ポペルカ

今日は祝日!コメちゃんと2人で映画を観に行きました(^^♪
d0146995_9425347.jpg






d0146995_943717.jpg5月1日は祝日。コメちゃんと映画に行きました。コメちゃん人生初の映画館での映画鑑賞は「Popelka(ポペルカ)」、実写版のシンデレラとなりました。欧州では現地語吹き替えが主流ですが、英語で上映しているところもあり、私達は英語のオリジナルバージョンを観ました。美しい映像にテンポの良い展開、とても良かったです。本編の前にはアナと雪の女王の短編もあり、こちらも楽しめました。

d0146995_9431810.jpg帰りにチョコレート屋さんでLindtのイースターのチョコレートが半額で売っていたので2袋買って帰りました。数日前にも2袋買っていて、僅か数日の間に4袋。いくら半額とはいえ、買いすぎ(^^?  色とりどりの卵、キラキラしていて可愛い(^^) しかも、やはりLindt、美味しい!(^^)! 

d0146995_9433275.jpg紅茶専門店Oxalisで2015年のFF(First flush)/新茶も買いました。現在ダージリンのFFは3種類出ているのですが、昨年よりもかなり高め。昨年は50gでCZK196/約920円が最高値でしたが、今年は一番安いものでも50gCZK245/約1150円。一番高いものはDarjeeling Singbulli SFTGFOP1 Cl Floweryで50gCZK/約CZK1365円・・・買っちゃった。日本で買うより安いし(^^ゞ FFらしく色も淡く、風味も軽めで上品な感じ。美味しい♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-05-01 23:41 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by うみうし at 2015-05-02 11:55 x
コメちゃん映画館デビュー、良かったですね。半額のリンツ・チョコ羨ましい!スイスはチョコレート王国、カイエやスシャールも大好きです。
こちらも今は新茶のシーズン。紅茶にも新茶があるんですね(笑)。
Commented by えりざべす at 2015-05-02 13:31 x
新茶の柔らかな香りが、こちらにも漂ってきそうです
素敵なカップ&ソーサーで戴く紅茶は、心も豊かになりますね
こちらでは日本茶の新茶シーズン
淡いグリーン色がきれいです

それにしても英語版の映画ってことは
コメちゃんはトライリンガル?
語学コンプレックスの私には羨ましい!
Commented by パター at 2015-05-02 14:13 x
連休初日は、お天気に恵まれ青空が広がってます( ^ω^ )
が、暑いです(>人<;)風が涼しいのが救いです(´・_・`)
5/1だと日本では¥1000で観られますが、プラハには
レディスデイとか、お得な設定はあるのかしら( ´ ▽ ` )ノ
紅茶と言えば、これからの季節、アイスティにぴったりの
アールグレーが好みです*\(^o^)/*
Commented by パター at 2015-05-02 17:23 x
追伸 日本では、3月1日が映画の日で1000円だったのが、
いつの間にか毎月1日も1000円に(≧∇≦)
1800円は、海外に比べたら、高いですよね(´・_・`)
Commented by こあき at 2015-05-02 21:45 x
first flush と言うんですね。
HPを拝見しました。富士山にそっくりな茶畑の風景がありましたが英語にならず、読めなかったです(>_<)

ダージリンでもfirstflushだとこのような緑茶色なんですね。香りも良さそう。
コメちゃんとの映画鑑賞楽しめて良かったですね(o^^o)中国語フランス語は発音が難しく挫折f^_^;スペイン語とドイツ語をかじってみたり我ながら根気がないです。
リンツチョコたくさん羨ましい。
こちらは柏餅と玄米茶です。
Commented by koniku_eu at 2015-05-03 09:03
♪うみうしさん、こんにちは。
家でディズニー映画のDVDを初めから終わりまで集中してい観れるようになっていたので、大丈夫だろうと思う反面、真っ暗な中での鑑賞はどうかな?と思っていたのですが、楽しんでもらえてよかったです(^^) スイスのチョコレートはほんと美味しいですよね。新茶のシーズンですね。緑茶も紅茶も(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-05-03 09:03
♪えりざべすさん、こんにちは。
もう1軒紅茶専門店を知っているのですが、そちらも今年のFFは高かったです(^^; でも午後のひと時、お気に入りのカップ&ソーサーで紅茶をいただくのは、この上ない贅沢(^^) コメちゃんは日本語と英語は読み書き共に同じ位かな~と思いますが、それに比べるとチェコ語は劣ります…(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-05-03 09:03
♪パターさん、こんにちは。
日本に住んでいた頃は週1回は映画に行っていたので、レディースデーとか色々利用しました(^^♪ チェコではそういう割引は無いみたい。物価に照らし合わせると、随分高いです…(^^; 私もアールグレイ好きです。ダージリンは主人が好きで…主人はコーヒーが飲めないので、紅茶に関してはチョイスはお任せする事多々です(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-05-03 09:04
♪こあきさん、こんにちは。
FFは淡い緑色なので、色だけ見ると本当に紅茶?と思ってしまうかもしれませんね(^^; 味も紅茶より緑茶に近いかも。フランス語、私もあっさりと挫折しました。語学って中断すると忘れて行きますよね…以前出来たものが出来なくなると、もどかしさでいっぱいになります(^^; 最近ドイツ語を話す機会が無いのでドイツ語を何とかしなければと思っています。読み・書き・ヒアリングは大丈夫ですが、話すと以前よりつっかえる時が多くなった気がしています。柏餅、もう何年も食べてません(^^;
<< IIHF World Cham... Daylongの日焼け止め! >>