帰り路

19:30、まるでお昼みたい(^^♪
d0146995_835975.jpg






d0146995_8352180.jpg金曜日も終わり、やっと週末です。今週は(も?)忙しかった~。今週末は土日ともに20℃超えの予報、明日は幼稚園のお友達家族と一緒に公園に遊びに行く約束をしているので楽しみです(^^)
いま色んな花がどんどん咲き始めているので、帰り路がとても楽しいです。

d0146995_83537100.jpg

満開の黄色い小さな花。可愛い~。

d0146995_8355316.jpgレンギョウといい、この花といい、ここ最近は黄色い花が満開を迎えています。町がパッと明るくなりました。会社でずっとパソコン画面を見ているので、会社帰りに見かける花々に癒されます。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-04-24 23:31 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-04-25 09:09 x
眼にも心にも優しい花一杯の春。厳しい寒さに耐えて来たプラハのひとたちへのご褒美ですね。
Commented by 丸腰さん at 2015-04-25 09:59 x
プラハの花たちも春の喜びを体イッパイで表していますね、色も見事ですね。淡いピンク色のモクレン?、青色の蘭、黄色など色が豊かですね。
見ているだけでも、心がうきうきします。
Commented by こあき at 2015-04-25 16:50 x
(o^^o)!
淡いピンクのモクレン、たしかウィーンのブログで初めて拝見したような。
自生のニラもあって驚いたんです。ウィーンだったかな。。。素敵だったので記憶に残っています。
黄色のはヤマブキ、でしょうか。
ユキヤナギも(^-^)
素敵な帰り路ですね。素敵ばかりしか出て来ずすみません。
黄色は本当に気持ちが明るくなります(^-^)
Commented by パター at 2015-04-26 08:34 x
日本も、20℃前後で、一年で一番過ごしやすい季節
到来です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
黄色と言えば、思いつくのは、ヒマワリ、タンポポ
菜の花、、、元気が出る花達のような*\(^o^)/*
先日も書いたように、私のラッキーカラーと
大好きな色です( ^ω^ )
そうそう、ビタミンカラーとも言いますねo(^_^)o
Commented by koniku_eu at 2015-04-27 09:08
♪うみうしさん、こんにちは。
寒い冬を経験すると、余計に春が眩しく感じられます(^^ゞ 本当に厳しい冬に耐えたご褒美のように思えます。
Commented by koniku_eu at 2015-04-27 09:08
♪丸腰さん、こんにちは。
灰色のモノクロっぽい冬の色から一転、春はカラフルで良いですね(^^) 明るい花が増えると、町にも活気が戻ってきたように感じます。淡いピンクはモクレンです。結構多くの家のお庭で見かけます(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-04-27 09:08
♪こあきさん、こんにちは。
黄色の花は八重山吹かな?と思います。ニラはウィーンの大きな公園で自生していましたね。自生のニラはスズランの葉と似ているので、取るのに十分注意が必要です。懐かしい思い出(^^♪ 気付けばすっかりウィーン在住の長さよりプラハ在住の長さの方が長くなりました(^^ゞ 
Commented by koniku_eu at 2015-04-27 09:08
♪パターさん、こんにちは。
プラハも今日は20℃だったのですが、本当に20℃?と思う肌寒さでした(^^; 今プラハではタンポポも満開で、家のすぐ前には茎の長さが50cm以上もある大きなタンポポがあります。大きすぎですよね(^^ゞ
<< 週末の公園遊び 青い蘭! >>