世界最古のソーセージ屋!

ドイツ南部Regensburg/レーゲンスブルクに日帰りで行ってきました。
d0146995_8371015.jpg






d0146995_8372548.jpg土曜日、日帰りでドイツ南部バイエルン州のRegensburgに行ってきました。先日ここに世界最古のソーセージ屋があり、とても美味しく、お昼過ぎに売り切れる事もある、との情報を聞きました。ランチにそのお店のソーセージを食べる為だけに、プラハを朝8時に出発し約270km離れたRegensburgへと行ってきました。何たる食いしん坊(^^ゞ

d0146995_8375046.jpgお店はドナウ川沿い、石橋のたもとにありました。このお店の事を教えてくれた人に場所を聞いたら「街中に車停めて、川に向かって歩いたらすぐ見つかる」と言われ、本当かな~?と思っていたのですが、すぐ見つかりました。Historische Wurstkuchl。12時頃に行ったのですが、空いている席を探すのが大変なほどの大混雑。なるほど、人気店です。

d0146995_838620.jpgソーセージはお店の中で3人の女性が手を休める事なく、ひっきりなしに延々とソーセージを焼き続けています。外の煙突からは煙がモクモクと。このお店は850年以上もの歴史があるそうです。ドナウ川に掛る石橋を眺めながらソーセージをいただく事が出来るのですが、石橋は現在工事中で今日は景観が悪くて残念(^^;

d0146995_8383182.jpgソーセージの下には熱々のSauerkraut/酢漬けのキャベツ。あまり酸っぱくなくて美味しい。さて肝心のソーセージのお味ですが、これまた美味しい(^^♪  長い歴史があるから人気、というだけでなく、実際に味も美味しいから人気なんですね~。わざわざプラハから食べに来て良かったです。

***Wurstkuchl***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-07-18 23:59 | - Deutschland | Comments(2)
Commented by うみうし at 2015-07-20 10:26 x
すごい食慾、いや好奇心!270キロも車で?ドイツ語はお手のもののこにくさん、充分お楽しみのご様子ですね。ルネサンスより古い?お店のソーセージ、ビールと一緒に味わってみたいです。ただし、もちろん運転しないで済む時の話すが。
Commented by koniku_eu at 2015-07-21 08:25
♪うみうしさん、こんにちは。
一人だと、友人の車に「乗せて~!」と言いやすいのです。さすがに家族3人乗せて~!はお願いしづらく(^^ゞ こちらでは片道270キロなんて結構普通(?)で、プラハからイタリアまで車で行ったという話も良くききます。この日のビールはノンアルコールビール、ちょっとだけドライバーに気を使いました(^^ゞ それにしても美味しいソーセージでした。行って良かった!(^^)!
<< ヴァルハラ神殿 謎の実の正体 >>