Pasta Fresca!

とーっても美味しいイタリアンPasta Fresca!
d0146995_7573675.jpg






d0146995_7574612.jpgこの1週間も仕事が忙しく、最近は週末しかblogがアップ出来ません(^^; 今日は日本人会の遠足で市内観光でした。なんだかんだと毎年参加しています(^^ゞ 今年も昨年聞いていたのにすっかり忘れていた事多々、勉強になりました。解散した後、急に大粒の雨が降ってきてビックリ。もともと今日の午後は雷雨の予報だったのですが、市内観光中はそこまで激しい雨じゃなかったので良かったです。

d0146995_758698.jpg今日の夜はPražská muzejní nocだったので、遠足の後は早めの夕食タイム。旧市街にあるAmbienteグループのPasta Frescaに行きました。欧州内をいつも出張しているデンマークにいるデンマーク人上司によるとここのパスタは欧州で一番美味しいとの事。本当?と思い付いて行ってみたら、あら美味しい(^^) その美味しいパスタを家族にも食べさせたいな~と思い行ってきました。

d0146995_7582276.jpg3皿注文して取り分け。Spinach tagliatelle with mushrooms, porcini, cream and walnuts CZK195/約980円。ホームメードのホウレン草を練りこんだタリアテッレ。胡桃がアクセントになっていてとっても美味しい(^^) コメちゃんはあまり好きじゃないと言っていたので、あまり子ども向けじゃない味付けなのかな。大人は美味しくいただきました。

d0146995_7583739.jpg今日の日替わりメニューにあった、今の季節ならではのTagliatelle with chanterelles in butter and shallots CZK188/約940円。ホウレン草のタリアテッレを注文していたので、こちらはスパゲッティに変更してもらいました。chanterellesはドイツ語でEierschwammerl、アンズダケ。ホワイトアスパラが終わる頃に旬を迎えるキノコです。ウィーンに住んでいた頃から大好きなEierschwammerl、美味しい~。コメちゃんは3つ頼んだ中でこれが一番美味しかったそうです。

d0146995_7585162.jpgGnocchi with black truffle and truffle butter CZK235/約1180円。黒トリュフとトリュフバターの組み合わせは奥深い!モチモチっとしたニョッキに香り高い黒トリュフ。余ったソースは全部パンで拭きたくなるほど美味しかったです(^^) 全体的にコメちゃんにはちょっと大人な味だったかな・・・と思いましたが、3皿ともとても美味しかったです。

d0146995_759366.jpgデザートも美味しかったですよ~。Pineapple cannelloni stuffed with whipped mascarpone, coconut and caramel CZK138/約690円。新しい食感、爽やかな味わいでした(^^)
この後、ナイトミュージアムに行く予定だったのですが、コメちゃんが寝てしまってあえなく断念。今日は30℃近い暑さの中、ガイドさんの解説を聴きながら歩く事4時間。そりゃ4歳のコメちゃんは疲れちゃいますね(^^ゞ 

***Pasta Fresca***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-06-13 22:52 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-06-14 13:27 x
本場イタリアより美味しいお店があるんですね。いろいろなパスタがしかもこのお値段で。トリフも美味しそうですが、うみうしはコメちゃんに賛成。フンギのスパゲティ大好きです。わが家ではよくマイタケがパスタに入ってきます。Pasta Frescaは生パスタのことですか?スペイン語では、pasta frescaは茹でる前、調理する前のパスタの意味になりますが。
Commented by こあき at 2015-06-15 22:03 x
ニョッキ、ラザニア系大好物です。クリーミーでどれも美味しそうですo(^_^)o
色んな生地がありますがcannelloniのデザートは初めて知りました。パイナップルにマスカルポーネ、ココナツ、キャラメルですか、絶対美味しい…!
museum night 今更ながらmission impossible の舞台だったのを今知りました(゚o゚;確かに見た事が。
明るい夜で眠らないコメちゃんも、この日はたくさん歩いて心地よい疲れで寝てしまったんですね(^-^)
Commented by koniku_eu at 2015-06-17 09:07
♪うみうしさん、こんにちは。
確かにここのパスタ、欧州を飛び回っている人物が勧めるだけあって美味しいです(^^) お味だけでいうと、これまた美味しいと評判の船上レストランより上です。地上階はカウンター席、地下がテーブルなのですが、階段の脇に茹でる前のパスタ(自家製生パスタ)と、今日入っている魚が展示されていました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-06-17 09:07
♪こあきさん、こんにちは。
ニョッキも美味でしたが、新しい味だったらcannelloniのデザートにビックリしました(^^♪ サッパリしていて食感も新しく、また食べに行きたい!と思わせるデザートでした。ミュージアムナイト、年に一度のイベントなので行きたかったんですけど、残念(^^ゞまた来年チャレンジです。
Commented by パター at 2015-06-17 09:48 x
こちらは、ドンヨリ梅雨空が続いていて、
毎日蒸し蒸しです(−_−;)
カラッとしたお天気が恋しいです(O_O)
イタリアン、私は、ピザもパスタも
ダントツでトマト味が好きです( ´ ▽ ` )ノ
先日、久々に学生時代の友人と会って
イタリアンランチを楽しんで来ました(*^_^*)
中庭があり、雰囲気のよい隠れ家的なお店。
住宅街にあるので、女子が多いかと思いきや
ビジネスマンの仲間も、、、
ピザもパスタもも美味しかった(≧∇≦)
スマホで見つけてくれた友人に感謝(o^^o)
Commented by koniku_eu at 2015-06-21 06:39
♪パターさん、こんにちは。
プラハは今日も寒くて最高気温16度、フリースが手放せません(^^; 6月下旬にこんなに寒いのも嫌なものです。隠れ家的な雰囲気の良いお店で楽しいひと時を過ごされたんですね~(^^) ピザやパスタってダイレクトにお店の実力が表れますよね。美味しいお店で良かったですね。
<< 新しいNespresso いちごの収穫 >>