お友達のお誕生会!

みんなでメッセージをつけた風船を飛ばしました(^^♪
d0146995_7512711.jpg






d0146995_7514058.jpgこの週末も幼稚園のクラスのお友達のお誕生会でした。5歳という数字はキリが良いせいかお誕生会をする子が多く、昨年9月から今日までで既に5人のお誕生会に参加しています。毎度私を悩ませるのはプレゼント選び。こっちの子はクリスマスで山のようにプレゼントををもらうので、何をあげても被るような気がしてしまいます。今回もお店で悩む事1時間半。持っていないものだったようで、非常に喜んでもらえて良かったです。

d0146995_7515138.jpgパーティには手品師もやってきて、子ども達は大喜び。今日のパーティは幼稚園のクラスメイト以外の子どもも沢山招待されていて、チェコ語が飛び交う飛び交う。私は幼稚園のお母さん方と話したり、週末に遊ばせる約束をしたり。そして殆どのお母さんに「うちの子、毎日家に帰るとコメちゃんの話をしてくれるのよ。今日もfunny!って。」と言われ・・・ファニー??? 物静かなお嬢様タイプではないと思っていましたが、そっちだったか・・・(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-05-24 23:45 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-05-25 09:24 x
楽しそうですね!うみうしはお誕生会やってもらった記憶がなく、そういう雰囲気の時代でもなかったので羨ましいです。プレゼント悩むでしょうね。男性軍には余り縁のない悩み?Funny!子どもたちの間では最高の褒め言葉では?
Commented by こあき at 2015-05-26 20:44 x
賑やかな誕生日会ですね(o^^o)
プレゼント選びは私もとても悩みます。
喜んでもらえて良かったですね(^-^)
こちらは大きめの地震がありまだ少し気持ち的に動揺しております(>_<)
こにくさんのお身内の皆様はご無事だったでしょうか??
サントリホールのウィーン少年団の演奏会に、母と行ってみようかなど話ていたのですが怖くて都内に行けなくなりました(~_~;)ウィーンの子達もせっかくの来日なのに大丈夫なのかな。
Commented by 丸腰さん at 2015-05-28 19:57 x
コメちゃんも友達から「funny」の評判、コニクさん選択の「プレゼント」が参加者から好評、日本人の思いやりの心が嬉しいいです。
Commented by パター at 2015-05-29 09:07 x
今日は、ドンヨリ曇り空(´・_・`)
天気予報士さんの予報では、5月が夏の気候で
梅雨が長く、ゲリラ豪雨あり、と(;゜0゜)
梅雨前の5月の陽気が一番好きなのに( ̄▽ ̄)
幼稚園のお誕生会と言えば、プレゼントをもらい
みんな一緒に記念撮影(≧∇≦)
大人になって、その写真を見てみると
私だけ、プレゼントは何かな〜とプレゼント目線
恥ずかしい記念撮影でした(⌒-⌒; )
Commented by koniku_eu at 2015-05-31 07:43
♪うみうしさん、こんにちは。
お誕生会はとても楽しかったです(^^♪ プレゼントはほんと悩みます。特に男の子の喜ぶものが分からないので、我が家は男の子にはレゴを選ぶ事が多いかな(^^ゞ コメちゃんはクラスではどうもFunnyガールと認識されているようです。そうですね、褒め言葉ですね(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-05-31 07:43
♪こあきさん、こんにちは。
この日のお誕生会はなかなか大がかりなパーティで、大人も子供も楽しめました(^^♪ 最近地震が多いですね。夏に一時帰国するのですが、コメちゃんは恐らく地震を体験していないと思うのでちょっと心配です。ウィーン少年合唱団、懐かしい(^^♪ 私がドイツ語を勉強するきっかけとなったのがウィーン少年合唱団でした(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-05-31 07:43
♪丸腰さん、こんにちは。
この日はコメちゃん唯一の日本人でしたが、物怖じせず溶け込んでいました(^^♪ 非常に頼もしいです。
Commented by koniku_eu at 2015-05-31 07:43
♪パターさん、こんにちは。
プラハはこの1週間は結構寒い日が多くて20℃を超えたのは金曜日だけでした(^^; 5月だというのに20℃を超えた日は7日ほど…寒いのでプランターに撒いた種もなかなか大きくなりません。そういえば子どもの頃、幼稚園でその月生まれの子のお誕生会をまとめてやった記憶があります。プレゼント目線(笑)、仕方ないですよ…(^^) 
<< 幼稚園のイベント IF CAFÉ II. 再び・・・ >>