ムラサキエクレア

PAULの季節限定・紫のエクレア(^^;
d0146995_8425538.jpg






d0146995_843982.jpg今日は暑くて「夏が戻ってきた!」という暑さでした。今日のお昼は旧市街に仕事で行きました。7月も半ばになり旅行シーズンという事もあり、旧市街広場も周辺の通りも、沢山の人で溢れていて、急いで歩きたくても人が多すぎて全然進まない・・・(^^ゞ

d0146995_84321100.jpgランチは久々にPAUL(^^) バゲット1/2本にコーヒーもしくは紅茶のセット「Parisian」はバターとジャム2種類付でCZK69/約350円とリーズナブル。今日はショーケースで一際目立っていた紫のエクレアも追加で頼んでみました。このエクレア、中はブルーベリークリーム。中のクリームと外がけのチョコが、甘いもの好きな私が涙目になる程の甘さ(^^; もう少し酸味があると良いのに。

d0146995_8433679.jpg会社帰りに美容院に寄って髪を切ってもらいました。これから髪を伸ばそうと思っていたのですが、今日の暑さのせいかショートボブに落ち着きました。
家に帰り、庭の木を見ると沢山実がなっていました(&落ちていました)。これ、4月に梅かな?と思った木なんですけど、オレンジ色。やっぱり梅じゃなかったのかな(^^?

d0146995_8435320.jpg最初遠くで見た時に桃かな?と思ったのですが・・・どうでしょう。大きさは結構小さめで、直径5cm強といったところです。
リンゴもだいぶなってきたのですが、何だか小さめ。収穫にはもうちょっと待たないとダメな感じです。今年は寒い日が多いせいか、ほんと植物の成長が鈍いです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-07-16 23:38 | - 飲んだり食べたり | Comments(5)
Commented by うみうし at 2015-07-17 10:47 x
え?!紫色の食べ物ってナスの漬物くらいしか思いつきません。
梅でも桃でもないとしたらプラムの一種セイヨウスモモ?でしょうか。
実の成る樹が庭にある住まい憧れます。ただし庭木の手入れは苦手ですが。
Commented by パター at 2015-07-17 11:12 x
凄い!色鮮やかなエクレア!(◎_◎;)ブルーベリーですか〜
私が食べた事があるのは、ソフトクリームくらいかな(o^^o)
ディズニーランド、お天気の時は、熱中症に注意(u_u)
室内アトラクションがお勧めです^_−☆
行列が悩みの種ですが(−_−;)
夏は、水族館もお勧めですよ(≧∇≦)
Commented by パター at 2015-07-17 11:14 x
忘れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
オレンジの実、ビワではないかしら( ^ω^ )
Commented by koniku_eu at 2015-07-18 09:33
♪うみうしさん、こんにちは。
食べ物が紫って不思議と一瞬ドキッとしますよね(^^; このエクレア、見た目ポップで可愛いんですけどちょっと甘すぎでした。ここのお庭は色々な実がなるのでとても楽しいです(^^) 大家さんは見ている限り、殆ど手をかけていない感じですが、いずれも良く成長しています(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-07-18 09:33
♪パターさん、こんにちは。
ブルーベリーはエクレアとタルトがあって、タルトは実がぎっしり乗っているのですが、エクレアは色合いが斬新でした(^^; ディズニーランド、どうもコメちゃんはあまりアトラクションに興味が無かったようで…パレードは楽しかったそうなんですが、アトラクションはそんな好きじゃないと(^^; そういえばパリでもプリンセスやキャラクターに会って楽しそうにはしていたけど、乗り物は一度乗れば満足みたいな感じでした(^^ゞ 水族館にしよう。オレンジの実、今日正体が判明しました!
<< 謎の実の正体 そこそこ忙しく >>