そこそこ忙しく

この木なんの木?・・・答えはアボカドです(^^) 種から育てています。
d0146995_925398.jpg






d0146995_9252453.jpg最近20℃前後の涼しいプラハですが、夕方には久々に青空が広がりました(^^) 明日からまた夏の暑さが戻るようで、週末にかけて気温が上がるようです。日本でコメちゃんは昨日から東京ディズニーランドに行っています。明日は台風の影響で恐らく千葉は雨。ホテルを早割で1ヵ月以上前から予約していたので今更予定をずらす事も出来ず…もしあまり明日遊べないようだったら、私が日本に行った後一緒に行こうと思います。

d0146995_9253967.jpg残業もしていますが、お友達と夕食を食べに行ったりもしています(^^♪ 昨日は写真家の友人Pasta Fresca!に行きました。会ったのは半年ぶり(^^) 彼女は日本人ではないのですが、昨年の春日本に旅行に行ってとても楽しかったそうです。また行きたい、という言葉を聞くと嬉しくなりますね(^^♪

d0146995_9255682.jpg今日は早めに帰宅し、洗濯機を回してお花にお水をやった後、近所のお友達の家に夕食をお呼ばれしました。「1人だからちゃんと作って無いんじゃないかと思って」…当たり(^^ゞ 残業で帰るのが遅いのもありますが、一人だとちゃんと作る気になれず、ハム、チーズ、パン、ヨーグルト…。朝食みたい(^^; 夕食にハム、チーズ、パンというのはチェコ人には普通、でも日本人である私にはちょっと物足りないかな(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-07-15 23:24 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by パター at 2015-07-17 08:42 x
こちらは、台風の影響で、雨振りの朝を迎えてます。
コメちゃん、ディズニーランドは、楽しめなかったかな(u_u)
多分、日曜には梅雨明けだと思うので、ママと一緒に
楽しんで下さいね(*^^*)
我が家のベランダでは、プチトマトとキュウリが収穫(^ω^)
プチトマトは、日に日に赤くなる様を見て、感激ですp(^_^)q
ナスも、早く実らないかな(≧∇≦)
こにくさん、日本は30℃越えは当たり前!(◎_◎;)
先日は、群馬で40℃にもう少しで届く記録が(O_O)
心して、帰国して下さいね、、、(´・_・`)
Commented by koniku_eu at 2015-07-17 09:22
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃん、ディズニーランド2日目は雨のせいもあると思うのですが、お昼前に「もうお家帰ってお絵かきする」と言って早々にディズニーランドから帰ってきたそうです(^^; 結果論ですが、日帰りにしておけば良かった…私よりも一緒に行った主人の方がガッカリしているようでした。こちらのトマトはようやく1個少~し色づいてきました。このまま頑張れー!Oh、日本は30℃超えは当たり前…ちょっと心が折れました(^^ゞ
Commented by うみうし at 2015-07-17 10:58 x
出遅れました(笑)。すくなくともこちら東京では木曜日は日中殆ど降らず、今日もいまのところ時々パラパラ状態で小康を保っています。コメちゃんもきっとデズニー・ランド楽しんでいると思います。
アボガド、大好きですがスーパーで「当たり」を探すのが難しいです。種からそだてるとは気が長い。美味しい実が生ったらその分嬉しさも一入ですね。
Commented by koniku_eu at 2015-07-18 09:33
♪うみうしさん、こんにちは。
東京ディズニーランドってパリと違ってあまりプリンセスやキャラクターがその辺うろうろしていないらしくて、アトラクション中心だそうです。コメちゃんアトラクションにそんなに興味ないらしくて(^^; 次回のディズニーはパリにします。アボカドってほんと「当たり」を探すの難しいですよね。私もアボカド大好きなんですけど、食べごろを見分けるのがとても難しいです(^^ゞ
<< ムラサキエクレア 庭のスグリ >>