いちごの収穫

あっという間に真っ赤に色づきました(^^♪
d0146995_723311.jpg






d0146995_724853.jpg先日まで全くといっていいほど色づく気配さえなかった苺ですが、ここ最近急に暑くなったお陰で、いちごも気温に合わせるように急に赤く色づきました(^^) 今朝何粒か収穫していただいてみましたが、甘~い♪ これから毎日少しずつ摘みたての苺を収穫できそうです。

d0146995_73476.jpg今日は土と肥料を買いにガーデニングセンターへ行きました。商品見本で外にはハンモックが置いてありました。このハンモックはCZK9990/約5万円。コメちゃんがお試ししましたが、ゆらゆらと揺れてなかなか心地良さそう。良いなぁ。欲しいなぁ・・・。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-06-07 23:01 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by こあき at 2015-06-08 13:15 x
イチゴ摘みだ〜ちいさな手のひらにいっぱい(^-^)
花から実になるのを見ると感動しますね(o^^o)洞窟探検、楽しそう!
こんな公園があるんですね!
今月から新しい部署でドキドキです(>_<)心に余裕がありませんー
コメちゃん異国で頑張ってるので私も頑張らねばです(。-_-。)
ハンモックいいなぁ(^-^)
Commented by パター at 2015-06-09 08:24 x
とうとう、梅雨入りしてしまいました(´・_・`)
朝方。地震もあり、ダブルでドンヨリ感(u_u)
真っ赤な大中小のイチゴさん、
まるで、こにくさん一家のようです( ^ω^ )
さてさて、どのイチゴが、どなたの、
お口に入ったのかしら(*^_^*)
Commented by うみうし at 2015-06-10 09:16 x
見事なイチゴ!当たり前だけど大きいモノから色づくのですね。毎朝の収穫が楽しみ。ハンモックですか。夏の午後のお昼寝に気持ちよさそう。でも、値段もさることながら、吊るすのに丁度いい間隔にいい木が必要ですよね。
Commented by 丸腰さん at 2015-06-10 14:24 x
こにくさんの家族にそっくりなイチゴですね。
採りたてでみずみずしさが伝わってきます。

味は如何でしたか?。なかには酸っぱいものもあったのではないでしょうか?
Commented by ボール at 2015-06-11 00:07 x
はじめまして。ブログにコメントをするのは初めてなので少し緊張しています。
年末に主人のプラハ赴任に帯同する予定です。英語も話せない私は不安だらけですが、こにくさんのブログを見つけ、最新のプラハの様子がわかり、とてもうれしいです。
ドイツに住まわれている方に『こっちのいちごは全然おいしくない!』と聞いていたのですが、イチゴ好きの私としてはとてもがっかりしていたのですが、とてもおいしそうないちごでなんだかとてもうれしくなりました。
私にも4歳の娘と2歳の息子がいます。これからもコメちゃんのご成長を楽しみにしています。
Commented by koniku_eu at 2015-06-14 07:10
♪こあきさん、こんにちは。
苗→花→実と変わる様子を日々見る事が出来て、コメちゃんも楽しかったようです(^^♪ 洞くつ探検、もう少し広いと私も入れたのですが(^^; 今月から新しい部署ですか~。早く慣れると良いですね。私はこの1週間は精神的に疲れる仕事が重なり…疲れました(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-06-14 07:10
♪パターさん、こんにちは。
とうとう梅雨入りですか~。天気予報では今年の梅雨は長いとか。早くカラっとした夏が来ると良いですね(^^) 3個のイチゴ、一番大きいのがコメちゃん、真ん中は主人、私は一番小さいイチゴでした。コメちゃん曰く「小さいイチゴが一番可愛いからママに」だそうです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-06-14 07:11
♪うみうしさん、こんにちは。
今は2日に一回のペースで少しずつイチゴを収穫しては食べています(^^) 甘くてとても美味しいイチゴ、来年も絶対植えようと決めました。ハンモックはこの木のフレームもセットなので、その気になれば室内にも置けちゃいそうです。かなり大きいので置きませんが(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-06-14 07:11
♪丸腰さん、こんにちは。
イチゴですが、いまのところ収穫した分はすべて甘くて大成功です(^^) 小さいイチゴも十分甘いので収穫が楽しみです。ほんと、我が家にそっくりなイチゴですね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-06-14 07:11
♪ポールさん、はじめまして&こんにちは。
年末にプラハ赴任なんですね~。最近仕事が忙しくなかなか更新できなくてゴメンナサイ。お嬢さん、コメちゃんと同じ学年か1学年違いですね(^^♪ こっちのイチゴ、スーパーで売っているイチゴは最近は美味しいのと美味しくないのが半々ですね~。美味しくないのは真っ赤でも硬くてガリっとして、甘みが全然ないんです(^^; 小粒なイチゴのほうが甘いかな。イチゴ栽培はプランターでも簡単に出来るので、是非自家製に挑戦してみてください(^^)
<< Pasta Fresca! Tiské stěny >>