IF CAFÉ II. 再び・・・

残業して帰宅した20:50にこの明るさは反則~(^^;
d0146995_9111633.jpg






d0146995_9112879.jpg今週は仕事が忙しい事は先週から予想してはいましたが、連日オフィスを出るのは20時過ぎ。明日、明後日はもっと忙しいのが確定しているので・・・日付が変わる前に帰れるかな、やや心配です(^^; 昨日から気温は低く、今日は雨も降り13℃。寒暖差についていけずやや風邪気味、コメちゃんも風邪気味。今週末は幼稚園のお友達のお誕生会なので、早く治さなければ。5歳のお誕生会、続いています。

d0146995_9113815.jpg週末、日曜日ですが再びIF CAFÉ IIに行ってきました!(^^)! 今回は主人も一緒に。 こちらは私がいただいたケーキ。中はホワイトチョコレート。見た目は可愛いんですけど、外側の赤い部分はフィルムのようなシート状のもので出来ていて、フォークを入れると切れなかったり、くっついたりと、ちょっと食べ辛かったです。

d0146995_9115017.jpgこちらは主人がいただいたマカロンを使ったケーキ。マカロンを使ったケーキを見ると毎回Pierre Hermé/ピエール・エルメ!のIspahanを思い出します。こちらは中のクリームはレモンかな?酸味のあるサッパリとしたクリームで、一口いただきましたが美味しかったです。

d0146995_912253.jpg
コメちゃんチョイスは可愛いタルト。上はラズベリーとストロベリーの2種類があったのですが、迷わずラズベリーをチョイス。あっという間にたいらげていました。きっと美味しかったんでしょう。

d0146995_9121634.jpgこの日はテーブル席が満席だったのでカウンター席でした。カウンター席の前の大きなガラスを隔てて、向こう側は厨房になっています。コメちゃんは家では見た事もないような大きいサイズの調理器具や、目の前でどんどん作られていくケーキに釘付け。将来はパティシエになる、と宣言していました。次回行った時もカウンター席が良いと言われそうです(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-05-20 23:10 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by しまうまアイス at 2015-05-21 20:47 x
こにくさん、こんばんは♪
プラハでは20:50でこんなに明るいのですね!
そしてカフェ再訪( ^ω^ )コメちゃんの食べっぷりにこにくさんがダブります(笑)
こんなカフェでのんびり過ごしてみたいです^_^
Commented by パター at 2015-05-22 10:08 x
こちらは、連日25℃越えの夏日ですよ〜(>人<;)
今年の夏の予報が出たのですが、冷夏でゲリラ豪雨
多いと(; ̄O ̄)暑いの苦手だけど、冷夏も(; ̄ェ ̄)
日本も亜熱帯気候に近づいてるみたいだけど、出来れば
ヨーロッパの様に、朝晩涼しくカラッとした暑さに
なって欲しいです( ^ω^ )
可愛いケーキがたくさんのカフェですね*\(^o^)/*
Commented by 丸腰さん at 2015-05-22 22:37 x
夕方の?明るさ。欧州では今の時期当たり前と思いますが。

この暮れなずむ薄暗さ、切なさで息が詰まります、
逆にウィーンなら、ウィーンの森の妖精の、妖精の踊りと「悪戯」楽しく受け入れます。

コメちゃんの胃の大きさには脱帽です、
その前に、コニクさんのセンスのよさには敬礼でしょうね。
Commented by こあき at 2015-05-22 23:36 x
少しずつ違ったラズベリーのトルテ、どれも美味しそうです(^-^)
素敵なパティシエさん、目の前でかっこよく大きなボールに入ったクリームをデコレーションしていたら確かに憧れてしまいそうです。
パリでのキッシュやサラダにケーキ3種類!?も釘付けになりました。マカロン私も好きですが、ピスタチオ気になりましたo(^_^)o
風邪気味で残業続きとは、軽めに済むと良いですね。
ドイツ語の単語帳の間に色んなケーキの名前をはさんでます(^-^)ビッテ!と言ってオーダーする練習を1人でして怪しいです笑
Commented by うみうし at 2015-05-23 09:09 x
昼の長さからプラハが意外に北の街だと実感します。昔夏に行ったマドリッドの昼の長さに驚きました。スペインというと情熱のアンダルシア、つい南の国という思い込みは見事に覆されたのを思い出します。マドリッドの緯度北緯40度、ほぼ青森ですものね。
ケーキ、コメちゃんのチョイスがベストだったようですね(笑)。女の子の将来の夢はパティシエかフローリスト。コメちゃん頑張ってね!
Commented by koniku_eu at 2015-05-25 07:35
♪しまうまアイスさん、こんにちは。
最近は夜暗くなるのが遅いので、コメちゃんに寝る時間と言っても説得力がありません(^^; 週末のカフェでのリラックスタイムは最近必須です(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-05-25 07:35
♪パターさん、こんにちは。
プラハは全然暑くならなくて、もう5月も半ばを過ぎたというのに長袖必須です(^^; こちらは朝晩は涼しいというよりも寒いです(笑)。今年の夏は冷夏ですか~。猛暑よりは過ごしやすいかもしれませんが、猛暑でも冷夏でもない「普通」の夏にはならないのかしら(^^; 
Commented by koniku_eu at 2015-05-25 07:36
♪丸腰さん、こんにちは。
時間の上では夜でも明るいと、コメちゃんに夕方や夜を説明しても、なかなか理解いただけません(^^; コメちゃんは最近はケーキ1個は勿論のこと、私や主人のケーキにも味見と称して手を伸ばしてきます(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-05-25 07:36
♪こあきさん、こんにちは。
目の前でどんどんスイーツが出来ていく過程を見るのは楽しくて、コメちゃんもなかなか帰りたがりません…私も(^^ゞ かつては一人で一度にケーキを2個も3個も食べたものですが、最近はコメちゃんにそれが当たり前だと思われたら困ると思って自重しています(^^; 
Commented by koniku_eu at 2015-05-25 07:36
♪うみうしさん、こんにちは。
ヨーロッパって多くの国は日本よりも北なんですよね。南国イメージの強いスペインもマドリッドはほぼ青森と一緒の緯度と思うと、不思議です(^^; コメちゃんはケーキでもアイスでも意外と良いチョイスをするんですよ(^^♪
<< お友達のお誕生会! ご招待 >>