人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の公園遊び

週末に遊びに行った公園。信号や標識があり、交通ルールが学べます(^^♪
週末の公園遊び_d0146995_933525.jpg






週末の公園遊び_d0146995_9331782.jpg土曜日は幼稚園のお友達と公園に遊びに行きました。今回はチェコ英ハーフの兄弟と日本人の男の子とコメちゃんの4人。自転車に乗ったり、キックボードをしたり、ロープで出来たジャングルジム(?)に上ったり、子供達は休むことなく遊び続けていました(^^; 5つ年上のお兄ちゃんが皆の面倒をとてもよく見てくれたので、非常に楽でした。

週末の公園遊び_d0146995_9332731.jpg日曜日はたまに雨が降ったり止んだり。午前中はコメちゃんは宿題タイム。コメちゃんの幼稚園は毎日の宿題に加え、週末は別の宿題がでる事があります。今週末は1~20の数と、20より上の数を練習するのが宿題。カウントアップしたり、カウントダウンしたり。先生から送られてきたネットの問題を解いたり・・・。4歳児への宿題がネット上の問題とは、イマドキ(^^;

週末の公園遊び_d0146995_9334220.jpg午後の晴れている時間に、大家さんが庭で芝を刈ったり、塀のペンキを塗ったりしていました。コメちゃんも外に行って、大家さんのお手伝いをしたり、ペイントで遊んだりしていました。今日は庭の木にも登りました。木登りはもう少し練習が必要そうです。

週末の公園遊び_d0146995_9345743.jpg夕方Floraに買い物に行き、久々にHanoiで夕食をいただきました。帰りはJiřího z Poděbrad駅まで歩きましたが、この辺りもすごく久々。2年前に引っ越すまでは毎日のように利用していた駅なんですけどね(^^ゞ 教会も懐かしい。ライラックも咲き始めていました。ここのライラックは見事なので、今度は日中に来てみたいです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2015-04-25 23:32 | - 日々の生活
<< お誕生会の申し込み 帰り路 >>