新しいNespresso

週末、幼稚園のイベントでウィスキーの飲み比べをしました(^^♪ 
d0146995_9523299.jpg






d0146995_953276.jpg毎年6月は忙しいのですが、今年も例年通り忙しくしています。忙しい中での癒しがベランダガーデニング。昨年は溢れんばかりに咲いていたPelargonium peltatum、ようやく少し咲き始めました。今年は寒いせいかなかなか花が咲かず困っています。朝顔も最近ようやくつるが伸び始めました。植えたの4月上旬だったのに(^^; 明日も最高気温17℃の予報、週末いっぱいまで20℃以下になるようです。

d0146995_9533862.jpgベランダガーデニングとは別に、Nespressoの新しい限定カプセルPerú Secretoにも癒されています。わりと甘めでまろやかなのですが、やや強め。味もさることながら、この美しい青い色のカプセルも素晴らしい(^^) 我が家では私しかコーヒーを飲まないので、Nespressoは自分だけのプチ贅沢です(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-06-16 23:51 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-06-17 10:43 x
え?!幼稚園でウイスキーのテイスティングですか?大胆ですね。こにくさんのお好みは?なじみのないブランドが並びますが、左端のは透明なウイスキー?うみうしは迷わず
アイラ・ミスティを選びます。コーヒーわが家の朝の定番はまずお手軽なネスレ・エクセラ君、もう半世紀は続いています。午後の一服は、最近輸入再開されたエチオピア産のモカのフルーティな香りをペーパードリップで楽しみます。電動コーヒーミルはドイツのKRUPS,40年間一度もトラブルなしの優れものが自慢です。
Commented by こあき at 2015-06-18 20:29 x
Nespresso良い香りがこちらまで届きそうです(^-^)色んなフレーバーがあるんですね。チョコミントなんていいなぁ!
以前コーヒーフェスのような催しで、エスプレッソ体験しましたが、私には大人の味f^_^;)バニラアイスにドリップしてもらったのが美味しかったです。
ベランダはお水をあげたりしてるだけで幸せな気持ちになる時があります。
花付きがイマイチなのは追肥してもだめなんですかね(>_<)こちらは図書館でパセリの種をもらったので蒔いてみました(^-^)
Commented by 丸腰さん at 2015-06-18 21:45 x
幼稚園でウイスキーの飲み比べ、左党の丸腰さんに取ってはこんな至福の時は無いでしょう、日本の孫の幼稚園で実行してほしいなあ。
コニクさんの影響でスイーツも食べれるようになりましたが。


Commented by koniku_eu at 2015-06-21 06:39
♪うみうしさん、こんにちは。
本当、幼稚園のイベントでアルコールって日本ではなかなか信じられないですよね(^^; この日はウィスキー以外にもチェコビールやワインなどが振る舞われました(^^) 私は左から2本目のウィスキーが好みでした。ウィスキーは普段飲まないので良い経験となりました。40年間一度もトラブルのないコーヒーミル、素晴らしいですね!
Commented by koniku_eu at 2015-06-21 06:40
♪こあきさん、こんにちは。
Nespressoはマシーンはブダペストに住んでいた頃に購入したのでもう7年以上も前から使っているのですが、トラブル無し。Nespressoのマネージャーも驚いていました(^^ゞ 追肥はしてみたのですが、なかなか。気温の高い日は一気にグンと伸びたり咲き始めるのですが、寒くなるとパタッと止まります(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-06-21 06:40
♪丸腰さん、こんにちは。
日本の幼稚園ではなかなか難しいですよね(^^; ウィスキーを色々試す機会はなかなかないので、楽しかったです。丸腰さんもスイーツに目覚めました(^^? 私は日本酒もワインも好きだけど、やっぱりスイーツも大好きです(^^)
<< イチゴ狩り! Pasta Fresca! >>