6月になりました

突然夏の暑さがやってきました!(^^)!
d0146995_724427.jpg






d0146995_7241527.jpg20℃以下の肌寒い日々が続いていた5月が終わり、6月に入った途端に突然25℃以上となりました(^^; 日差しもジリジリ照りつけ、暑い~!そして暑くなると何故か地べたに座る観光客が急増する不思議。周辺にベンチあるんですけどね・・・(^^ゞ 

d0146995_724283.jpg気温が全然上がらなかったせいか、ベランダの植物の成長もイマイチだったのですが、日曜日から暖かくなったお陰か急に成長を始めた植物達。ずっと楽しみにしているイチゴも実をつけるまでは来たのですが、寒かったせいかあまり大きくなりませんでした。収穫まであと少し。早く真っ赤になぁれp(^^)q

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-06-02 23:14 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by 丸腰さん at 2015-06-03 08:23 x
いわきもこのところ急に暑くなり昨日は湿気もあり蒸し暑くなりました。

イチゴも順調でスね、間もなく採りたての美味しいイチゴを口にできますね。
私のところのいちごは盛りが過ぎて、実が小さくなってきました。
楽しみですね。
Commented by うみうし at 2015-06-04 13:53 x
強い日差しが映像からも伝わってきます。冷たい石の地面に座りたい気持ちも判りますね。こちらも昨日を除いて連日30℃クラスの暑さです。もう直ぐ梅雨入りで少しは気温も下がるでしょうが、逆に蒸し暑さが心配です。イチゴ君はやく赤くな~れ!日本からもエールです。
Commented by こあき at 2015-06-04 20:51 x
おぉお!イチゴのかたちに完成している〜(o^^o)そちらも気温上昇してますね。こちらはカンカン日照りが続きうっかり水を切らしてくたっとなったのがひと鉢(>_<)
なんとか復活しています。
南向きのベランダの時は暑すぎて夏越しができなかったのですが、東で油断していました。なかなか難しい。
昨夜遅くに八角形の箱の折り紙にはまって何個も作ってしまいましたf^_^;
和柄で組み合わせて、和菓子屋さんの菓子箱みたいになり感動です。近所のおばあちゃんに届けたいです(^-^)
Commented by パター at 2015-06-05 08:54 x
こちらは、梅雨入り間近(; ̄ェ ̄)
昨日、今日と晴れ間が続いているので
梅雨入り宣言の予報が立たないと(u_u)
我が家のベランダでは、昨年購入したラベンダーが
元気に咲いてます。良い香りが漂ってます( ^ω^ )
立派なイチゴですね(@_@)
コメちゃん、赤くなるまで待てるかしらん(*^^*)
Commented by koniku_eu at 2015-06-07 07:43
♪丸腰さん、こんにちは。
週末の今日は31℃となり、すっかり夏日です(^^♪ イチゴ、今日見たら3つほど真っ赤になっていました。明日の朝早速収穫してみたいと思います。
Commented by koniku_eu at 2015-06-07 07:43
♪うみうしさん、こんにちは。
日差しが強いと空の青と建物のコントラストが強くなって、ビビッドな色合いの写真になりますね(^^) 連日30℃超えですか…蒸し暑いのは本当に体力が奪われるので辛いですね。イチゴ、急に大きく赤くなりました。明日の朝少し収穫です(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-06-07 07:43
♪こあきさん、こんにちは。
花からイチゴの実になる様子はなかなか楽しく、コメちゃんも明日の朝の収穫を楽しみにしています。美味しく出来ていると良いのですが(^^♪ 折り紙は始めると結構はまりますよね。私も幼稚園のイベントが終わったのに、いまだに折っています(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-06-07 07:43
♪パターさん、こんにちは。
ラベンダーは香りに癒されますよね~(^^) こちらは急に暑くなり、急にプランターや鉢の植物がグンと成長しています。植物に必要なおんは太陽と水と気温であると実感することしみじみ(^^ゞ イチゴは明日の朝、まずはみんな一粒ずつ食べてみたいと思います。
<< Tiské stěny 幼稚園のイベント >>