36℃!

暑いよ~、36℃!オフィスにエアコン無し・・・(^^;
d0146995_87491.jpg






d0146995_872410.jpg今日は暑い!非常に暑い!36℃なんて久々です(^^; 風は殆どないし、吹いたとしても温風。そんな日に限って今日は来客予定もちらほらあり、終日スーツ着用。暑い・・・。会社帰りに買い物で旧市街に行ったら、周りを見回してもスーツを着ている人なんて私しかいませんでしたよ(^^;

d0146995_873930.jpg
最近の楽しみは夕食前にトマトを収穫すること(^^) 今日のトマトは・・・温かった。
さすが36℃(^^;

d0146995_88243.jpg最近は21時にもなると少し薄暗い。徐々に日が短くなってきています。少しずつ暗くなっていく庭を眺めながら、日が落ちて少し涼しくなった風を室内に入れました。あー、やっと気持ちいい(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-07-22 23:58 | - 日々の生活 | Comments(14)
Commented by うみうし at 2015-07-23 10:36 x
プラハも「いよいよですか。今月に入ってマドリッド42度、ジュネーブ39度と熱波が北上している様子でしたが、ヨーロッパ北部にまでやってきたようですね。都心はまだ辛うじて猛暑日一歩手前の34.9度が最高と言ってますが、ここ練馬は36度、例によって湿度も高く熱中症のリスク大です。
真っ赤なトマトおいしそうですが、36度ではやはり温かですか。ヴァカンスもいいですが、そろそろ秋が恋しくなりますね。
Commented at 2015-07-23 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パター at 2015-07-24 09:02 x
暑中お見舞い申し上げます( ´ ▽ ` )ノ
こちらは、連日、35℃越えですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
日本では、数年前からクールビズが始まり
ビジネスマン、ビジネスウーマン(?)には
だいぶ楽になったかと思われますが、
やはり夏でもビシッとネクタイ上着姿で
汗だくの人も見かけます!(◎_◎;)
小中高と夏休みが始まり、今週は
満員電車も解消されたかしら(´・_・`)
Commented by 丸腰さん at 2015-07-25 10:58 x
暮れなずむ、庭を眺めながら、昼間の暑さをの火照りを涼しい風が追い払い、おいしそうなドリンクと、慣熟トマトを頬張りながら、心の落ち着きを取り戻せる一時でしょう。

ソロソロ、
コメちゃん、ご主人が恋しくなるころでしょうね。
Commented by こあき at 2015-07-25 11:20 x
36度ー(゜o゜)さすがにエアコンなしのオフィスは大変そうですね。
東京も異常な暑さ。。。エアコンをみんなせーのでとめたら涼しくなるかも??なんて無理ですが(/_;)
国会の前では平和を訴えデモ運動もあったり物々しい雰囲気。

週末の旅レポをひそかに期待しておりました(*^^)
ドイツの神殿やドナウ川の眺め、ギリシャの街や海の風景に心が涼やかになります。
トマト真っ赤に実りましたね)^o^(
こちらのべランダはペパーミントが少し。ミントティーが飲みたいので虫との戦いです。コーヒー水を毎日シュッシュしていますが育ってくれるかな。
Commented by koniku_eu at 2015-07-26 08:19
♪うみうしさん、こんにちは。
それが、またこの翌日から涼しくなったプラハ、またあっという間に25℃前後になってしまいました(^^; 日本は湿度が高いので余計に暑く感じますよね。トマトは毎日の楽しみです(^^) 今日、skypeでコメちゃんと繋いだのですが、トマト出来たよと伝えたら喜んでいました(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-07-26 08:19
♪17:00の鍵コメさん、はじめまして&こんにちは。
個別でメールでの回答は控えさせていただいているのですが、プラハの家もカビ生えますよ・・・(^^; プラハで3軒住みましたが、うち2軒はカビが生えました。いずれも冬場、洗濯を干す機会の多いお部屋で、ですね。結露など小まめに拭かないとあっという間です(^^; 私はブダペストはドナウ川沿いにすんでいたせいか、プラハよりもブダペストの方が湿度が高く感じました。あまり参考にならなかったかもしれませんが、良い引っ越し先が見つかると良いですね。
Commented by koniku_eu at 2015-07-26 08:19
♪パターさん、こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます(^^) 私も普段は余程のことがない限り、そこまでカチッとスーツは着ないんですけど、たまたま暑い日に当たってしまったという・・・(^^ゞ 連日35℃超え、乗り切れる自信が既にありません(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-07-26 08:19
♪丸腰さん、こんにちは。
最近一人暮らしって気楽だわ~と、割と満喫して楽しんでいたのですが、今日日本とskypeを繋いで半月ぶりにコメちゃんと話したら、淋しくなっちゃいました(^^ゞ 一緒にトマト収穫したかったな・・・とか、思っちゃいます。
Commented by koniku_eu at 2015-07-26 08:20
♪こあきさん、こんにちは。
ほんとエアコンの無いオフィスでの36℃は厳しいですよ・・・。一応扇風機はあるんですけど、壊れていて首が振れないので全員に平等に風が行かないんです。しかも扇風機つけると大概書類が飛ぶというオマケつき(^^; トマトは毎日美味しくいただいています(^^) ペパーミント良いですね。私は洗って冷凍にして、氷水を飲む時に1枚入れてます(^^♪
Commented by うみうし at 2015-07-26 11:08 x
skype使っているんだ!便利ですよね。
Commented at 2015-07-27 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2015-07-29 08:50
♪うみうしさん、こんにちは。
skypeは仕事でも使っていますよ。欧州本社とskypeミーティングしたり、他の支店の人に聞きたい時とか、便利ですね~(^^) 
Commented by koniku_eu at 2015-07-29 08:51
♪21:02の鍵コメさん、こんにちは。
私は喘息持ちなので、カビには気をつけているんですけど、それでも油断するとすぐですね。密閉性の高い家のほうがカビるのかと思うとそんな事もなく、当たり外れ?難しいですね(^^ゞ 中欧も最近は私が住み始めた2003年に比べると湿度が高くなったような気がします。暑くてもカラッとしているヨーロッパの夏、という言葉がだんだん当てはまらなくなってきました。特にブダペストやプラハは町中に川が流れているせいかもしれませんね。
<< タパスBarとサラダ屋さん ヴァルハラ神殿 >>