スタジオ撮影

スタジオ撮影、本番前の調整中。
d0146995_643432.jpg






d0146995_6435612.jpg7月に入り気温は急上昇。今日は日中最高気温34℃、明日は36℃の予報です。先週は長袖着ていたのに、この極端な気温差(^^; 今週は仕事が忙しすぎて、もうどうしようかと思いました(^^; blogを書くどころか、何時に家に帰れるのか日々見当もつかないほどの忙しさでした。やっと週末、しかもチェコは月曜祝日なので3連休(^^) ゆっくり休もうにも暑くて、暑さで疲れてしまいます。

d0146995_6441310.jpg先日、知り合いのカメラマンから、コメちゃんをモデルに撮影したいと依頼があり、スタジオに撮影に行ってきました。3歳の七五三も私が写真を撮っただけなので、これまでスタジオ撮影を経験した事のなかったコメちゃん。私も久々にスタジオに行きましたが、これまでに見た事のないような重厚な機材が沢山あってビックリ。

d0146995_64431100.jpg撮影前にプロのメイクアップ・アーティストにメイクをしてもらいました。普段、興味深々で私のメイクの様子を見ているコメちゃん、メイクをしてもらえてご満悦。マスカラまでしていてビックリ。私にもメイクして欲しいな~と熱視線を送りましたが、全く届かず(^^ゞ

d0146995_6444679.jpg様々なポーズの指定にも、一生懸命応えていました。どうしても笑顔が硬いのは、まぁ仕方ない。素人だもの。30分で200枚ほど撮影。フィルム撮影なのでどんな風に撮れたのか、現像されたものをみるまで分からない。ちゃんと期待に応えられていたら良いのだけど。うまくいけば、とある作品に使われる予定なので楽しみです(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-07-04 23:42 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2015-07-05 08:37 x
ヨーロッパ各地で熱波が猛威?ジュネーブの友人も34℃と。東京は25℃を下回る日が多く、鹿児島は一か月1500ミリの大雨で大変。こちらの異常気象は、どうやらうみうしが以前から疑っていたエル・ニーニョのセイのようです。いずれにせよ気温や気圧の急変は身体に堪えますね。とくに高齢者にとってはつらいです。
コメちゃん、本格的なスタジオ撮影、メークもバッチリでしかも何かの作品に出るとは。いい記念になりますね。よく撮れていますように。
Commented by 丸腰さん at 2015-07-05 10:45 x
いわきはしばらく肌寒くムシムシする変な天気で、今日も雨が降っています。コメちゃんがスタジオデビューで急に淑女に成長した感じです。何の作品に使われるのか、興味深々ですが良く撮れているといいですね。
あと数日で里帰りですか、コメちゃんの淑女ぶりに皆さんビックリするのでは無いでしょうか?
日本で十分休養して、英気を養って戻ってください。
Commented by パター at 2015-07-06 12:02 x
ここ数日、Wi-Fiの調子が悪く、主人が、ルーター交換をしたりで
ネットが繋がらずたいへんでした(@_@)
昨夜、復活して、サクサク繫がり、一安心(*^_^*)
コメちゃん、モデルデビュー、凄いです(≧∇≦)
寒暖の差には、体力消耗されますよね(u_u)
ゆっくり休養して下さいね(*^^*)
こちらは、日本に近づく3つの台風が不気味(´・_・`)

Commented by えりざべす at 2015-07-06 16:17 x
ご家庭がある身には、お仕事の激務は厳しいですね
しかも、頼れる実家や親せきが近くにない異国の地。。。
どこでもドアや、もう一人自分が欲しくなりそう
でも、それだけ能力のおありになる女性なんだわ。
激務の後は、どうぞご自分にご褒美を!

何かの作品? なんて素晴らしい!
コメちゃんはもちろんですが、
ご一家にとっての宝物になりますね♪





Commented by koniku_eu at 2015-07-07 08:41
♪うみうしさん、こんにちは。
ジュネーブも34℃でしたか~(^^; 会社のデュッセルドルフ支店の人も、週末は暑くて倒れるかと思ったと言っていました。プラハも暑かったけど、一番土曜日が暑かったかな(^^? 日本の方が気温が低いなんて驚きです。コメちゃん、初のスタジオ撮影は何とか無事にお役目を果たせました。今日良かった30カット位見せてもらいましたが、さすがプロ、とても良く撮れていました(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-07-07 08:44
♪丸腰さん、こんにちは。
肌寒いのにムシムシするのは何とも不思議な感じですね(^^; コメちゃんの写真はカレンダーに使われる予定です。昨年はチェコの有名な音楽家や医者、ミスワールドなど大人の著名人だったのですが、来年のカレンダーは子どもをテーマにする予定だそうです。今日候補になる何枚かを選んできました。仕上がりが楽しみです(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-07-07 08:45
♪パターさん、こんにちは。
今の時代、ネットが繋がらないと色々不便ですよね。我が家のネットは結構遅いので日々ストレスです(^^; コメちゃんは今週水曜日にプラハ発、木曜日に日本到着です。しばらく離れ離れ。淋しいなー…。台風が3つも!?来週のコメちゃんの東京ディズニーランドは大丈夫かしら(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-07-07 08:45
♪えりざべすさん、こんにちは。
もうすぐコメちゃんが日本に行ってしまうから一緒に過ごす時間を増やしたかったのに、残念ながらいつもよりも一緒に過ごす時間が短い今日この頃です(^^; 毎年カメラマンはカレンダーを制作していて、来年のカレンダーは子どもをテーマにしたものにしたいのだそう。日本人の女の子をアトリエで撮影するのは初めてだったそうで、「初めて」にコメちゃんを選んでいただけて光栄です(^^)
Commented by 丸腰さん at 2015-07-07 21:23 x
チェコの来年のカレンダーを日本で探してみます。

コメちゃんの写真見つけられたら嬉しいいです。

頑張れ、コメちゃん、コニクさん、お父さんも。

今はもう日本に到着ですか?



Commented by koniku_eu at 2015-07-09 08:15
♪丸腰さん、こんにちは。
カレンダー、残念ながらチェコ内だけでの販売となると思います(^^ゞ コメちゃんと主人は今飛行機の中です。最近は欧州発羽田行きが増えたので、神奈川県民としては嬉しい限りです(^^)
<< プラハに泊まる 夏休みに突入! >>