プラハに泊まる

旧市街のホテルに泊まりました(^^)
d0146995_8531995.jpg






d0146995_8533340.jpg7月7日は8回目の結婚記念日でした。今年は何を思ったか、プラハの旧市街のホテルに泊まってみました(^^; 旧市街をプラプラした後に家に戻らなくても良いなんて、観光客気分(^^♪ アップグレードしてもらえたので、最上階の非常に広いお部屋にあたったのでラッキーでした!(^^)! ベッドルームとリビングに分かれていて、快適。リビングにはiMacも置いてありました。

d0146995_8534539.jpg部屋の窓からの眺め。22時前の様子。コメちゃんが寝た後は、移り行く旧市街の夜景を愉しみながらチェコビールで乾杯。のんびりと夜更かししたいところでしたが、次の日は普通に仕事だったので早々に就寝(^^; 朝食が美味しかったので満足♪ プラハに住んでてプラハに泊まる、なかなか良かったです。

d0146995_8535843.jpg今日からコメちゃんと主人が日本に行くので、夕方空港まで見送りに行きました。一人家に帰ったら、玄関には「おかえり」、ベッドには「おやすみ」とコメちゃんが書いた紙が置いてありました。離れ離れ、淋しいな~。色々ベランダで育てていますが、コメちゃんが日本に帰る前にトマトも赤くならなかったし、朝顔も咲かなかったし、ちょっと残念(^^ゞ 私が日本に行くまでの間にトマトは収穫出来るかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-07-08 23:42 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2015-07-09 09:24 x
われわれも都内のホテルに泊まった記憶はありませんね。確かにちょっと観光客気分、よく判ります。コメちゃんの優しい心使い、ママとしてはちょっとウルッときたのでは?
Commented by パター at 2015-07-09 10:12 x
こにくさん、8回目のウエディングアニバーサリー
おめでとうございます(≧∇≦)
ご家族で楽しいひと時を過ごせて良かったですね( ^ω^ )
トリプル台風で、お天気心配でしたが、予報では、
週末から数日は晴れマークが(o^^o)
コメちゃんが楽しみにしている、ディズニーランド、
このままお天気になりますように( ´ ▽ ` )ノ
Commented by こあき at 2015-07-09 15:11 x
日本での夏休みですか!(^^)!
楽しい思い出がたくさん作れるとよいですね
しばらくの間、離れ離れは寂しいですね(>_<)
最近スマホを解約。インターネットを頻繁に見なくなってしましました。

最上階での旧市街の夜景、東京のようにぴかぴかしすぎず静かで情緒があり素敵です。
こちらはそろそろ梅雨明け?のはず
関東ではしとしと雨続きで連日蚊よけ対策注意報が報道されています~こめちゃんたちもどうぞご注意を~(>_<)
Commented by 丸腰さん at 2015-07-09 19:17 x
プラハの旧市街のホテルの最上階からの褐色の屋根瓦の景色、尖塔の都プラハが懐かしいです。私は近くのマルク地上からしか見てませんが。

コメちゃんは日本帰省前の良い思い出でになったことでしょう。
コニクさんは何時日本に帰国でしょうか?、暫く淋しいいですね、
Commented by えりざべす at 2015-07-11 11:38 x
ご結婚8周年おめでとうございます♪
同じ日、私たちも結婚30年を迎えました
旧市街にお泊りだなんて、なんて素敵な結婚記念日の過ごし方!
この景色、つい一か月前に観た景色なので
あの日が鮮やかに蘇ります(チェコビールも美味しかった)

私はこにくさんと逆に、夏休みは娘たちと
主人を置いて、北海道の実家へ一か月お里帰り
主人は淋しかったろうな。。。と今更思う(汗
ママと離れ離れでもへっちゃら?なコメちゃんは
自立心旺盛でしっかりしていますね
「おかえり」と「おやすみ」メッセージに、私までうるうる。。。
ご自身の夏休みまで、もうひと頑張り
ご自愛くださいね
そして、トマトが熟れたら、しっかり食べてあげてね

Commented by koniku_eu at 2015-07-12 09:19
♪うみうしさん、こんにちは。
住んでいるとわざわざ泊まりませんよね(^^; さすが中心部のホテルだけあって、観光をした後そのままホテルは良い流れでした。「おかえり」と書かれた紙は玄関に引き続き置いています(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-07-12 09:19
♪パターさん、こんにちは。
有難うございます!気付けば8回目、結婚するまで12年ほど付き合っていたので知り合って20年となりました(^^; ディズニーランドは15日頃にに行くみたいです。なかなか行けないので晴れてくれると良いのだけど(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-07-12 09:19
♪こあきさん、こんにちは。
今年の夏は日本で過ごすコメちゃん、空港でのお別れも慣れたものでアッサリと行ってしまいました(^^ゞ プラハの旧市街の夜景はオレンジの街灯とライトアップされた建物でシットリとした雰囲気で落ち着きます。東京の夜景はキラキラとキレイですが落ち着けません(^^; 蚊よけ対策注意報があるんですか!2年前の夏にコメちゃん散々蚊にさされたので、今年は何とか刺されないようにしてほしいです。
Commented by koniku_eu at 2015-07-12 09:20
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんはホテルに泊まるのが大好きなので、この日も非常に喜んでいました(^^) 非日常感が好きなのかな?こんな旧市街のど真ん中のホテルに泊まった事はなかったので楽しかったです。私は8月3日から一時帰国、それまでに山積みの仕事を片付けねば(^^ゞ
Commented by mai7rose at 2015-07-13 14:03 x
こにくさん、結婚記念日おめでとうございます。ご家族で楽しまれた素敵なアニバーサリーのご様子とコメちゃんの可愛らしさに私まで嬉しくなりました。ありがとうございます。
実はiPhoneをお腹の上に乗せたままうたた寝をし、目が覚めたらこのページが開いていたんです。これはこにくさんに無沙汰のお詫びをしなければ、と思いコメントさせて頂きました。
『ウィーンの街角から』でご紹介してくださったお店で食事や買物を楽しんだウィーン旅行に連れて行った娘(当時、中2でした。)も今年の春、大学院を卒業し就職しました。今年の年末はその娘とまた一緒にウィーンへ行きます。時間があればプラハにも寄りたいです。
<< 庭のスグリ スタジオ撮影 >>