夏休みに突入!

リンゴもだいぶ実がなりました。収穫へはまだまだ・・・(^^♪
d0146995_9144370.jpg






d0146995_9145646.jpg金曜日にコメちゃんの幼稚園が終わり、夏休みに入りました。最近は毎日のように幼稚園から作品を持って帰ってきていたのですが、この1年間で1年前と比べると大分成長したんだな~と実感。さて2カ月の夏休み、コメちゃんは1ヵ月以上を日本で過ごすのでプラハで過ごす夏は今年は僅かとなります。土曜日は曇り、夕方には雨も降って天気も悪く、スーパーに行っただけで終わってしまいました(^^;

d0146995_9213322.jpg日曜日は朝から良い天気(^^) でも何か疲れていて、外出する気分にならず。コメちゃんは庭で木の手入れをする大家さんにくっついて遊んでもらっていました。
ベランダのプランターにも花が咲き始めました。こちらはコメちゃんが冬の終わりに初めて自分で選んだピンクのカスミソウ。日本に一時帰国する前に、花が咲いて良かった(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-06-28 23:13 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2015-06-30 09:46 x
たわわになった青リンゴ、熟するのが楽しみですね。
コメちゃんの日本での夏休み、ご家族が首を長くして待ちわびておられることでしょう。
コメちゃんが戻ってこにくさんもヴァカンスに入ったら、また何処かにお出かけですか?日本の忙しいお盆休みと違って、ゆっくり旅ができる余裕がいいですね。
Commented by 丸腰さん at 2015-07-02 21:45 x
リンゴは摘果(間引き)をしないでも良いのでしょうか?
美味しく食べて、大きく育てるには肝要と思いますが。地域性がありますね

コメちゃんも夏休みには、故郷?に戻るのですね。ご両親、親戚は大喜びでしょう。
Commented by koniku_eu at 2015-07-05 06:13
♪うみうしさん、こんにちは。
昨年より寒い日が長かったせいか、実りが遅いのですが、少しずつ収穫へと近づいています(^^) 今年は8月に入ったら私も一時帰国し、日本で夏を過ごすので残念ながら欧州内バカンスは無しです(^^; 今年のコメちゃんの一時帰国の最大の目的は日本脳炎の予防接種です…(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-07-05 06:14
♪丸腰さん、こんにちは。
リンゴ、間引きした方が良いと思うのですが、まぁ大家さんの木なので自然にお任せのようです(大家さんの木ですが、収穫はさせていただきます(^^ゞ コメちゃんもあと数日で日本なので楽しみなようで、色々と家族にプレゼントを用意しているみたいです。
<< スタジオ撮影 イチゴ狩り! >>