IF CAFÉ II.

毎日行きたい位、美味しくて居心地の良いカフェ発見(^^♪
d0146995_850258.jpg






d0146995_8503624.jpg3連休の真ん中、土曜日はコメちゃんと2人でスイーツを食すべく、I.P.Pavlova近くのIF CAFÉ IIに行ってきました。先日偶然お店の前を通りかかったら、とてもキレイなスイーツが並んでいるのを見て以来、気になっていたのでした。お店の外にはテラス席も出ていて、アイスクリームスタンドも出ていました(^^♪

d0146995_8504762.jpgこの美しいスイーツの数々!(^^)! Iveta Fabešováさんというパティシエによる、まるで宝石みたいな美しいスイーツ。どれも美味しそうで選ぶのも悩んでしまいます。ホールのケーキを切り分けているのではなく、1個1個作られたスイーツ。芸術的です。しかも1個1個の料金がCZK50~80/約250~400円というのが嬉しい(^^♪

d0146995_8505983.jpg
こちらはコメちゃんチョイス。マンゴー・ココナッツムース。CZK74/約370円。ツヤツヤのマンゴーソースの上にクルンとカールしたチョコがオシャレ(^^♪ コメちゃん、4歳児にしてなかなか良いもの選ぶなぁ。

d0146995_8511114.jpg
中は2層になっていて、上のオレンジの部分はマンゴームース、下の白い部分はココナツムース。サッパリとした美味しいムースでした。

d0146995_8512115.jpg
こちらは私のいただいたオレンジ・チョコレートムース(って言うのだったかな・・・?)。料金はCZK70/約350円前後だったと思います。土星の環のようにチョコレートがオレンジムースに付いている、見た目ユニークなスイーツ(^^♪

d0146995_8513339.jpgフォークを入れてみると、真ん中にはチョコレートムースが入っていました(^^♪ 何て丁寧な作りなんでしょう。オレンジムースの爽やかさにチョコレートがマッチしてとても美味しい(^^) プラハでこんなにハイレベルなスイーツがお手軽料金で楽しめる日がくるとは・・・お店が近所だったら毎日来てしまいそうです。

d0146995_8514452.jpgお店を出ようと思っていた頃、雨足が強くなっていたので、追加でもう1品オーダー。このシュークリームがまた美味しい~(^^♪ クリームにはたっぷりのバニラビーンズ、キャラメルも少し入っていて絶妙な甘さ。はぁ・・・、美味しい。
お店は入口側にショーケース、奥の方には厨房があり、実際にスイーツを作る様子を見る事が出来ます。また行こう♪

d0146995_8515763.jpg


***IF CAFÉ II.***
1号店はNáměstí Míru近くにあるようです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-05-09 23:38 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by パター at 2015-05-11 08:27 x
青空が広がる週明けです( ^ω^ )
でも予報通り、台風が関東に向かっています(>人<;)
キュッと、それてくれないかな、、
お気に入りのカフェが、一つ増えましたね(≧∇≦)
どのケーキも美味しそう(o^^o)
シュークリームが一番のお気に入り(^ω^)
今は、北菓楼のシュークリームが一押し(^O^)/
Commented by うみうし at 2015-05-11 09:25 x
どれも楽しいフォルムと色使い、特に土星の輪に目を奪われました。雨を口実にもうひと品オーダー、お二人の入れ込みようがよく判ります。
うみうしは基本あまり甘いものは得手ではないのですが、和菓子屋の息子で育ったせいか、スイーツのフォルムや色使いには興味があります。
値段もリーズナブル、良いお店を見付けましたね。
Commented by こあき at 2015-05-11 16:02 x
かわいい(o^^o)!クラシックなカフェもよいけれどケーキも雰囲気もモダンで居心地も良さそうです(^-^)
最近ちょっとした作業用に、白のデスクと椅子をikeaで購入してDIYし、椅子マットを悩んでましたがモスグリーンにしよう(^o^)/
初夏にぴったりのマンゴーココナツにチョコのムースそそられます(^-^)♬どちらもアクセントのチョコがかわいい〜パティシェさんのセンスが光ってますね。
アイススタンドも気になります(o^^o)
Commented by こぎつね at 2015-05-11 16:13 x
本当にきれいで、おいしそうなケーキですね~(^▽^)
しかもプラハでこのお値段とは!毎日来たくなります。

先月末、わが子も初カフェデビューしました。
といっても、お茶するのは大人だけですが(笑)
特に泣くこともなく、いい子にしてくれたので助かりました。
早く一緒にケーキを楽しみたいです(^^)

Commented by 丸腰さん at 2015-05-11 19:58 x
甘いもの苦手な丸腰さんでも、本当に宝石の様な、目移りするようなケーキを見てるだけでも心が躍ってしまいます。
デザインの斬新さビックリもしています。
こんなカッフェなら立ち寄ってみたいです。
Commented by koniku_eu at 2015-05-12 07:39
♪パターさん、こんにちは。
プラハは天気予報が外れて日曜日は快晴、今日も快晴でした(^^) このカフェ、オシャレで居心地がよく美味しいと3拍子揃ったお気に入りカフェとなりました。北菓楼のシュークリーム、有名ですよね。まだ食べた事無いと思います。シュークリーム好きとしては気になります(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-05-12 07:39
♪うみうしさん、こんにちは。
雨はもう1個試すのに良い口実となりました(^^ゞ 本当はあと4-5個気になっていたんですけどね…。こういう1品ずつ作られたスイーツって割高なんですけど、このカフェの値段は良心的(^^♪ 近々絶対また行きます!
Commented by koniku_eu at 2015-05-12 07:39
♪こあきさん、こんにちは。
こういうオシャレなスイーツは見ているだけで幸せな気分になります(^^♪ IKEAの家具のDIYをされたんですね~。うちもそろそろ本棚を増やさないと、本の収納が追いつきません(^^; 他にも美味しそうなケーキが沢山あったので、度々行ってしまう予感(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-05-12 07:40
♪こぎつねさん、こんにちは。
丁寧な作りが嬉しいケーキでした(^^♪ こぎつねさんのお子さんもカフェデビューを飾ったんですね!一緒にケーキを楽しめるようになるともっと楽しくなりますよ(^^♪ 
Commented by koniku_eu at 2015-05-12 07:40
♪丸腰さん、こんにちは。
ケーキのデザインもオシャレで、しかも美味しいのでほんと選ぶのに悩んでしまいました(^^ゞ いつもパッと決められるコメちゃんも私も、普段より決めるのに時間がかかりました。もっと家の近所にあればいいのに(^^ゞ
<< ご招待 今年も公園のビール! >>