花が咲いた

庭のライラックもキレイに咲きました(^^♪
d0146995_6565381.jpg






d0146995_6571158.jpg昨日は25℃まで気温が上がったプラハですが、今日は朝から雨が降り最高気温は17℃でした。この気温差・・・(^^; 雨はお昼すぎに止みました。1ヵ月前にプランターに撒いた種も順調に芽が出てきて、イチゴも花が咲きました(^^) 収穫はいつになるかな? 楽しみです。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-05-06 23:56 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-05-07 14:18 x
ライラック(リラ?)、見事ですね。いい香りがこちらまで届いてきそう!イチゴの花、こんなにカワイイんだ。大きな実がなるかな?お庭は春爛漫ですね。
こちらは連休が終わって初夏の陽気です。でも、朝晩はまだ冷えることもあり、家内も息子も油断して風邪ひいたようです。
Commented by こあき at 2015-05-07 22:41 x
ライラックはヨーロッパの気候に合うみたいですね(^-^)憧れます。
イチゴの花ついに咲いたんですね(o^^o)
カリフォルニアではブラックベリーをよく摘みました。ブラックベリーパイを近所のみんなで焼いた記憶があります(^.^)
こちらの黄色いエニシダは花がら摘みをサボっていたら小さなエダマメみたいな実がぽこぽことなっていました。マメ科だったのね、と驚きました。
葉が伸びてくると嬉しくなりますね(o^^o)
ベランダはもう増やさないよう園芸店にはしばらく行かないようにしてますf^_^;)
Commented by パター at 2015-05-08 08:03 x
こちらも、昨日は肌寒かったり、今日は夏日だったりと
温暖の差が激しい(>人<;)
そして来週は、台風の予報も(; ̄O ̄)
ライラックの花、紫色が綺麗です( ^ω^ )
イチゴは、花も実も可愛い(≧∇≦)
早く、コメちゃんと、イチゴ狩り出来ると良いですね(*^^*)
Commented by 丸腰さん at 2015-05-08 08:36 x
ライラックの花綺麗ですね。
イチゴの花も愛らしいですね、花弁が落ちると中のめしべ(?)が膨らんできてイチゴの成長が見られますよ。コメちゃんとのいちご狩りが楽しみですね。
Commented by koniku_eu at 2015-05-09 09:20
♪うみうしさん、こんにちは。
ライラックは今が見頃、ご近所のお庭や教会前の広場など色々な場所で咲き誇っています(^^♪ イチゴの花、可愛いですよね。実がなるのが楽しみです。こちらは今週末も金~日の3連休です。後半はお天気が崩れるようで残念(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-05-09 09:20
♪こあきさん、こんにちは。
ライラックは結構よく見かけます(^^) レンギョウが終わるとライラックといった感じですね~。ブラックベリー摘みなんて良いですね!ブラックベリー大好きなので羨ましいです(^^♪ 4月上旬に植えたプランターは、最後まで芽が出なかった朝顔もようやく二葉が出てきました。私ももうガーデニングセンターには近寄れません(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-05-09 09:20
♪パターさん、こんにちは。
5月だというのに早くも台風の予報ですか!年々早まっていますね(^^; プラハではライラックは濃い紫、薄い紫、白の3色を良く見かけます(^^♪ 我が家のライラックは濃い目の紫、コメちゃんの好きなパープルです(^^) イチゴ、どれくらいで実がなるか楽しみです。
Commented by koniku_eu at 2015-05-09 09:20
♪丸腰さん、こんにちは。
イチゴは一番日の当たるところに置いている為か、順調によく育っています(^^) 中のめしべの膨らむ様子も楽しく観察しようと思います。甘いイチゴが出来ると良いな~(^^) 
<< 今年も公園のビール! IIHF World Cham... >>