タパスBarとサラダ屋さん

壁にはポルトガルを思い出させるタイルが(^^♪ Tapas Bar Miróで。
d0146995_8323570.jpg






d0146995_8325257.jpg今週は一時帰国前の大きな仕事がドカンと入っている週だったので、めちゃめちゃ忙しかった!私のパートは金曜日に無事終了、あとは他のスタッフのパートが無事終了するのを願うだけです。土曜日は一時激しい雨も降りましたが、概ね晴れ。要らない服を捨てたり、棚の中を全部出して整理したり、色々家の中で動き回っていました。

d0146995_833478.jpgこちらは、仕事がめちゃ忙しい中、お友達と行ったタパス屋さん・Tapas Bar Miróのお料理(^^) 内装がポルトガルのアズレージョみたいで、前々からちょっと気になっていたお店でした。タパスはCZK55/約275円~と良心的価格(^^♪ 

d0146995_8331825.jpgイベリコの生ハムはちょっとお値段高めだけど、久々にとろけた!美味しい(^^)  普段使わないカメラを持っていたのだけど、このカメラぶれてぶれて全然ダメ(^^; もっと素敵な内装とか紹介したかったのに。お店の人はとても親切で感じが良い。また行きたいな。

***Tapas Bar Miró***



d0146995_8333229.jpgこちらは、とある日のランチ。焼き野菜のサラダです。最近、夜は自分で作るの面倒でハム・チーズ・パンの生活ですが、その分ランチはちょっとだけ意識して野菜を沢山とるようにしています。このお店はチェーン店のサラダ屋さんUGOVA Salaterie。初めて食べたけど焼き立ての野菜が甘くて美味しかった♪ 小さいパンがついてCZK119/約595円。満足です。

***UGOVA Salaterie***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-07-25 23:31 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-07-26 11:02 x
美味しそうな料理の写真が一杯!日本ではとろけるようなハモン・イベリコはたべたことありません。夕食を軽目にして、昼食をメインにカロリーをとりその後はシエスタというのがラテン、特にスペイン流ですね。アズレージョ大好きです。始めアズレージョはアズール、アスール(青)が語源かと勘違いしていました。実はアラビア語で、逆にアズレージョからアスールというスペイン語が出て来たと聞きました。本当かな?でもありそうですね。
Commented by 丸腰さん at 2015-07-27 09:31 x
イベリコの生ハム,世界最古のソーセージとパン、焼き野菜のサラダ,写真から十分伝わってきます。
美味しいいソーセージを見ると中欧の景色が思い出されます。

大きな仕事が一段落で良かったですね、心は日本ですか?

ブログの更新が早くちょっと乗り遅れ気味ですが、帰国前の集中ブログに付いて行きます。
Commented by パター at 2015-07-27 19:03 x
ポルトガルもアズレージョも懐かしい(*^◯^*)
エッグタルト、食べたーい(≧∇≦)
タパスも焼き野菜もリーズナブルなお値段ですね!
こちらは、二日続けての猛暑日Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメちゃん、プールにでも逃げ込んでるかな(u_u)
こにくさんも、早くコメちゃん、そして
ご主人に会いたいですよね( ^ω^ )
あと、一踏ん張り、頑張って下さいp(^_^)q
Commented by koniku_eu at 2015-07-29 08:51
♪うみうしさん、こんにちは。
見た目も味も美味しい料理は良いですね!元気の源です(^^♪ プラハでまさかとろけるようなハモン・イベリコが食べられると思わなかったので驚きました。結構感じの良いお店だったのでまた行きたいです(^^) アズレージョは良いですよね。こういうタイルを見るたびに、またポルトガルに行きたい!と思ってしまいます(^^ゞ 今年は私の宣伝効果(?)か、周りに夏休みにポルトガルに行く家族が多くてちょっと嬉しいです(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-07-29 08:51
♪丸腰さん、こんにちは。
なんか読み返してみると、最近食べ物ばっかりですね…って元からですよね(^^ゞ あと一週間後には日本だと思うと、嬉しい半面、引き継ぎちゃんと終わるかしら?と心配も(^^;  あと少しでコメちゃんとエルメに会えると思うと嬉しいです(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-07-29 08:51
♪パターさん、こんにちは。
ほぼ毎年のように夏はポルトガルに行っていたので、ポルトガルに行かない今年は自分でも珍しいと思ってしまいました(^^ゞ エッグタルト食べたーい!コメちゃん、週末はプールに行ったようです。近所のお祭りに行ったり、花火したり、日本の夏を満喫中のようです(^^) 日本まであと1週間足らず、頑張ろう~。
<< 色々な乗り物! 36℃! >>