お誕生会の申し込み

何とも不安な気持ちにさせる空模様です。
d0146995_99212.jpg






d0146995_993435.jpg日中は22℃もあったのに、夕方から冷たい風と雷雨、明日も雨模様で何と7℃の予報。今が見ごろの八重桜も一気に散ってしまいそうです。今日は会社帰りに、コメちゃんのお誕生会会場にデポジットを払いに行ってきました。コメちゃんの誕生日は8月下旬、お誕生会は9月。お誕生会、4ヵ月以上も先なんですが・・・(^^ゞ  でも9月上旬は新学期が始まってからお祝いしたい8月生まれの子も予約するので、他の月より早く枠が無くなってしまうから、今から予約して正解よ♪と会場のスタッフさんに言われました。会場は土日のみ貸し切りで1日1~2組限定、今年はお誕生会をするとコメちゃんと前々から約束をしていて、今から申し込んでも不都合は無いので別に良いのですが・・・9月までにまさかの転勤になったりして!

・・・いや、無い無い。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-04-27 23:17 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-04-28 15:28 x
それはないですね。9月って随分先のようですが、time fliesですよ。予約で正解ですよね。コメちゃん、素敵な誕生日祝いになるでしょう。
こちらも4月は天候不順で荒天の日が多いと嘆いていたら、昨日からいきなり夏日!今日は26℃超えの予報です。
Commented by 丸腰さん at 2015-04-28 19:36 x
何とも気になる空模様ですね、
コメちゃんの誕生会楽しみですね、誕生会は実行できますよ必ず。
プラハでも子供達の誕生会が有るのですね、私の孫も集まってやって居るようです。
いわきでも真夏の様な暑さです。
Commented by こあき at 2015-04-28 22:26 x
転勤の文字に一瞬えっと驚いてしまいました。プラハでの生活がウィーンより長くなったのですね。
皆さんとコメントが重複してしまうのですが、いきなりの夏日です。私も偶然にも!先週末にベトナム春巻きを頂きましたです。
私は揚げた方を(o^^o)
焼きそばと、あとはお酒が実は全くだめでしてf^_^;)
ドイツのクラウスターラーというのを飲みました。ヨーロッパのは初めてで、美味しかったです(^-^)
Commented by パター at 2015-04-29 09:57 x
雨雲が押し寄せてる感、半端ないですね(´・_・`)
こちらは、今日も夏日の予感、、、
日本では、誕生会といえば、お家で友達呼んで
と言うのが主流ですが、海外では、大掛かりの
パーティーを催すのが、主流(>人<;)
パパさん、ママさんは大変ですね(u_u)
でも、コメちゃんにとっては、思い出深い一日に
なるでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by koniku_eu at 2015-04-30 08:26
♪うみうしさん、こんにちは。
そうなんですよね。9月ってまだ先のように思えて、実はあっという間なんですよね~(^^ゞ 何度かお友達のお誕生会に呼ばれましたが、やっぱりこの会場が良い!といつも言うので申し込んじゃいました。もう26℃もあるんですね。すっかり夏日ですね(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-04-30 08:26
♪丸腰さん、こんにちは。
この空模様の後、夜は雷雨で大変でした…(^^; コメちゃんに申し込みしたよ、と伝えたら、すぐに誕生会だと勘違いしたみたいで、誤解を解くのが大変です(^^ゞ 4歳の時は幼稚園にケーキを持って行ってお祝いしましたが、5歳は念願のお誕生会。楽しんでくれると良いな(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-04-30 08:26
♪こあきさん、こんにちは。
こんなに長くプラハに住むのだったら、初めからチェコ語を頑張れば良かったとやや後悔(^^; もう6年以上も住んでいると、分からないくせに今更…という感じです(^^ゞ 我が家もHanoiでは揚げ春巻きでしたよ(^^) コメちゃんは焼きそばでした。結構被りましたね(笑)。
Commented by koniku_eu at 2015-04-30 08:27
♪パターさん、こんにちは。
この大きな雨雲に覆われ、暗くなったと思ったら一転、雷が眩しい雷雨となりました(^^; お誕生会、お友達が会場借りてクラスの子全員を呼ぶのを見てしまったので、我が家で小ぢんまり…だと子どもが納得してくれなさそうです(^^ゞ
<< Daylongの日焼け止め! 週末の公園遊び >>