イチゴ狩り!

イチゴ狩りに行ってきました(^^)
d0146995_6413489.jpg






d0146995_6415240.jpg今週は仕事が忙しい上に、幼稚園も今月で学年が終わりということで最後の発表会があったりと忙しかったです。1年間続けた放課後のクラブ活動のバレエもとうとう最後。最終回のレッスンは父兄も招待されての公開レッスンでした。毎週楽しみに参加していたバレエレッスン。バレエが大好きなんだなぁ~とコメちゃんの踊りから伝わってきました。

d0146995_6422100.jpgこの週末は時々雨が降ったりとお天気が悪かったのですが、土曜日はお友達2家族と公園でピクニックをしました。シャワーが降るたびに急いで木陰に避難、晴れたらまたテーブルへ・・・と慌ただしくも、過ぎてしまえば楽しい思い出です(^^♪ 日曜日は別のお友達家族とプラハから1時間ほど離れた所に行き、イチゴ狩りを楽しんできました。延々と続くイチゴ畑、なかなか壮観(^^)

d0146995_6443037.jpg空の箱を受け取ってイチゴ畑の中に入り、適当な畝を決めてイチゴ狩りスタート。畝が何十列もあり、どこにするか迷ってしまいます(^^ゞ ドンヨリとした空模様で、何度かシャワーが降りましたが、本降りにならなくて良かったです。

d0146995_6421482.jpg葉をかきわけると沢山のイチゴがこんにちは(^^) 私が日本で体験したイチゴ狩りは、自分で狩るイチゴはその場でいただき、持ち帰り分は出口で買うシステムでしたが、こちらでは自分で摘み取ったイチゴを全て持ち帰ることが出来ます。摘んでいる最中に食べても問題なし(^^) コメちゃんも私も採りながらイチゴをお口にポン。

d0146995_6422984.jpgあまり沢山入れてしまうと下のイチゴが潰れてしまいそうなので、適当なところで切り上げ。勿論、溢れんばかりに採ってもOKです。摘んだイチゴは出口で量り売り。約4キロ弱でCZK150/750円。お安い!(^^)! 帰りの車内はイチゴの甘~い香りで何とも幸せ(^^♪ 楽しい週末となりました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-06-21 23:40 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2015-06-22 17:50 x
最初の写真が目に飛び込んできた瞬間、え!?こにくさんのイチゴがこんなに立派に?と驚きました。ヨーロッパの多くは果物もキロ単位の目方売りが主流と聞いていましたが凄い安さですね!二度ビックリ。
コメちゃんのチュチュ姿カワイイですね。学校へ行くようになったら続けるのは難しいのでしょうか。それにしても、コメちゃんの成長ぶり、目をみはるようですね。
Commented by パター at 2015-06-22 18:13 x
こめちゃんの、お手手にチュチュ姿、可愛い(≧∇≦)
京都に住んでいた時、マウンテンバイクで嵐山に向い、
イチゴ狩りをした事を思い出します( ^ω^ )
袋に入れた、持ち帰りのイチゴが、帰宅した時には
自家製ジャムに早変わり(@_@)
手からぶらんぶらんと揺れてましたからね(O_O)
Commented by えりざべす at 2015-06-22 23:08 x
そちらのイチゴ狩りのシステムって、いいですね♪
イチゴを手に取るコメちゃんのお手手がかわいい!

コメちゃん、踊ることがお好きなのね
私も3歳からバレエを始め、途中、中断もしましたが
大学生まで続けました。コメちゃんも続けてね!
バレエを通して、世界が広がっていきますように
Commented by 丸腰さん at 2015-06-23 17:40 x
イチゴ畑の壮大さにはビックリ、いちご狩り以外イチゴの生産者が収穫するときにはどうするのか、他人事ながら気になります。
イチゴの香りが伝わってきます。

コメちゃんのバレーは好きこそものの上手なりで、将来が楽しみです
Commented by こあき at 2015-06-23 19:59 x
小さなバレリーナ(^-^)チュチュというのですね、可愛いらしくしっかりとした立ち姿です。好きな事ちゃんと見つけているんですね。
イチゴ畑、広々!日本とはスケールが違いますね。西オーストラリアでも遠くまで広がるぶどう畑にダンボールで量り売り、試食し放題と、驚きでした。
これだけのイチゴ、ショートケーキもジャムも、沢山できますね(^-^)
Commented by koniku_eu at 2015-06-28 09:36
♪うみうしさん、こんにちは。
やっぱりプランター栽培より大きく育つので地植えは良いですね(^^) 我が家のイチゴは小さいです。でも毎日のようにコメちゃんが3-4粒収穫出来るので、まだ楽しめています(^^♪ コメちゃんの通っている幼稚園は小学校も同じ建物にあり、9月以降も同じ校舎に通います。バレエも引き続き続ける予定です(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-06-28 09:36
♪パターさん、こんにちは。
1年間楽しくバレエを習った成果を見れて良かったです(^^) 摘んできたイチゴ、我が家は割と大丈夫だったのですが、一緒に行ったお友達家族のイチゴは下の方が結構潰れていたそうで、夜のうちにジャムにしたりと忙しかったようです(^^; マウンテンバイクでイチゴ狩り!?良いですね~。
Commented by koniku_eu at 2015-06-28 09:37
♪えりざべすさん、こんにちは。
こちらのイチゴ狩りのシステムは良いですね~(^^) 収穫中も結構沢山食べちゃいました(^^ゞ えりざべすさんはずっとバレエを続けてたんですね~。本格的なバレエスクールに行きたいと先日コメちゃんに言われたのですが、9月(新年度)からのクラスのオーディションはもう終わってしまったので、9月以降も引き続き放課後バレエ教室です(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-06-28 09:37
♪丸腰さん、こんにちは。
こんなに広いイチゴ畑は初めてでした!(^^)! イチゴ生産者も同じように収穫するのかな…なかなか腰が痛くなりました(^^; コメちゃん、バレエは9月以降も続けたいそうです。本格的なスクールのオーディションには間に合いませんでしたが、学校のバレエレッスンも町のバレエ教室からの出張レッスンなので、まぁ良いかな?と思っています。
Commented by koniku_eu at 2015-06-28 09:37
♪こあきさん、こんにちは。
殆ど制約のないバレエ教室なので、レオタードも全員 色・形バラバラなのですが、みんなとっても楽しそうでした(^^) イチゴ、かなり沢山あったのに普通にパクパクと食べてしまい、ジャムを作るどころか、冷凍出来たのも100個未満といったところでした(^^; 冷凍イチゴと砂糖、牛乳をミキサーにかけてスムージー風にして飲みました。美味しかったです。
<< 夏休みに突入! 新しいNespresso >>