146995_8475054.jpg






d0146995_84822.jpg今日も良いお天気、一日中青空が広がっていました。私の仕事は普段はデスクワークが多いのですが、今日の午後は珍しく外回り。訪問先の1つである大使館に行くのにトラムに乗ったら、ちょうどペトシーンの前を通りました。淡いピンク色の桜はもうほぼ散ってしまいましたが、今は濃いピンク色の八重桜が見頃を迎えています(^^♪

d0146995_8481388.jpgトラムの乗り換えの停留所Národní třídaにあるお花屋さんで真っ青な蘭を見かけてビックリしました(^^; このお花屋さん、青い薔薇とかよく売っているな~と思っていたのですが、まさか青い蘭まであったとは・・・。

d0146995_8482421.jpg会社帰りにドイツの食器ブランドVilleroy & Bochのカップ&ソーサーセットを4客買いました。我が家は紅茶を飲む機会が多いのですが、ティーカップを持っていなかったので、せっかくの美味しい茶葉で淹れた紅茶もマグカップで飲んでいました(^^; セール中で30%オフで買えたのでお得でした。実はずっと欲しいと願っているウェッジウッドがあったのですが、1客35000円もするので買うに買えず。買うのを待っていたら、いつまでもマグカップですし、そんな高価なもの普段使い出来そうにありません(^^; 
シンプルでちょうど良いカップに巡り合えて満足です。エメラルドにシルバーの縁が素敵。そろそろ茶葉もファーストフラッシュも並ぶ頃、これからの紅茶ライフが楽しみです(^^) 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-04-23 23:47 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-04-24 10:24 x
青い蘭も珍しいですが、青いバラって本当にあるのですね。見たことないです。
素敵なティーカップじゃないですか。もちろんウェッジウッドも良いけど、ブランドものは手が出ませんね。特に陶磁器は。
Commented by パター at 2015-04-24 18:55 x
こちらは、もう少しで夏日と言うまで気温が上がり
汗ばむ陽気でした(>人<;)
青い花はランの花だと言われなけばわかりませんね(。-_-。)
カップ&ソーサー、毎日使用であれば、お手頃価格でo(^_^)o
日本では、青森辺りが、満開の桜となっているようです( ^ω^ )
日本にも良い所はたくさんあり、行きたい気持ちはあるのですが
まだまだ海外に目を向けてしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by こあき at 2015-04-24 23:21 x
八重桜って少し後に咲きますよね(o^^o)
ぼんぼりのように華やかなのに、日本だと毎年世間がお花見ムードで賑わった後に咲いているのでなんだか可愛いです(^.^)
青い蘭ですか、あまり慣れないというか、インパクトありますね。
ティーカップのエメラルド色素敵な色です
いつもお仕事多忙なこにくさんには必要だと思います(^-^)
紅茶はあまり詳しくないですが今年もまたニワトコのハーブティー買いました。
近所のニワトコもつぼみが膨らんできました。
Commented by koniku_eu at 2015-04-25 08:25
♪うみうしさん、こんにちは。
青い蘭に青い薔薇、見るとドキッとします(^^; ティーカップ、本当はもう少し青みの強い色のが欲しかったのですが、数が揃っていなかったので緑にしました。深くて良い緑色で上品な感じです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-04-25 08:25
♪パターさん、こんにちは。
まだ4月だというのにもう夏日ですか…(^^; 今夏、一時帰国予定なんですけど、日本の夏に耐えられるか今から心配です(^^ゞ あまり高額すぎるカップ&ソーサーだと緊張してお味も分からなくなりそうなので…ちょうど良いのが買えたと思っています(^^) 日本国内の旅行も良いですよね。なかなか日本国内旅行は行く機会がありませんが、行った事のない場所ばかりなのでいつかゆっくり旅してみたいです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-04-25 08:25
♪こあきさん、こんにちは。
お花見というとどうしてもソメイヨシノの薄らピンクがかった淡い色の桜の下というイメージなんですけど、あまり八重桜でお花見・場所取り…って聞きませんよね(^^ゞ 花びらが重なってとても可愛いんですけどね。ティーカップは在庫が5色ほどあったのですが、この色にして良かったです。我が家のダイニングにもしっくりきます(^^♪ ニワトコの花もそろそろですかね~。我が家は最近、毎日のように茶葉専門店の紅茶チェック中です(^^ゞ
<< 帰り路 ペトシーンの桜、2015! >>