今年も公園のビール!

高台から眺めた旧市街。この景色を眺めながら、する事といえば・・・?
d0146995_9311282.jpg






d0146995_9312627.jpg先週末に続き今週末も金~日が3連休のプラハです(^^)
昨日5月7日木曜日は、会社の帰りにビールを飲みに公園に行ってきました。20時頃のLetenské sady/レトナー公園のビール場(?)。まだまだ明るい(^^♪ さすがにまだ暑い~!という気温ではないので満席ではありませんが、それでも半分くらいのテーブルは埋まっていました。

d0146995_9313639.jpg
公園に行く前に、中華料理店で焼きそばをテイクアウト。ビールは大でCZK35/約170円。焼きそばのパッケージは昨年からデザイン変更。でも相変わらずビールに良く合う(^^♪

d0146995_9314965.jpg
川にもだいぶ船が出てきました。(明るいけど)ナイトクルーズに出る船を眺めながら、焼きそばとビール・・・なんて幸せ(^^♪ 

d0146995_932184.jpg昨年よりだいぶ大きくなったコメちゃん。昨年は少し背伸びをしていたのに。今何㎝あるんだろう?チェコでは4歳児検診が無くて、3歳児検診以降身長を測っていないので、実はいまコメちゃんの身長が何㎝なのか分かりません・・・(^^; そういえばコメちゃんの血液型も実はまだ不明。なかなか病院にも行かないし、血液型を調べる機会がありません(^^ゞ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-05-08 23:26 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-05-09 10:42 x
新緑の下、見晴らしのいい公園で焼きそばツマミに本場のピルスナー。聞いただけでも・・・。これ焼きそばのパッケージ?随分とオシャレですね。
コメちゃん本当に大きくなりましたね。血液型はともかく、身長は自宅でもはかれるのでは?
Commented by パター at 2015-05-09 11:54 x
こちらは、どんより曇り空〜(u_u)
琥珀色のビールが美味しそう(≧∇≦)
中欧に訪れた時、プラハもブダペストも
ビールが安くて美味しかったのに感激した事を
思い出しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ウィーンでは、ワインを楽しみましたが( ^ω^ )
コメちゃん、まだ血液型わからないんですか、、
さてさて何型かしらん( ´ ▽ ` )ノ
プラハでは、血液型占い等はないのかな??
Commented by こあき at 2015-05-09 19:18 x
(^-^)♬ヴルタヴァ川に旧市街の眺め。素敵です!チェコはpilsner発祥地なんですね。

連日夏日だった東京は薄曇りでした。
heute war's kuhl.
御岳渓谷でざるそばと冷やし甘酒を飲んだら少し冷えました。
コメちゃん足が伸びましたね(^.^)
Commented by koniku_eu at 2015-05-10 08:14
♪うみうしさん、こんにちは。
テイクアウトの焼きそばのパッケージ、なかなかおしゃれですよね(^^♪ そうですね、身長は自宅でも測れますね(^^ゞ とりあえず成長しているようなので、あまり身長・体重を気にしたことが無いのですが、週末測ってみようと思います。
Commented by koniku_eu at 2015-05-10 08:14
♪パターさん、こんにちは。
外のビールが美味しい季節となりました(^^) しかもチェコはビール安いので…他の国で飲むと高いなぁと思ってしまいます(^^; 血液型占いって日本独自らしいですよ。コメちゃんはA,B,O,ABいずれも可能性があるので…一体何型なんだろう(^^?
Commented by koniku_eu at 2015-05-10 08:14
♪こあきさん、こんにちは。
この公園からはヴルタヴァ川と旧市街が一望できるので、観光でいらした方にもお勧めです(^^) 冷やし甘酒、美味しそうですね(^^♪ ざるそばも良いなぁ~。
<< IF CAFÉ II. 花が咲いた >>